• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月23日

しばしのお別れ。  の巻

しばしのお別れ。  の巻 昨日パーツレビューと整備手帳に投稿した通り、念願のフォグランプのバルブ交換を行った。

前回のブログの最後に届いた宅配便、その中身はHID屋製フォグランプバルブ。




まず箱がかっこいい。
パッケージの質感を高くするのは大切なことです。


バルブ本体もピカピカのメッキである。かっこいい。


配線処理に苦戦したドライバ部分にもロゴが刻印されていてかっこいい。


そういえば段ボールを開封すると注文していないT10のルームランプバルブが入っていた。
おそらくはオマケという事だと思われる。
ありがてぇ。


無事交換作業も終わって大満足。


ここまでは昨日のお話。
翌日にあたる本日はいよいよ愛車CR-Zの修理入院の日である。

2月22日の接触事故からちょうど3か月が経過した。
台車のタイミングもあったので今になってしまったがようやく愛車を綺麗に直してあげられる。


ディーラーには午前中に伺う約束となっている。
が、その前に私にはやらなきゃならないミッションがある。



それは、フロントバンパーのエンブレムの取り外しである。

外して何に使う訳でも無いが、今付いているバンパーとのお別れがどうにも寂しく感じるので何か一部でも手元に遺したいと思った時「あ、エンブレム剥ぎ取ったったらええやん🤔💡」と思いついたのだ。


ディーラーに向かう前に寄り道をし、行きつけのジェームスへと向かう。
そして隣接するダイソーで釣り糸とハサミを購入し、ジェームスではパーツクリーナーを購入した。


エンブレムの取り外しには釣り糸を使うとよいと先人の知恵から知ったので購入したのだが、私が下手くそなのか釣り糸が細すぎたのか、ギコギコやっていると私の指が先に切断されそうになったのでマイナスドライバーで無理矢理剥がすことにした。

結局は力こそパワーなのである。


力任せに剥ぎ取った。





別にこのあとすぐに修理に出すのだから汚れていても問題はないのだが、やはり綺麗な状態で送り出してやりたいので粘着跡を除去した。













そしてエンブレムレスになった愛車・ミラノレッドちゃん(仮)は入院したのであった。

約一週間で退院予定なのでしばしのお別れとなる。
正直、すでに寂しい。
元気に綺麗になって帰っておいでね。




入院の間、ディーラーから代車としてフィットを貸して貰えることになっている。


現れたフィットはなんと、







みずいろ!!!!
自分ではなかなか選ばないカラーなのでこういう機会に乗ってみるのは新鮮でよいですね。


車検証を見るとどうやら私の愛車と同年代の型のようである。
平成25年式と書いてあったのでこのフィットちゃんの方が少しだけ後輩になるのか。

そういえばなんか既視感があると思ったら、去年帰省した際に親族から貸してもらったフィットもこの型だった気がする。


そしてメーターやハンドルがなんとなくCR-Zに通ずるものがある。



うむ。似ている。
年代が近いから当たり前といえば当たり前なのかも知れない。

一週間ほどお世話になりますね、フィットちゃん。












ブログ一覧
Posted at 2024/05/23 12:38:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024.03.31:本日の作業( ...
ままぁぁさん

2024年バージョンに変更しました ...
すーさんぼいるさん

多勢に無勢!! の巻
187ojisanさん

しゃけん☆
藍色ドロップさん

最近の車のヘッドライトは眩し過ぎ
NCロードスター最高さん

この記事へのコメント

2024年5月24日 21:23
187ojisanさん コメント失礼致します🙇

一時的とは言え愛車と離れるのは寂しいですね…
自分も2週間の予定(10日位で帰ってきました)の入院期間は本当にしんどかったです🥲

NEWバンパーのご報告お待ちしております👍
コメントへの返答
2024年5月25日 10:49
2時パパさん、コメントありがとうございます😌


いやぁ、本当に寂しいですねぇ。。。
私は一応一週間の予定ですが、それでも長く感じますね😔

無料で代車も借りられたので移動には困らないので有り難いのですが、やはりどうもしっくりこないんですよね。

NEWバンパーは主に色味がどうなるか(新品パーツなので、他のボディパーツとの焼け具合との差が出ると思われるので)が不安ではありますが、結果がどうであれ愛車が戻ってくればそれだけでオッケーです👌

プロフィール

「エコでスポーティなハイブリッドクーペ http://cvw.jp/b/3601528/47464216/
何シテル?   01/10 01:11
187おじさんです。 クルマに関しての知識や経験はほぼ皆無ですが、それでも今はCR-Zを愛車として迎え、日々安全運転を心がけたカーライフを送っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
91011 121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

上げたらかけろ! ないなら上げるな! これぐらいの考えで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 08:30:23
CVTミッション交換、マウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 19:34:43
続、フォグランプの交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 13:58:16

愛車一覧

ホンダ CR-Z ミラノレッドちゃん(仮) (ホンダ CR-Z)
CR-Z(中期型ZF2)CVTに乗っています。 クルマに無縁で生きてきた良い歳のおっさん ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation