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Cyamiのブログ一覧

2014年03月01日 イイね!

本日のメンテ

本日のメンテどうも今日はMR-Sのエアクリ交換

昨日の晩に洗って干してました。


で、当然乾いてないので、予備の方を取り付け





あとはフェンダーからほんの少しですがタイヤがはみ出てたのが気になってたのでたちまち(多分このままになる)モールを適当に貼りました。





あとはホームセンターへ行き

クッションスポンジを買って来て









切って入れ物に






サーキット時持ち出し用のタイヤエアゲージ入れ!




完成!





ミシュランはホースが長すぎて手持ちの入れ物じゃ入りませんでしたorz
Posted at 2014/03/01 17:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2014年02月09日 イイね!

増えるメーター…こんな予定ではorz

予定していた2/8のREVSPEED走行会が大雪で中止になった為、今日は朝から雪掻き&屋根の雪を叩いて落としてました。

そんな労働を終えて





こやつを着けとりました。

・Defi RacerGage 圧力計 φ52 バックライト:白

用途は燃圧計用です。

空打ち対策にとEGルームにはレギュレーターにゲージが付いてますが…車内で見れた方が安全面や燃圧ドロップの確認も出来て良いと言う理由です。

φ52なのはφ60だと視界が悪くなりそうだった為です。



別途、燃圧センサー用アタッチメント φ8-1/8PT-φ8が必要だったのでSARDの格安の物を購入!

で取り付けスタート


まずタワーバーを外してEGルームから配線を引き入れて





メーターを付けたい場所へ配置!
もうココしかね…





左から
油圧、油温、水温【ラジエーター冷却後】、空燃比、ブースト、燃圧、水温【ラジエーター冷却前】、EGルーム内温度、+パワーFC上でノック、エアフロ電圧、吸気温度、水温【エンジン】

となっております…


当初はね…油圧、油温、水温3つ有れば良いわ~とか言ってた自分居ましたが…何故こうなったのか…

まぁアレですわ個人的に情報・データが好きですから(笑)



配置を決定してから車内の配線を引いていくと…





長さが足りんわ(-_-)

で作業を中断して近くのDefiメーターを置いてるお店を回りましたが…無かったですorz



って事で





切って適当な配線で1mほど延長しました。
あとは電源の配線をしてこれで室内は完了!!


最後にセンサー部分



デリバリーパイプ~レギュレーター
の間の燃料ホースを切ります。

切ったらすぐに繋ぎます!




リターンのお陰か切ったホースからは殆どガソリンが出ませんでした。





ホースバンドの飛び出た部分で回りに傷が入るのを防ぐ為カバーを付けときます!





あとはホース回りを戻して完了!





その際についでに





純正ブロバイホースの長さがギリギリだった為スプリングホースへ交換しました。


始動テスト完了


あとは明日、テストドライブへ行くとします!
Posted at 2014/02/09 21:30:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2014年01月25日 イイね!

MR-S経過報告~

MR-S経過報告~どうも色々と経過報告をUPします。

まずGPSロガー747Proを購入しました。

それを知り合いの古いアンドロイド携帯を貰ってBluetoothで連動させて

ラップタイマー+GPSロガーのできあがりです。




その他グッズ(笑)




・アンドロイド充電ケーブル(100円)
・吸盤型スマホクレイドル(680円)
・iPhone5&5S充電変換アダプター(280円)





視界は良い感じにしたい為極力邪魔にならない場所へ…ってメーター多っ…いつの間にこんなにorz


ついでにアンドロイドの端子iPhone4Sまでの旧型端子5&5S用に変換するアダプターが有ったので動作テスト










アクセサリーは認定されてない為動作保証できませんって感じのエラーが出ましたが、無事充電してますのでOKです。




そしてちょっと以前よりも目が悪くなった気がしたので、Newメガネを購入~!



ヘルメットメガネ屋に持って行き、軸の長さと、着けやすさ、軽さからの点で ナイキスポーツ用フレームにしました。

フレームが割と軽量で以前よりも、メガネの度もアップして視界好調ですwww



そして前回の岡国後からブレーキのエア噛みが酷かった為エア抜きすると、フロントだけエア咬みがかなり酷かったですorz

まだ無駄なブレーキが多いって事でしょうね~精進します(>_<)



それとブレーキパッドも以前使っていた

・エンドレス MX72

がコントロール性が良かった為

現在使用している

・ディクセル Z

から発売時からずっと寝かせていた(笑)

・エンドレス MXRS

へ変更してみました。




ZからMXRSの交換では、摩材が違う為街乗りの効きが甘くなりそうですが、サーキットでのコントロール性が上がるのが狙いです。

とりあえず当たり出ししないとですね…汗


そして気がつくと財布が軽く…異常以上です。
Posted at 2014/01/25 19:35:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2014年01月12日 イイね!

明日の準備(フェンダー加工)

明日の準備(フェンダー加工)今日はおはきび…そして起きたら昼の12時でしたorz


明日は岡山国際サーキット走行会の前準備を

今年最初のサーキット走行会なのですが

まだ少しフロントフェンダーが干渉してた為、工具を買ってきました。





アストロ製ベルトサンダーです。


色々とエアーツール欲しいんですがね~

コンプレッサーが小さくてね…涙


加工前のフェンダーの干渉がコチラ(助手席側)




完全にアーチの上が当たって、フェンダーの塗装がヒビだらけになってました。



あとは当たってた所をサンダーでビャーっと削るだけ。







が、しかしコンプレッサーのタンクが小さい為にちょっと使ってはエアーを溜めてを繰り返して気がついたら、19時…寒い…


とりあえずエアクリ交換とエアフロ洗浄をして、明日の荷物を積み込んで準備完了~♪
Posted at 2014/01/12 19:31:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2014年01月04日 イイね!

新年~MR-S弄り

新年~MR-S弄り今日は久々にMR-Sに火を入れました!


ちょっとタイヤのフェンダーの当たりを見るのに走ってきました。






フロントFRPがゴリゴリになってました。

リアも少しだけ当たってました。


リアはプリロードを皿1回転追加車高4mmUP


フロントは…








バネレート1kUP

5k→6kへ変更


結果ww

フロント



リア





前後指2本ぐらいorz

まぁこの辺りで妥協しましょう。







最後にアライメントを取って完了!


あと思ったよりもブレーキが効かなくなってますね~(汗)


とりあえず岡山国際ではフロントは当たるかもしれませんが、街乗りできるようにはなりました。



あと走行までにやり残してる事は

・EGオイル交換+エレメント交換
・ギアオイル交換
・SCオイル交換
・●○●交換
・ブレーキエア抜き


これ位かな~


明日はEGオイル+エレメント交換SCオイルエア抜きするかね~
Posted at 2014/01/04 16:34:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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