• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

最近の傾向→休日=雨 の巻

最近の傾向→休日=雨 の巻 三月もいよいよ終わりに近づき、もうすぐ四月。
今年に入って既に三ヶ月が経過しようとしている。三ヶ月ということは一年の1/4である。
早朝に空が明るくなり始めるのも少し早まった気がする。


仕事が日々の生活の大半を占めるようになると毎日が同じことの繰り返しで、濃度の低い時間がさらさらと流れていってしまう。
どうすることが「一日一日を大切に生きる」ことになるのか歳を追うごとにわからなくなりますね。
生きる為に仕事をする為に生きる為に仕事をする為に生きる…以下ループ。


以前のブログにも記したが今月は無慈悲に有給を使いまくったおかげでそれなりに休めたのだが、ふと思い返すと休みの日がほとんど悪天候であった。


そんな本日も休日なのに雨。それもかなりの大雨でほとんど台風のような有様だった。

とはいえ今日の予定は朝イチから病院(皮膚科)に行くとこと以外は特に予定無し。
朝9時から診察開始の病院ではあるが激混みするのが目に見えているので8時過ぎには到着するように家を出た。
そのおかげでほぼ待たずに診察してもらえた。


私は病院で待つのが得意ではないのです。(そんなもん得意な人おらんやろ)

皮膚科での診察の結果色々と症状を改善するためのアドバイスを頂いたが、ここでも煙草は辞めるようにと言われてしまった。
煙草、コーヒー、チョコレート、豆類などに含まれる成分が私の皮膚に出ている症状を悪化させる原因になっているらしい。
豆類以外どれも日常的に好んで摂取しているものなのでいきなり全てを断つのは非常に困難である。しかし少しずつ減らす努力はしないとなぁ。煙草に関しては辞められるならすぐにでも辞めたいものだが、それで辞められるような代物ならば誰も困っていないのである。




病院のあとに少し離れたところにあるスーパーまで行き食料品を買い込み帰宅。
この二週間ほどでボディに付着した花粉などの汚れが落ちた気がする。天然の洗車ですね。



話は変わるが、先日Wi-Fiのルーターを契約した。
私の住んでいるマンションは非常に電波状況が悪く、せっかくスマホをデータ通信無制限で契約しているのにYouTubeすらまともに観られない時もありようやくWi-Fiの導入へと踏み切った。
しかし、当然と言われれば当然のような気もするがスマホの電波が悪いのだからルーターの通信状況もよろしくない。
もちろん通信は出来ているのだが安定感がない。
コンセントに挿すだけで使えるから便利と思ったが、やはりデメリットもあるのだと知った。

まぁイメージしていた通信環境にはならなかったが使えないわけではないので妥協する。
これでスマホのプランを変更すれば月々の通信料も抑えられる(はず)。


二月の事故の示談交渉に関しては結局三月中には決着はつかなかったが、ひとまず過失割合は「当方:相手方=10:90」で確定したという連絡があった。ほぼ希望通りに事が運んだのでその点は安心出来た。
そして当方の修理見積もりに対しての相手方保険会社からの損害認定も降りたようなので、後は相手方の修理見積もりが出るのを待つだけとなった。
一ヶ月以上が経過しているがまだ相手方の修理見積もりが出ていない点は少し不安ではあるが、このまま問題無く話が進めば決着も遠くないはずである。


四月からは新年度が始まります。
皆様、それぞれの日々を互いに頑張りましょう。

今日も一日お疲れ様でした。


ブログ一覧
Posted at 2024/03/29 19:21:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

どーゆーこと?
giantc2さん

無線LANルータ ー 無線LAN機 ...
momomocaさん

WiFiのルーターの選び方
パパンダさん

docomo Home5G導入.. ...
みやもっちゃんさん

NAS導入
eggさん

格安SIMで宅内固定回線化
dreamecraftさん

この記事へのコメント

2024年3月29日 19:39
こんばんは☺️

うんうん
自分リフレッシュも大事ですからねぇ🎵

ただ
最近はほんと☔雨続きでしたね~
私も今月 
ほとんど洗車出来ませんでしたwww

この週末あけたら
4月ですね~

新年度も
引続き 宜しくお願い致します🙏
コメントへの返答
2024年3月29日 19:45
ひでごん123さん、こんばんは。
コメントありがとうございます🙇‍♂️

リフレッシュって大切ですよね。
特に私の場合は仕事以外の時間に仕事の事は考えない!ということを意識しないといけないのかも知れないです。
リフレッシュと併せて、体へのメンテナンスも必要な年齢なのだと最近は痛感しております。


こちらこそ今後もよろしくお願い致します。
2024年3月29日 21:25
187ojisanさん こんばんは☺️

せっかくのお休みが悪天候だと出かけるのも億劫になっちゃいますよね😅

保険会社の件まだまだ先だと思いますがお話が進んでよかったです!


4月の洗車投稿も楽しみお待ちしております😆


今後ともよろしくお願いいたします🙇
コメントへの返答
2024年3月29日 21:41
2時パパさん、こんばんは。
コメントありがとうございます🙇‍♂️

やはり事故の記憶も新しく、リスクを感じる状況での運転はやや億劫なので休日が雨だと出かける場所は結構悩んでしまいますねぇ。。

愛車の修理は保険金がちゃんと振り込まれてからにしようと決めているのでそういう意味でも早く決着をつけたいところですね😔

あまり変わり映えの無い洗車ブログですが愛車との記録としてまた投稿致します!

こちらこそ今後もよろしくお願い致します🙇

プロフィール

「エコでスポーティなハイブリッドクーペ http://cvw.jp/b/3601528/47464216/
何シテル?   01/10 01:11
187おじさんです。 クルマに関しての知識や経験はほぼ皆無ですが、それでも今はCR-Zを愛車として迎え、日々安全運転を心がけたカーライフを送っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

続、フォグランプの交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 13:58:16
フォグランプLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 13:55:18
BIUBLE ジャンプスターターJS001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 20:01:33

愛車一覧

ホンダ CR-Z ミラノレッドちゃん(仮) (ホンダ CR-Z)
CR-Z(中期型ZF2)CVTに乗っています。 クルマに無縁で生きてきた良い歳のおっさん ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation