日産 セレナ

ユーザー評価: 4.19

日産

セレナ

セレナの車買取相場を調べる

耐久性が低く各所に不具合、使いずらいスイッチ類 - セレナ

仕事用

耐久性が低く各所に不具合、使いずらいスイッチ類

日産 セレナ

おすすめ度: 2

満足している点
一点だけ満足では無いが燃費はまぁまぁかな。ただしカタログ燃費との乖離が大きい
不満な点
仕事で使って2年のC28型イーパワーです。新車から8万km、一年目でステアリングからミューミューと変な音やステアリングを回すとシャカシャカ音。8ヶ月目にはABSエアバックランプ点灯、保証でユニット交換、現在ドライブシャフトからバキバキ音が出て旋回するたびにバキバキと音がなりこれも保証で修理交換したが片っぽしか変えてくれず再度部品待ち。パワースライドドアのスイッチ位置が悪くいちいち体を前のめりにしなければならない使いずらい。7人乗れるが荷物は積めない、荷物を積もうと思うなら4人乗りまでですね。三列目のシートスライドはあるがほぼ使えない。荷物も人もいつも積む人には使えない。イーパワーだからか小回りが効かない。いい事あまり無い車だ。2年8万kmでこんなにトラブルある車は初めてで、当たりとかハズレとかの問題では無いと思う。
総評
安い、確かに値引きもあって買いごろではああるがトラブルと耐久性のなさを考えると長く乗ろうと思う方には向かない、保証が切れた時のことを考えるとゾッとする車だ。
デザイン
3
まぁまぁ悪く無い。
走行性能
3
一般道ではいいが高速を長く乗る車では無いと思う。高速では電力消費がおいきくなるのでバッテリーの減りが早くその分スピードを出していないと充電効率が下がる。
乗り心地
2
さすが硬めで跳ねる感じが抜け切れない。
積載性
2
非常に悪い7人乗ったらスーツケースなどはもちろんゴルフバックなどもってのほか。
燃費
4
一般ガソリン車と比べると悪くは無いがカタログ燃費との乖離が大きい。夏場がエアコンでガクンと下がる。
価格
3
故障経験
上記のコメントで書いた通り故障、不べんだらけ。異音多し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示