• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cyamiのブログ一覧

2013年08月08日 イイね!

スタンド選び

どうもこんばんわ~♪

MR-Sが水交換ホース純正新品交換その他の為帰って来ないので違うネタを!



皆さんは良く行くガソリンスタンドはどうやって選んでますか?


・値段が安いから…
・家から近いから…


などよく聞くのですが、自分が良く行くスタンドはまず

・会社の帰り道
・クレジットカードが使える
・割と遅くまで開いてるから
・ハイオク入れてノックが出にくい(※MR-Sでのみ)


という感じでしたが、今日はアクセラでいつものようにスタンドに寄ったのですが、いつもの対応で

「吸い殻・ゴミはありますか?」「車内拭きますか?」「窓拭いときますね」


とこういった対応ですが、いつも自分は


「ゴミは無いです」「中拭きます」「窓お願いします」


と言った感じです。


何処も一緒では?と思わたかと思いますが、個人的ですがココは窓の拭き方が丁寧で、濡れたタオルと乾いたタオルを持って綺麗に拭いてくれます。



今日もいつものように給油も終わって出ようとしたら、「あっ、ちょっと待ってください」と言う感じで止められました。

何故か後ろの方で何かしくれてる感じでした。



聞くと、リアバンパーに鳥の糞が付いてたので拭いて下さってるそうです。




自分は全く気がついてなかったですが、スタンドの方が「出るまで気づかなくてスミマセン、あれは気になりますよね!」と言って下さいました。



このようなちょっとした心遣いですが自分は今後ココへ入れに寄ろうと感じるのでは無いかと思います。






皆さんはどうですか?
Posted at 2013/08/08 22:44:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | 情報 | 日記
2011年07月08日 イイね!

舗装中~

舗装中~どうもようやく梅雨も明けて蝉が鳴き出し暑くなってきましたが…

やっとうちの車庫の前がコンクリートに舗装作業が始まりました。

写真は昨日の作業風景を頂いた物です。


後は大体1週間は車は通らない事だそうです…


あと1週間はMR-Sは使用できませんorz



ですので明日は某所が行かれるそうなので…自分はマッタリバンテージを結んで解いて…orz(笑)



あとオフ会情報とかwww


MidMind(岡山MR2オーナーズクラブ)

蒜山ミーティング2011

・日程:8月13日(土
・集合場所:蒜山高原センター
・昼食場所:ひるぜん 大将(ジンギスカン食べ放題、2100円/大人一人)

興味のある方はMidMindのHPよりBBSにて申し込み下さい♪
Posted at 2011/07/08 20:54:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 情報 | 日記
2011年02月14日 イイね!

降ったね~

降ったね~こっちで、ここまで降ったのは何年ぶりだろうか~

しかしLSD入ってると雪道おもしろいわ

でも怖いorz


あとあと動画撮れば良かったと後悔・・・





明日は朝怪しそうなので会社は遅れていこうかね~(笑)

MRな皆さん、乙ってませんでしょうかね~??
Posted at 2011/02/14 20:34:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | 情報 | 日記
2011年02月12日 イイね!

徐々に準備ができてきたwww

徐々に準備ができてきたwww機械式LSD化に伴いwww

昨日の話ですがリアバネ6k→7kを試すため、注文していたのが届きました。

フロント4k→5kにと考えてますがまずリアを7kにしてバランスが悪ければ5kかな~って感じです。

リアのトラクションの勉強も兼ねてGT羽根を外してます。

某、V●LTEXで見積もったところ・・・まぁ唖然となりまして・・・

余裕があればステーを1個物にして造りかえてやって、翼端板もアクリルでやり変えようか~と考えてますが・・・間に合わないだろうから、Ohasugiはそのまま羽根無しの可能性が・・・orz


あと以前から車屋で探して貰ってた左(助手席側)ドライブシャフトが来たらしいので来週にでもバネと同時に交換してますwww


残すはタイヤですが・・・リアに・225/45R16AD08RE11か・・・・を考えてますが・・・早めに手配しとかないとな・・・




そしてコンデジを購入しましたwww



PanasonicTZ10

新たにTZ20が今度出るからキタムラ在庫処分でしたのであと色がだったので(笑)衝動買いですwww

光学ズーム12倍で動画もHDとか世の中進歩しすぎですな~ホッホッホゥ~


って事で試し撮りにiPodのボタンが間伐していたのでThe分解してみました。



横の隙間にテレホンカードを突っ込んで外します。

上下に分けたら



周りの小さいネジを6本外して上の枠を外してボタンの位置を調整してあとは元に戻すだけですwww


たいした作業じゃ無かったのですが終了~





そんなこんなで明日は久々に「おはきび」行かれる皆様よろしくお願いします。
Posted at 2011/02/12 20:59:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 情報 | 日記
2011年01月31日 イイね!

うそのような・・・・

今日会社での先輩から聞いた話です。

その先輩がつい2日前の土曜の朝、チャイムで起きたそうです。
出ると、そこには警官とパトカーが数台来ていて何故か自分のワゴンRを写真撮られてたそうです。

警官「あの~○○さんですか?」
先輩「はい」
警官「○日の朝7:30頃車載ってましたか?」
先輩「はい、会社に通勤で使ってましたが!?」
警官「あなたにその日に引き逃げにあった言う通報があって、あなたに容疑が掛かってます」
先輩「・・・はぁ??

警官「ですので明日の○時に現場検証したいので来て下さい」


とその日はそれで済んだそうです。

次の日、先輩は予定もキャンセルして現場に行くことに
すると現場は済んでるアパートの駐車場の出口らしくパトカーランプと点けてワンボックスと来たそうです。

そして被害者も現れ見ると、今まで近所でも見たことのないお婆さんが手押し車を押して現れたそうで、

会った瞬間に

婆「こいつだこいつに引かれたんだ~」とすごい形相で来たそうです。

そこで現場検証が始まったそうです。


お婆さんの言う内容
・○日の朝7:30に駐車場から出てきて自分を跳ね飛ばして4~5M先の溝に落ちたと言って病院の治療したいう紙までもってきて提示してきたそうです

先輩は全く身に覚えもないし、何より引いてたら気がつくだろうし、車にも傷が入るだろうからどうぞ確認して下さい。


と検証した結果

警察「お婆さん、では足の傷を見せて貰えます?」
婆「ちゃんと病院で見て貰った紙があるからこれを見ろ」

というばかりで

次に
警官「手押し車も一緒に飛ばされた筈なのにとても綺麗ですがどうしてです?」
婆「・・・・私ももう歳だしよく覚えてないからね~」


もうこれはおかしいと思った警官が

警官「お婆さんは一体このお兄さんに何して欲しいわけなの?」
婆「いや、治療費や慰謝料とかを取ろうとは思って言ってる訳じゃないから」


そこで思わず
先輩「当たり前じゃババァ!」

するとお婆さんは急に向こうに歩いて行きはじめて
警官「何処行ってるのはお婆さんまだ終わってないよ」
婆「じゃ、もういいわ」

謝罪も無しでさらに先輩はプッツン・・・
先輩「ゴラァ、ババァ覚えとけよ」



警官の「方々も折角の休みにホント申し訳ないです。」
と言われたそうですが・・・

その後警官に詳しい話を聞くと

通報してきた内容が「○○アパートの(○○号室)の○○さんのワゴンRに引き逃げにあった」と通報があってそこまで明確ならと警察も動いたそうです

先輩は何故そこまでピンポイントにどうやって部屋番号や名前まで調べたのか怖いと思い、家族や子供に危害を加えれてら困るので、名誉毀損なぞの何でもいいからと、警察に逆に訴えて、また明日話し合いになるそうです。



嘘のようでホントに会った身近な話・・・・
Posted at 2011/01/31 20:44:50 | コメント(21) | トラックバック(0) | 情報 | 日記

プロフィール

「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カジオカ軽耐 第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 22:27:58
MR-S納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 18:47:16
Tech World 
カテゴリ:ショップ
2013/08/04 17:56:28
 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジーノを親がぶつけてフレームが逝ってしまいましたので次の車をと衝動買いしました。 購入 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-S(12年 Sエディション 赤) 2007年6月に中古で購入しました。 自作でガル ...
ダイハツ ミライース イース (ダイハツ ミライース)
走行距離300kmのフル装備のパールホワイト かなり燃費がいいですが足回りがグニャグニャ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
急にマツ耐に出ようと思い購入 大体の人ならMTな所をあえて少ないAT【CVT】を選び購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation