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2014年02月09日 イイね!

増えるメーター…こんな予定ではorz

予定していた2/8のREVSPEED走行会が大雪で中止になった為、今日は朝から雪掻き&屋根の雪を叩いて落としてました。

そんな労働を終えて





こやつを着けとりました。

・Defi RacerGage 圧力計 φ52 バックライト:白

用途は燃圧計用です。

空打ち対策にとEGルームにはレギュレーターにゲージが付いてますが…車内で見れた方が安全面や燃圧ドロップの確認も出来て良いと言う理由です。

φ52なのはφ60だと視界が悪くなりそうだった為です。



別途、燃圧センサー用アタッチメント φ8-1/8PT-φ8が必要だったのでSARDの格安の物を購入!

で取り付けスタート


まずタワーバーを外してEGルームから配線を引き入れて





メーターを付けたい場所へ配置!
もうココしかね…





左から
油圧、油温、水温【ラジエーター冷却後】、空燃比、ブースト、燃圧、水温【ラジエーター冷却前】、EGルーム内温度、+パワーFC上でノック、エアフロ電圧、吸気温度、水温【エンジン】

となっております…


当初はね…油圧、油温、水温3つ有れば良いわ~とか言ってた自分居ましたが…何故こうなったのか…

まぁアレですわ個人的に情報・データが好きですから(笑)



配置を決定してから車内の配線を引いていくと…





長さが足りんわ(-_-)

で作業を中断して近くのDefiメーターを置いてるお店を回りましたが…無かったですorz



って事で





切って適当な配線で1mほど延長しました。
あとは電源の配線をしてこれで室内は完了!!


最後にセンサー部分



デリバリーパイプ~レギュレーター
の間の燃料ホースを切ります。

切ったらすぐに繋ぎます!




リターンのお陰か切ったホースからは殆どガソリンが出ませんでした。





ホースバンドの飛び出た部分で回りに傷が入るのを防ぐ為カバーを付けときます!





あとはホース回りを戻して完了!





その際についでに





純正ブロバイホースの長さがギリギリだった為スプリングホースへ交換しました。


始動テスト完了


あとは明日、テストドライブへ行くとします!
Posted at 2014/02/09 21:30:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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