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Cyamiのブログ一覧

2014年07月13日 イイね!

また色々と問題が…

また色々と問題が…どうもまたしても問題が発生しました…orz

今回はオーディオなんですが、

現在デッキは購入時から付けてるデッキ

・カロッツエリアのDEH-P910CD-IB10ⅡiPod用の配線

7年程使ってきてたのですが、急にiPodが認識しなくなりました。


とりあえず何が悪いのか把握する為

①デッキが悪い
②iPodが悪い
③iPodの配線が悪い


などと考えて一つずつやってみ事は、
①CDやラジオは鳴るのでOK?

②別のiPodを繋げると認識して曲名、カウントする時間は出るが、音が鳴らない!?

③中古でCD-IB10Ⅱを見つけて配線事交換してみましたが変わらず…



あと元々使ってたデッキでは認識しないiPodはPCでは認識するという謎


残るはデッキ反対のIPバスが故障してるのか…

音が鳴らないと言う変な症状ですorz


結構古いので

ピンポイントですが詳しい方が居られましたら教えて下さい<(_ _)>
Posted at 2014/07/13 20:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2014年07月03日 イイね!

キャニスター分解

キャニスター分解笠岡の練習会の写真を頂きましたのでTOPで使わせて頂てます<(_ _)>


今日は昨日交換した前のキャニスター分解してみました。




キャニスターの底面部分が外れそうだったのでマイナスドライバーをハンマーでコンコン叩いて割りました。



中には






スプリング→金具→フィルター→活性炭→フィルター


って順に入ってました。



活性炭がものすごい腐ったガソリン臭いですorz


とりあえず活性炭はペットボトルに入れておきましたが、量は1.3L分ぐらい有りました。


つまらない只分解しただけのブログでした…(>_<)



REVのエントリーリストがアップされてました。



さてさて土曜の国際辺りの天気予報が、曇りのち晴れ【降水確率20%】になってました!!!

ただし前の日が雨で【50%】なんでもし予報道理ならスタートはハーフウェットかな~と


Posted at 2014/07/03 20:22:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2014年07月02日 イイね!

対策

対策この前の笠岡の練習会の時に急にエンジンが吹けなくなってカブって様な症状が出ました。





その時エンジンルームを開けたら、ガソリン臭い………






チャコールキャニスターの上のフタからガソリンが溢れ出る噴水の様に出ていました…汗



推測としては




ガソリンタンク内の圧が上がって燃料のガス抜き穴からガソリンが押し出されて本来ガスの通る所にガソリンが通ってしまった。

原因としては

・キャニスターが異常?
・バキュームスイッチが動いてない?
・給油口のキャップの圧抜き機構が壊れた?


と言うような推測の下、まずバキュームスイッチが動いてるかチェックしましたら、ちょっと接触が悪いのか動いてるか微妙…

多分コレが怪しい!?


って訳で新品交換




ついでにフューエルキャップ



更に




チャコールキャニスターも新品へ


新品は重量が全然違いました。

古い物はエアーで中のガソリンを出来るだけ出して天日干しで乾かしましたが、新品よりも300グラムほど重たかったです(汗)


その際、ガソリンタンクからキャニスターまでのアルミ配管内径4mmと細かった為






内径8mm燃料ホースを引き直しました。










あとはホースを繋いで完了!


コレでもダメなら次の策も準備してますが、これで治まって欲しいものですね~
Posted at 2014/07/02 22:56:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2014年03月20日 イイね!

フォグ修理

フォグ修理コレも思い返せば、4年前にタカタで刺さった時にフォグと金具の間にある樹脂が砕けて助手席側だけブラブラしてました…





そこで中古のフォグを探してたら有ったので適当に買ってまた放置してました。


気が向いたので樹脂だけ部品取りして交換





左右どっちも同じと思ってましたがに左右が合ったのね(笑)


あとは戻して完成www





大したことではないですが、これでまたちょっとMR-Sが良くなったかなとwww
Posted at 2014/03/20 20:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2014年03月15日 イイね!

トラブル続き…

トラブル続き…最近色々とMR-Sがトラブルが続いており、ふとエンジンの下に潜った時に




以前、岡国のREVSPEED走行会の時に抜けたドラシャ(右)の暴れた影響か…グリスがダダ漏れにorz



で、たちまち液体パッキンで補修して漏れ無くなっていたのですが…

その際補修の際に、半球体の金属片がゴロリと出てきたのですが(汗)見なかった事にしよう…


その時はまぁドラシャはいずれ交換しよう!



と考えてましたが…




その後ある一定の速度になると「心ブレの様な異音」が…
あのときのベアリングの破片っぽいのが怪しいorz

で泣く泣く中古のドラシャを買いましたorz(リビルトは無かったです)



後期のですが!





でどうせなので新品のブーツを注文して貰って





いざバラしてみると…



ブーツの形が違っていてインナー側は付かずアウター側はどうにか交換


とりあえずドラシャ(右)後期化交換です。

乗った感じ的には…加速が鈍いような、でもエンブレの回転がスムーズに減速する。何とも違ったフィーリングになりました。




あとはフューエルレギュレーターが故障したので新品交換しました。




その際、フューエルフィルターを付けてなかったので保険を兼ねて流用品を取り付けました。



そして先程まで知り合いのコペンのフェンダー出してました。


165/50R15→185/60R14へ変更してオフセットがかなり出た為

とりあえず前後10mmぐらいですが(笑)




あとはMR-Sの燃料ゲージが上から1目盛り目から動かなくなってるので、これから燃料ポンプ回りバラして確認です…(>_<)まだガソリン臭くなる…




あとは明日は岡山国際サーキットのGTファン感謝デーに行くつもりなので
準備もバッチリです!


Posted at 2014/03/15 23:00:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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