• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディグセグ@JG3のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

今更ながら気付きました(その10)

今更ながら気付きました(その10)2週間ほど前、マイチェン前のRX-8のカタログを知人にお貸ししました。

そのカタログが返ってきたのでパラパラと眺めていたら…ン、何かおかしいゾ!?

←2006年6月版のカタログ、19ページです。
このページではType Sの外観や内装、装備などが紹介されているんですけど…運転席のところをよ~く見ると、タコメータが9,000回転までしか刻まれていないではないですか! Type Sだったら10,000回転まで刻まれていなければならないのに!
恐らく内装の写真をベースグレードと共通にしてしまったんでしょうねぇ。。。。。。。。


まさかこのミス、2003年のRX-8デビュー時から3年間も続いていた訳ではあるまいな?と思い、デビュー時のカタログを確認したら、きちんと10,000回転になっていました。
更に、ウチにあるマイチェン前RX-8のカタログ(そんなに部数は多く持っていませんが^^;)を確認してみたところ、どうやらこのミスは2006年6月版だけのようです。

ウ~~ン、何故にこんなコトになったのか…ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください<m(_~_)m>
Posted at 2011/05/30 23:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2011年05月28日 イイね!

2週間遅れになる前に…

2週間遅れになる前に…エ~、先ずはいただいておりますコメントやらメッセージやらへの返信が遅れておりますことをお詫び申し上げます<m(_~_)m>
(ブログに書きたいことも多々…でも、最早それらのうちいくつかは忘れつつあるかも(汗))

更には、みなさまのブログetc.へお邪魔するのも遅れておりますことを併せてお詫びいたします<m(_~_)m>
どれほど遅れているかというと、ようやく「マツダ787Bがル・マンへ」という辺りへ差し掛かるほどに遅れております(滝汗) 日数にして7~8日くらいでしょうか。
何故これほどまでにみんカラ活動が遅れてしまうに至ったのか、ディグセグ自身もよく分からないんですけど(曝)、とりあえず目下はみなさまのところへの徘徊の遅れを縮めていく所存であります。その合間を縫うように、返信や記事のアップをして参りますのでどうかご容赦ください<m(_~_)m>


さて、トップの写真ですが。
先日、通勤途中の信号待ちの際撮った1枚です。
ディグセグ的にはローソンの写真を撮った訳でも“『けいおん!!』フェア”に惹かれた訳でもないコトはすぐにお分かりいただけるかと。
この写真の主役(?)は、真ん中に写っているマツダ・トリビュートです。
「ハイ? トリビュートなんて特段珍しくもないだろう」という声、ごもっともです。
しかし、パッションオレンジマイカトリビュート となると、若干レア度もアップするのではないでしょうか…ソンナコトナイ?
少なくともディグセグがパッションオレンジなトリビュートを目撃したのは、コレが初めてだと思います。
ただ、「珍車」フラグを立てても良いかどうかはDaiDai色さんの判断を仰ぐ必要があろうかと(^_^;)

「珍車」で強引に話を繋げさせていただきますが、5/15首都高オフへ向かう道中、2台ほど「珍車」を目撃したので以下に述べていきます。
(実はこの2台について書きたかったんです^^;)
ただ、当時は東名をそれなりの速度で走行中だったため(大和トンネル手前までの大渋滞の最中だったら良かったのに…)、実車の写真が撮れていないんですよ。故に「そんなクルマ見たなんて作り話だろう」というようにフィクションとして捉えられてしまう可能性も少なからずあるでしょう。
それでもまぁいいや、書くぞ!!(コレがホントの“Goin' my way(強引 my way)”ってか…ゲホゴホ)

その1. マツダ・CX-7
コレこそ「どこが珍しいんだ?」という怒声が聞こえてきそうですが、マイチェン後の4WDモデルなら如何でしょう? マイチェン後のCX-7は確か1ヵ月に50台売れているかいないかくらいしか出ていない筈、それらの中で4WD車の占める割合などを考えると(現行車種ながら)そこそこレアだと思います。

その2. フォード・J100
ならば、コレならどうだ!と言いたくなるクルマを見掛けてしまいましたよ!!
最初遠目に見たときは「あの白いバンは何だ? リアゲートにフォードのエンブレムなんか付けちゃって」とか思ったんですよ。で、追い越しざまに運転席のドアを見たら“J100”のエンブレムがあるではないですか!!!
いやぁ、20年は走り続けているであろうコイツは是非とも写真に収めておきたかったなァ。。。

「フン、ココに挙げられた2台(あ、3台か)なんか珍しくも何ともない!」という方がいらっしゃいましたら、その方には後日陳謝いたしますのでご了承ください(-人-)


以上でディグセグの今日の戯言はお仕舞いです。ここまでお付き合いくださりありがとうございました<m(_~_)m>

明日は早番なのでとっとと汗を流して寝なきゃ(^^ゞ
Posted at 2011/05/28 22:11:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2011年05月25日 イイね!

“もう一度”

“もう一度”帰宅して郵便受け(正確には併設されている宅配ボックス)を開くまでうっかりすっかり忘れていたとは…我ながら、ディグセグは愚かでした。
(↑「今に始まった話じゃないだろ」というツッコミは無しでお願いします<m(_~_)m>)

ピザでも入っているような形の段ボール箱が届いているのを目にしてようやく「アッ、今日は倉木麻衣の新曲発売日だった!」と思い出した次第です(滝汗)
ここ数日、部屋のPCやmyハニーのナビのことなどで頭が一杯だったので…と言うのはこれぞまさに言い訳。。。


まぁ何はともあれ、無事に“もう一度”のファンクラブ盤を入手できました♪
それにしても…デカい! FC盤(LP盤と同サイズ)ってこんなに大きいんだ…知りませんでしたよ(汗)
収納場所もどうするかちょっと考えないと(^_^;)


あ、曲のインプレッションは改めて後日…


関連情報URL : http://www.mai-kuraki.com/
Posted at 2011/05/25 23:10:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | Mai-K | 音楽/映画/テレビ
2011年05月22日 イイね!

A Helping Hand(その4)

A Helping Hand(その4)先週の日曜日のことになりますが(滝汗)、このブレスレットが届きました。

これは株式会社ファッションウォーカーが立ち上げたプロジェクト“LOVE in FASHION”の一環で、アクセサリの販売などで東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々や地域の復興を支援しようというものです。

既にこのプロジェクトによる商品の販売や義援金の受付は終了しているようで、6,654,250円が日本赤十字社を通じて寄付されるとのことです。

さて、アクセサリらしいアクセサリなんてほとんど身に着けたことのないディグセグが、何故ブレスレットなんぞを購入したのかというと…

倉木麻衣がこのプロジェクトに賛同し、メッセージを寄せたからです♪
ちなみにメッセージは “One for all, All for one” で、上の写真のプレート裏面(…というか、メッセージが入っている面が表みたい^^;)に刻まれています。

普段左手に腕時計を着けているので、このブレスレットは右手に着けることにしましょう…って、こんなモンがこのディグセグに似合うのか??




余談
このブレスレット、梱包を開いたらこんな状態でした。

台紙に切れ込みが4箇所あるのだから、もう少し体裁を整えて出荷して欲しかったですね。。。
Posted at 2011/05/22 22:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mai-K | 趣味
2011年05月18日 イイね!

(また)みんカラ開発Tのお節介

(また)みんカラ開発Tのお節介みんカラ徘徊が10日以上遅れておりますディグセグです。
また、フォトギャラやらブログやらパーツレビューやらのネタも溜まる一方のディグセグです。

そんな中、みんカラ開発Tから新たなネタが投下されましたので、それだけとりあえず先にアップしてしまいます。

今日の正午前、「みんカラ定期便」なるメールが(迷惑メールフォルダに(苦笑))届きました。
もっとも、「定期便」と称する割には前回がいつだったのか思い出せないんですけど(曝)
「今回が初めてで、今後定期的にお届けします」といった但し書きも無いですし…

まぁそれは特に構わないとして。

ディグセグの気に障ったのは“■愛車ランキング”の項に書かれていた文言です。
「ディグセグさんはランク外でした。
愛車に関する記事を投稿してランキング上位を目指しましょう!」

(画像の赤枠はディグセグによる。)

ハッキリ言って余計なお世話、「ランキング上位を目指しましょう」なんて言われても別に上位を目指そうとも思いません(旧HNでみんカラ活動していた頃は多少ランキング上位を目指していた節もありましたけど)。
ランク外だっていいじゃねぇか!!
上位を目指せなんて言われる筋合はねぇ!!



こんなメールを発信する機能を設けるよりも、早いところ“ストリームβ”への参加を随意にしてもらい離脱したいとディグセグは思うのであります。

まぁ無料で利用できるSNS(のβ版? いつの間にか「みんカラ」ロゴの後ろの“β”が無くなっていた)ですから、あまり文句は言えないのでしょうけど…
Posted at 2011/05/18 21:32:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | みんカラ | パソコン/インターネット

プロフィール

「教員免許なしでも、エタノールの引火の危険性くらいは知っておいてくださいね〜」
何シテル?   06/01 13:09
2021年4月17日まで2016年式のフィット(GK3)に乗っていた ディグセグ と申します。 2021年4月24日、新しい愛車 N-ONE が無事納車さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 45 67
8910111213 14
15 1617 18192021
222324 252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

3年前話題になった超スゲェ「般若心経 現代語訳」がネットを通じ再注目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/14 00:47:35
バリアブル間欠ワイパーに変更(実践編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 14:32:08
マイチェン前のように・・・バリアブル間欠ワイパーに変更① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 04:24:08

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
飽くまでも「ピンチヒッター」的な扱いにしたいのですが… スズキ アルトに2本目の白羽の矢 ...
ホンダ N-ONE プリンII (ホンダ N-ONE)
10月20日、N-ONE が無事納車されました。 無限のエアロなど、ちょいと見た目にこ ...
ホンダ N-ONE プリン (ホンダ N-ONE)
ブラック(×イエロー)のFIT3からイエロー×ブラックの新型N-ONEへ乗り換えです。 ...
ホンダ フィット 漆黒水晶 (ホンダ フィット)
イエローなDYデミオからブラックなGKフィットに乗り換えました。 買い替えにまつわる諸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation