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2013年09月21日 イイね!

身近なオープン仲間

身近なオープン仲間今日は会社同期ですが近所だったので久々に連絡してきました。


入社時はNB8Cが購入時からガチガチに弄ってNosまで積んであったのですがそれを売って4年結婚してからようやく嫁を説得して買えたNA6CEだそうです。

仕様はドノーマルですが購入時にダメな場所が多く

新品ラジエター交換ブレーキOH純正幌張り替えなど

色々お金が掛かってしまったらしく、ショックもヌケヌケで付いてたタイヤ【AD07の07年】がかなりのひび割れでコレもどうにかしたいそうで、できればホイールタイヤが欲しいそうですが【嫁が~】って泣いてました。



今回ステアリングを交換してハンドルのセンターがズレたのを直して欲しいと来られました。


ついでにクラッチのキレが悪いそうで確認したら、フルードが真っ黒エア抜き兼ねて全交換しました。



色々、やりたい事はあるけどお小遣いがね~って話していると、


嫁の早く帰れコールでお開きになりました。





その後MR-Sをイジイジしてました。

まずは備北後からやはり調子がおかしい

アクセルレスポンスが悪いアイドリングが安定しないと言う事態


感じ的にはプラグでほぼ確定かと思ってましたが、生憎手持ちの予備が9番のプラグしかないのでそれでチェック!!


ですので8番8本発注~♪





前回走行後に外したプラグは回りがドロッとしてました。





↑今回はレブまで廻しながら通勤して焼けば治るか?と思いその後のプラグです。

焼け方も前回の走行後よりも良くなってますが、確認の意味で9番に交換します。





次にシルクロードの車高調に交換してからキャンバーを付けるとリアのスタビの位置関係で純正スタビリンクでは付かなくなるのでDIYカマさんのマネをしてみました(笑)



と言っても使った部品はカマさんとは異なります。



THKのリンクボールのブーツ付きを購入。



黄色純正の時の付け方今回の付け方です。

それにSUS304の寸切りボルトを組みあせますが、純正の長さがボルト間で200mm、ですが色々試そうと思い寸切りボルトを何種類か購入~

・190~210mm
・180~200mm
・170~190mm
・160~180mm
・140~160mm


と調整時の安全な山数を使えるようにそろえてみました。

現状180~200mmテストしてます。

あとは車高がやはり低すぎるので10mmアップしょうとタイヤを外すと



切れ角アップワッシャーの効果勲章となっておりました(笑)




タイヤを確認すると…ちょっと当たった痕がある!

とりあえずフロント5mmスペーサー装着して様子見です。



でもって車高を換えようと付属の車高調レンチで緩めようとしたら…

グニッ


と、やな感触





引っかけるツメが外に曲がって歪んで引っかからなくなり終了~


ちょ使用2回目で壊れるとか…ドンだけよ


作業は違うレンチで回して完了。




錆びるといけないので、シャーシブラック攻撃をして本日は終了。


テストの結果は、プラグは予想道理でした。
吹け上がりもスムーズ、アイドリングも安定、あとはリアの動きは…思った感じにわまだ程遠い、まだまだリアの足研究です(^_^;)
Posted at 2013/09/21 21:00:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業の手伝い | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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