• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディグセグ@JG3のブログ一覧

2016年01月02日 イイね!

恭賀新年2016

恭賀新年20162016年(平成28年/丙申〈ひのえさる〉)、明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

…って、年が明けてから既に1日以上経っちゃってますけどf(^^;
(夜勤の入りの日は基本的にみんカラ活動しないもので。)

さて、その夜勤に出勤する道中、いつものようにハイドラを起動させていましたが、通勤ルート上にチェックポイントとなっている神社があるので、難無くあけおめバッヂをゲットできました^^

さてさて、昨日から始まった新たな1年…一体全体どんなものになりますやら。。。
参考までに、昨年の元旦のブログでは何気に「転職」について触れています。
今年は…詳しくはまだ書きませんが、早々に何かしらあり…ゲホゴホ



さてさてさて、今日2日から3日にかけての晩に見る夢を「初夢」とする説がメジャーかと思います(元旦から2日にかけての晩に見る夢、という説もあるみたいです)が、見てもっとも縁起の良いものが

  ↑
コチラの、世界文化遺産、富士山です。
(今朝…というか、昼過ぎてたか?、撮影して来ました。)

次に縁起の良いものが
ニタカサン…二鷹山…??

失礼、
二鷹、(&三茄子)ですね。
スペシャルサンクス to クロエ・ルメール先輩♪


まぁディグセグとしては、茄子をくわえた鷹が何千羽何万羽と飛んで来て、茄子で富士山が出来上がる、そんな初夢さえ見られれば満足ですがw


さてさてさてさて。(余談)
箱根駅伝開催当日に市内を走るのは(記憶のある限りでは)初めてだったのですが、駅から国道に向かって歩く人々は既に旗やら何やら手にしているんですね。
ディグセグがお世話になっている某メガネチェーン店も、店頭で棒状のバルーン配ってましたし。



以上、部屋の壁に掛かっているカレンダーは未だ2015年のモノ、というズボラなディグセグでした。
布団に入る前に、カレンダーくらいは今年のに掛け替えようと思いつつ…
Posted at 2016/01/02 15:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年03月18日 イイね!

無事帰宅しました。2015

無事帰宅しました。2015今回も皆様方のおかげで、ディグセグ、無事に広島へ行き、そして帰って来ることができました。

先のブログにも書いた通り、4ヵ月ほど早い法要となりましたが、お彼岸に近いこともあり、きっと天国の祖父も喜んでくれているだろうと思います。
スムーズに往復できたのもまた、祖父のおかげもあるでしょう。

さて、今回は過去の例よりも走行距離が短く、1,562.9kmとなり1,600kmを超えませんでした。


※いただいているコメントなどへの返信は今夜(ひょっとしたら明朝になるかも)からとさせていただきます、どうかご了承くださいませ<m(_~_)m>
Posted at 2015/03/18 17:17:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年03月14日 イイね!

今年も広島へ…

祖父が逝去してから、2年が過ぎようとしています。
(正確には7月のことだったので、あと4ヵ月ほどあるんですけどね。)

時期的にかなり早いですが、来週の初めにお墓参りと三回忌の法要を行なう為、今日これからmyハニーで広島へ向け出発します。

その間(3~4日くらい)、皆様のところへのお伺いやいただいたコメント・メッセージへの返信などが滞ってしまうかと思います。
どうかご容赦くださいませ。

それでは、道中無事に行って帰って来られますように…(-人-)
Posted at 2015/03/14 16:08:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 暮らし/家族
2015年01月01日 イイね!

恭賀新年2015

恭賀新年20152015年(平成27年/乙未[きのとひつじ])、明けましておめでとうございます。

昨年中は何かとお世話になりました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、ディグセグの新年は(昨年末のブログに書いた通り)遅番勤務からのスタートとなりました。
通勤ルート上にハイドラのチェックポイントになっている神社があるので、あけおめ限定バッヂを難無くゲットすることができました^^


さてさて、今日から始まる新たな1年…一体全体どんなものになりますやら。
(まだあまり大きな声では言えませんが、仕事を巡って何かしらのアクションを起こそう…かと。)


さてさてさて、「一年の計は元旦にあり」とは申しますが…5年前のような事態は避けたいので、今年も大それたコトは書かないでおきます(苦笑)



ところで。
首都高ナイトオフは4月~11月の毎月3回目の日曜日に芝浦PAで開催、となっておりますが…
今月18日に、ディグセグが幹事ってワケではないんですけど、新年会?チックに集まろうかと…
賛同していただける方がいらっしゃれば、18日芝浦に行こうと考えています。



それにしても。
今年はまさか元旦から雪に見舞われるとは思ってもいませんでしたねぇ。

  ↑
職場の駐車場で薄っすらと雪化粧したmyハニーです。

今はもう既に雪は止んでいますが、今夜の予想最低気温は氷点下4度…
路面の凍結に厳重な注意が必要ですね。




あ。
皆様のところへのお伺いが数日遅れとなっております。
今週中には遅れを解消できるかと思いますので、どうかご容赦くださいませ<m(_~_)m>
Posted at 2015/01/01 22:58:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2014年06月30日 イイね!

無事帰宅しました。2014

無事帰宅しました。2014タイトルの通りですが、今年もおかげさまで無事に広島から帰って来ることが出来ました。

ディグセグの記事をご覧いただくことを通して支えてくださった皆々様、どうもありがとうございました<m(_~_)m>

また、天国から見守ってくれているであろう祖父にも、改めて感謝したいと思います。

さて、いただいているコメントへの返信などは、おそらく明日以降順次となりそうです。どうかご容赦くださいませ。


今回の広島行きでは、途中寄り道したこともあり、往復で1,686.9km走りました。
Posted at 2014/06/30 17:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記

プロフィール

「山岡士郎記者のお言葉を忘れぬよう、努めます。」
何シテル?   08/24 23:07
2021年4月17日まで2016年式のフィット(GK3)に乗っていた ディグセグ と申します。 2021年4月24日、新しい愛車 N-ONE が無事納車さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パンパンのパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 19:04:15
3年前話題になった超スゲェ「般若心経 現代語訳」がネットを通じ再注目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/14 00:47:35
バリアブル間欠ワイパーに変更(実践編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 14:32:08

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
飽くまでも「ピンチヒッター」的な扱いにしたいのですが… スズキ アルトに2本目の白羽の矢 ...
ホンダ N-ONE プリンII (ホンダ N-ONE)
10月20日、N-ONE が無事納車されました。 無限のエアロなど、ちょいと見た目にこ ...
ホンダ N-ONE プリン (ホンダ N-ONE)
ブラック(×イエロー)のFIT3からイエロー×ブラックの新型N-ONEへ乗り換えです。 ...
ホンダ フィット 漆黒水晶 (ホンダ フィット)
イエローなDYデミオからブラックなGKフィットに乗り換えました。 買い替えにまつわる諸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation