
YahooNewsで
「
自転車盗まれ→フリマアプリで発見、被害者執念の追跡」
を見て、
8台目の大昔の執念が思い出された…。
8台目の最初の愛車トヨタ スターレット KP61
目立つグリーン!
FFみたいだけど、FR 1300cc 車重はなんと730kg!
良く走る車でした。
購入して一年後
琵琶湖大橋が近い、新興のニュータウン内のスーパー。
その駐車場に車を置いて買い物、
一度車に戻った時、隣に白のトヨタスプリンター(知ってますか?)
滋賀ナンバーだけど京都のトヨタのディーラーのステッカーが貼ってありました。
買い物を終えて車に戻ると、
なんと!グリーンスターレットの右ドアが大きく凹んでいました!
怒りよりも、落胆、、、、本当にショックを受けました。
隣に停まっていたスプリンターはありません。
8台目のスターレットは後向き駐車
スプリンターは突っ込んで前向き駐車。
出る時にステアリングを早く切りすぎて、接触した様です。
当て逃げです。
警察に連絡しても良いのですが、物損事故に警察はほぼ動いて来れない。
それで、まだ若かった8台目、
急いで家に帰り、家にあったホンダラッタッタ(知ってますか?)に乗って
ニュータウンを一筋ずつ通って、置いてある車を一台ずつチェック!
「カローラじゃなくてスプリンター、京都のトヨタオートのステッカー」と
呪文の様に唱えながら、1時間余り、
ついに見つけました。
縦列に停めてあるガレージだったので、前のバンパーを見ると
スターレットSの特徴的なボディ下部の派手なステッカーの切れ端も付いていて、
間違いありません。
ドキドキしながらインターフォンを押すと、
その家の奥さんらしき人が出てきました。
8台目が
「車のことで…今日、◯◯スーパー行ってませんか?」と切り出すと
奥さんはがたがた震えて
「すみません。。。」と。。。。。。
聞くと、妊娠中で、主人に運転を禁じられてたのに車で出かけ、
駐車場から出る時に当ててしまい、
申告すると運転した事が主人バレると思って逃げた…。
8台目としてはその時点で警察に通報しても良かったけど、
まだ若かった8台目、
修理代の負担を約束させて帰宅しました。
まだ結婚する前だった妻からは、とりあえず、
良く見つけたね、執念やなあと褒められた。
以来、突っ込んで停めてある車の横には駐車しない様にしてます。
Posted at 2023/11/30 16:29:13 | |
トラックバック(0) | 日記