• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cyamiのブログ一覧

2009年02月15日 イイね!

エンジンコンプレッション計測

エンジンコンプレッション計測MR-Sのエンジン(1ZZ)のメーカー公式値

上限が15.3-250kg/c㎡(15.15)で
下限が10.2-250kg/c㎡(9.95)らしく

先程測った結果が

右から1番 13.9kg/c㎡
   2番 14.3kg/c㎡
   3番 14.5kg/c㎡
   4番 14.5kg/c㎡

車屋「1番が少し低いけどオイルの減る原因はピストンじゃないね~」
チャ「え??じゃリビルトにしても…」
車屋「リビルトにしなくてもバルブシールとかだと思うよ」
チャ「でそれはお幾らぐらいかかるの??」
車屋「10万ちょいかな~まぁ見積っとくね」

って感じでした。
あと写真の用にプラグが焼けすぎとのことで
今はDENSOのイリジウムパワーのIK16(5番)が入ってますが一つ番手上げた方が良いとのことでした。
普段3000~5000rmpで街乗りしてるからか…orz

ついでにアイドリングが悪いのはこれの製かと言われました。去年の9月に変えたばかりなのに…orz

次はイリジウムレーシングの5番相当かパワーの6番相当か…
Posted at 2009/02/15 15:27:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2009年02月15日 イイね!

シフトマントカラー取り付け

シフトマントカラー取り付け今日はまった~りとシフトマウントカラーの交換作業をしましたwww
まぁ自作だからちゃんと填るか心配でしたがメチャクチャぴったりはまってシフトのプラスチックは凄い良い精度で出来てたんだな~と感心してましたwww
交換しての感想はシフトが吸い込まれるように入るのでめっちゃ楽しいwww

とりあえず後で作業もupしときます。
Posted at 2009/02/15 14:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/2 >>

123 4 56 7
8910 11 1213 14
15 1617 18 19 20 21
22 23 242526 27 28

リンク・クリップ

カジオカ軽耐 第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 22:27:58
MR-S納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 18:47:16
Tech World 
カテゴリ:ショップ
2013/08/04 17:56:28
 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジーノを親がぶつけてフレームが逝ってしまいましたので次の車をと衝動買いしました。 購入 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-S(12年 Sエディション 赤) 2007年6月に中古で購入しました。 自作でガル ...
ダイハツ ミライース イース (ダイハツ ミライース)
走行距離300kmのフル装備のパールホワイト かなり燃費がいいですが足回りがグニャグニャ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
急にマツ耐に出ようと思い購入 大体の人ならMTな所をあえて少ないAT【CVT】を選び購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation