メーカー/モデル名 | トヨタ / ハイエースバン S-GL (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
ディーゼル四駆なのでパワーには困らなず、ある程度の悪路は余裕 あとなんでも載せれる広さ |
不満な点 | 100系の時代よりもコストカットされてしまっているので、100系ワゴンを知っているので色々と不満が |
総評 | 基本設計が1t積む車なので、軽積載状態ではサスペンション等にかなりテコ入れしないと快適に乗るのは厳しいが、それに合わせてチューニングすればかなりいい車に仕上がります。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
8年落ち、67,000km走行の中古で乗り始めた頃はカーブは曲がらない、ブレーキは効かない、乗り心地は悪く長距離乗れば疲労困憊という酷さでした
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
突き上げ、収まらない揺れ、ディーゼル車ならではのエンジンノイズの大きさ
コレで新車価格300万オーバーは、、、 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
キャラバンの分割リアシートが羨ましい反面、リアシートの位置を前後にずらせるのでバイク積むのにシート格納せずに積めるのは便利な機構
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
坂道グイグイ登ってくのに9km/Lは余裕で走るので貨物車としては優秀
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車も高ければ中古相場も高い
|
故障経験 |
触媒のトラブルでDPRへの燃料添加弁が取り付けられているエルボの出口が詰まり再生できなくなる症状が発生、対策品に交換しその後はトラブル無し あと持病のタービンコンプレッサーエルボの割れは未だに発生せず |
---|
イイね!0件
![]() |
メイトちゃん (ヤマハ タウンメイト) オクでVメイト50を競り負けて、勢いで入札したら誰とも競らずに落札してしまったという、な ... |
![]() |
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン 4WD 標準ボディ 3型前期に乗っています。 乗り心地が酷すぎて ... |
![]() |
セローちゃん (ヤマハ セロー) 4JG2と見せかけて、実は3RW1。 走行距離700km未満の不動車を個人売買で購入し ... |
![]() |
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) NC39最終型 CB400としてはキャブレーターモデルの最終型となります。 Hyper ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!