昨日パーツレビューと整備手帳に投稿した通り、念願のフォグランプのバルブ交換を行った。
前回のブログの最後に届いた宅配便、その中身はHID屋製フォグランプバルブ。
まず箱がかっこいい。
パッケージの質感を高くするのは大切なことです。
バルブ本体もピカピカのメッキである。かっこいい。
配線処理に苦戦したドライバ部分にもロゴが刻印されていてかっこいい。
そういえば段ボールを開封すると注文していないT10のルームランプバルブが入っていた。
おそらくはオマケという事だと思われる。
ありがてぇ。
無事交換作業も終わって大満足。
ここまでは昨日のお話。
翌日にあたる本日はいよいよ愛車CR-Zの修理入院の日である。
2月22日の接触事故からちょうど3か月が経過した。
台車のタイミングもあったので今になってしまったがようやく愛車を綺麗に直してあげられる。
ディーラーには午前中に伺う約束となっている。
が、その前に私にはやらなきゃならないミッションがある。
それは、フロントバンパーのエンブレムの取り外しである。
外して何に使う訳でも無いが、今付いているバンパーとのお別れがどうにも寂しく感じるので何か一部でも手元に遺したいと思った時「あ、エンブレム剥ぎ取ったったらええやん🤔💡」と思いついたのだ。
ディーラーに向かう前に寄り道をし、行きつけのジェームスへと向かう。
そして隣接するダイソーで釣り糸とハサミを購入し、ジェームスではパーツクリーナーを購入した。
エンブレムの取り外しには釣り糸を使うとよいと先人の知恵から知ったので購入したのだが、私が下手くそなのか釣り糸が細すぎたのか、ギコギコやっていると私の指が先に切断されそうになったのでマイナスドライバーで無理矢理剥がすことにした。
結局は力こそパワーなのである。
力任せに剥ぎ取った。
別にこのあとすぐに修理に出すのだから汚れていても問題はないのだが、やはり綺麗な状態で送り出してやりたいので粘着跡を除去した。
そしてエンブレムレスになった愛車・ミラノレッドちゃん(仮)は入院したのであった。
約一週間で退院予定なのでしばしのお別れとなる。
正直、すでに寂しい。
元気に綺麗になって帰っておいでね。
入院の間、ディーラーから代車としてフィットを貸して貰えることになっている。
現れたフィットはなんと、
みずいろ!!!!
自分ではなかなか選ばないカラーなのでこういう機会に乗ってみるのは新鮮でよいですね。
車検証を見るとどうやら私の愛車と同年代の型のようである。
平成25年式と書いてあったのでこのフィットちゃんの方が少しだけ後輩になるのか。
そういえばなんか既視感があると思ったら、去年帰省した際に親族から貸してもらったフィットもこの型だった気がする。
そしてメーターやハンドルがなんとなくCR-Zに通ずるものがある。
うむ。似ている。
年代が近いから当たり前といえば当たり前なのかも知れない。
一週間ほどお世話になりますね、フィットちゃん。
ブログ一覧
Posted at
2024/05/23 12:38:46