
エ~、先ずはいただいておりますコメントやらメッセージやらへの返信が遅れておりますことをお詫び申し上げます<m(_~_)m>
(ブログに書きたいことも多々…でも、最早それらのうちいくつかは忘れつつあるかも(汗))
更には、みなさまのブログetc.へお邪魔するのも遅れておりますことを併せてお詫びいたします<m(_~_)m>
どれほど遅れているかというと、ようやく「マツダ787Bがル・マンへ」という辺りへ差し掛かるほどに遅れております(滝汗) 日数にして7~8日くらいでしょうか。
何故これほどまでにみんカラ活動が遅れてしまうに至ったのか、ディグセグ自身もよく分からないんですけど(曝)、とりあえず目下はみなさまのところへの徘徊の遅れを縮めていく所存であります。その合間を縫うように、返信や記事のアップをして参りますのでどうかご容赦ください<m(_~_)m>
さて、トップの写真ですが。
先日、通勤途中の信号待ちの際撮った1枚です。
ディグセグ的にはローソンの写真を撮った訳でも“『けいおん!!』フェア”に惹かれた訳でもないコトはすぐにお分かりいただけるかと。
この写真の主役
(?)は、真ん中に写っている
マツダ・トリビュートです。
「ハイ? トリビュートなんて特段珍しくもないだろう」という声、ごもっともです。
しかし、
パッションオレンジマイカな
トリビュート となると、若干レア度もアップするのではないでしょうか…ソンナコトナイ?
少なくともディグセグがパッションオレンジなトリビュートを目撃したのは、コレが初めてだと思います。
ただ、「珍車」フラグを立てても良いかどうかは
DaiDai色さんの判断を仰ぐ必要があろうかと(^_^;)
「珍車」で強引に話を繋げさせていただきますが、
5/15の
首都高オフへ向かう道中、2台ほど「珍車」を目撃したので以下に述べていきます。
(実はこの2台について書きたかったんです^^;)
ただ、当時は東名をそれなりの速度で走行中だったため(大和トンネル手前までの大渋滞の最中だったら良かったのに…)、実車の写真が撮れていないんですよ。故に「そんなクルマ見たなんて作り話だろう」というようにフィクションとして捉えられてしまう可能性も少なからずあるでしょう。
それでもまぁいいや、書くぞ!!
(コレがホントの“Goin' my way(強引 my way)”ってか…ゲホゴホ)
その1.
マツダ・CX-7
コレこそ「どこが珍しいんだ?」という怒声が聞こえてきそうですが、
マイチェン後の4WDモデルなら如何でしょう? マイチェン後のCX-7は確か1ヵ月に50台売れているかいないかくらいしか出ていない筈、それらの中で4WD車の占める割合などを考えると(現行車種ながら)そこそこレアだと思います。
その2.
フォード・J100
ならば、コレならどうだ!と言いたくなるクルマを見掛けてしまいましたよ!!
最初遠目に見たときは「あの白いバンは何だ? リアゲートにフォードのエンブレムなんか付けちゃって」とか思ったんですよ。で、追い越しざまに運転席のドアを見たら“J100”のエンブレムがあるではないですか!!!
いやぁ、20年は走り続けているであろうコイツは是非とも写真に収めておきたかったなァ。。。
「フン、ココに挙げられた2台(あ、3台か)なんか珍しくも何ともない!」という方がいらっしゃいましたら、その方には後日
陳謝いたしますのでご了承ください(-人-)
以上でディグセグの今日の戯言はお仕舞いです。ここまでお付き合いくださりありがとうございました<m(_~_)m>
明日は早番なのでとっとと汗を流して寝なきゃ(^^ゞ
Posted at 2011/05/28 22:11:28 | |
トラックバック(0) |
マツダ | クルマ