• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Whitelineのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

コロナ禍のG/W中休み

こんにちは😃

いつの間にやら今年もG/Wとなりました。
相変わらずコロナ❗️コロナ‼️と騒がしい…
我が兵庫県は緊急事態が出るので、他府県へ出掛けるのは自粛しときます。


さて今年のG/Wは雨の予報が多いです。
余り出掛けないから良いのですが、やはり晴れが良いですよね💦💦
29日は1日中雨の予報だったので、ランチdayにする事にしました♬

しかしお目当てのお店は無序にもお休み…orz
仕方なく近場の洋食屋さんでランチです。


セットのドリンクが小さくて笑ってしまった😜
また可愛い入れ物だったので思わずパシャリ♬


そして30日、朝から雨が上がり天気が回復するのでウズウズしてた洗車です。
今回、初めてAudiに暴風警報を使用です。

効果の感想は…
1.コーティングの効いたボディに有効
2.ガラスに有効
3.グリルに超有効
4.ホイール&タイヤに超有効

ダメな感想は…
1.延長コード必須
2.長く使うと重い
3.コーティングが効いて無いボディは使い難い

となりますね〜🤔
ま〜新しいツールが増えたので洗車の楽しみ増えました😜

と言う事で何時もの場所までプチドライブです。


やはり車は綺麗が1番‼️
洗車が趣味な変なオッさんです‼️


ここで一服☕️しながら仕上がり具合をチェックするのが、好きなんですよ…やはり…変態です。


また近々、ホイールを導入しようか思案中…🤔
6月までにどれにするか決めたいですね〜


ロハナが良いかな❓🤔イメージはこんな感じ😁
ホイール代は自分もち😅
タイヤ代は嫁もちなんでハンコックかな…🇰🇷か…


他にもあるが…どうしようかな〜❓



ま〜ゆっくり考えますか〜(*≧∀≦*)
まだまだB8.5Lifeは続きます😜





以上、コロナ禍のG/W中休みReportでした。
Posted at 2021/04/30 19:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 趣味
2021年04月17日 イイね!

春のイチゴ狩り

こんばんは( ^ω^ )

数日前から再び腰痛が酷くなり始めて、昨日は動けない程に痛くなった我が輩です(-。-;


椅子・トイレ・お風呂場の椅子から立ち上がるのに激痛との戦いでした!
今日は幾分マシになって動けるようになりましたが、やはり椅子やトイレは鈍い痛みが走ります。


腰が痛いと、ここまで動けなくなるとは思いませんでした…皆さんも腰には注意しましょう😌

さて腰痛が再発する前の先週末は、とても天気が良く行楽日和だったので、A4を出動させてイチゴ狩り🍓へ行って来ました。

我が家はイチゴ狩りに毎年行ってますが、行くのは何時もお隣の岡山県です。
住んでるのが兵庫県南西部なので岡山県がとても近いのです。

今回訪れたのは【美作農園】


美作農園はここ数年で規模を広げ、綺麗な水耕栽培で人気が出ている場所となります。
またネット予約すると大福が付いて来るプランがあり、イチゴ大福が堪能出来るのでおススメ♬


ピカピカのA4も中国道を通ったので、フロントは虫の撃墜痕で無残な姿になってしまいました😅
ただ汚れたらまた洗車の楽しみが増えるのでOK🙆‍♂️


受付を済ませ40分間のイチゴ狩り🍓がスタート❗️
テクテクと歩いてハウス群に到着〜雲一つ無い真っ青な空が気持ちいいです。


娘もウキウキで足取りが軽く先陣を切って突入❗️


人の居ない島を選び突撃❗️
人は少ないと思ってましたが、なかなかの人出で多かったですね〜


イチゴ🍓は、さちのか・あきひめ・おいCベリー・べにほっぺ と4種類が楽しめます。


時間イッパイ食べ続けるのはお腹に厳しいので、満腹になったらハウスから撤退😁
今回も大満足でした。


一旦、受付まで戻りお土産などを見て時間潰し〜
とても暑かったんで上着を車にしまいます。
もうTシャツ👚1枚でも十分な気温です。


プラプラしながら娘と記念撮影📸


何だかんだでお昼前になって来たので、昼食にしようと思います。
岡山なんで津山ホルモンうどん❗️と決めてたんですが、TKGの登り旗が立ってたんで急遽変更です。



かまどご飯と新鮮な卵のセットとなります。
ご飯は、かまどで炊くのが最高に美味い❗️


久しぶりに、卵かけご飯を外で食べました。
素朴な食事ですが、やはり安定した旨さで美味しい♬

こう言った何気ないブラリ旅もなかなか良いもんですね〜
コロナ疲れを癒すのには自然豊かな所に行くのが1番





以上、イチゴ狩りReportでした。
Posted at 2021/04/17 22:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらり旅♪ | グルメ/料理
2021年02月28日 イイね!

A4 avant 2回目車検 & 60ヶ月目の点検整備

こんにちは😃

明けましておめでとうございます。
今年初めてのブログ更新で御座います(笑)

もう2月も終わりで段々と暖かくなって来ていますね。
日中は太陽が出てたら日光浴が気持ち良い♬

でも3月が終わるまでは油断出来ません❗️急な冬将軍❄️何時、南下して来るか分かりませんから💦💦


さて相変わらず忙しい日々を送っておりますが、我がA4 avant買ってから5年目を迎え2回目の車検です。

早いもんですね💦

アッと言う間でした…

そして値段は張りますが今回もD車検を受けます。
予約したのが遅かったので生憎の代車無しとなりましたが、普段乗らないので特に問題はありません。

2台で行って受付けを済ませ、営業Tさんと談笑してるとM/CしたQ5が既にバックヤードにあるとの事・・・

Tさん【観られますか?】

私【勿論!観ます♬】

早速、バックヤードまでテクテク歩いて行くと認定中古車のA6 avant 55TFSIが…目に飛び込んで来ました。


カッコいい…
どうやらデビューパッケージの登録済み未使用車のようでお買い得になってると・・・

お値段:798万円
※新車:955万円

avantはサイドから見た時がカッコ良くて、ステーションワゴンでは1番美しいスタイルになってると個人的に思ってます。
ルーフリアに掛けたラインがSB風に斜めに落ち込んでいるのがスタイリッシュ♬
他のメーカーはもっと切り立った感じでイマイチなんですよね〜


新車価格から見るとかなりお買い得ですが、やはりなかなか手の出せる金額では無いですね…欲しいな〜


話を元に戻します😅
さて新型Q5ですがフロント周りが丸みを帯びたスタイリングになりました。


ハニカムグリルで大型化!ネットで出てるイメージと同じでした。好き嫌いは分かれる所ですかね?


個人的にはQ3系になってれば最高と思いますがフェイスリフトの為、仕方ない所ですね。
A4と同じく次期型に期待って所ですね、本音は🤔


リアはOLEDでは無くLEDで日本には入って来ないそーです💦残念…
また今後はライト周りのアニメーションも日本では認可が下りずにダメになるそうです💦
こんな考えでは日本はガラパゴスから抜け出せなく、世界から取り残されて行くでしょうね。
グローバルスピードに霞ヶ関が対応出来てない…


モニターは大型化になり視認性が向上❗️
使い勝手は実際に乗って使わないと分からないです。


シフト周りはピアノブラック化されて質感が向上していました。キズ対策にスマホガラスコーティングが必須ですね〜ここは😁


ふと横を見るとフェイスリフトしたA5SBが❗️
A5はこっちの方が個人的には好き♬


う〜ん・・・
色々と目移りはしますが、先ずは車検だ(笑)

そして1週間後の今日、MY A4を引き取って来ました。
2回目のD車検でしたが…高い


法定費用は先払いですが整備費用と合わせると…
Totalで20万Overです。

むか〜し昔の車検代を思い出しましたね〜(笑)

特に大きな物は交換して無いですが、ワイパー値段にビックリ(笑)
基本雨天は乗らないし車庫保管なんで、劣化を考慮して5年目で初交換を頼みましたが、次回は自分で交換します。

ま〜今回は見積り取らずにお任せ車検だったんで(笑)

バッテリーはバックアップ取って自分で交換します。
データ書き換えはVCDSで自分でするのも有りなんですが、この辺はリスク回避でDにお願いしますかね。






以上、A4 avant 2回目車検 & 60ヶ月目の点検整備Reportでした。
Posted at 2021/02/28 18:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月10日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年!2月9日でみんカラを始めて13年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

気が付けば、みんカラ始めて13年目に突入してました!
最近はもっぱら、みんカラサーフィンだけになってますが生きています(笑)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/02/10 10:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月05日 イイね!

2020年『Go Toトラベル2回目利用でUSJ旅行』

こんにちは
もう季節は秋から冬に移り変わって来ています。
早いですね〜💦

激動の2020年も残すとろあと2ヶ月を切りました。
あと少しですが新しい年を迎えるまで、マイペースで行きたいと思います。

さて初めは賛否両論で否定派が多かったGo Toトラベルですが、いつの間にか賛成多数で色んなGo Toが始まってますね。
マスゴミ❗️や口先コメンテーター‼️も手の平を返した報道…相変わらずアホですな〜

そんなコロナ禍ですが我が家は2ヶ月に1回のペースでGo Toトラベルを利用中です。
8月に続き10月も行って来ました。

alt

今回は10月24日から1泊でハロウィン🎃のUSJへ♬
alt

コロナなので一応行くのを自粛してたのですが、年パス持ってるので行かないと…と思い出撃です(笑)

年パスあれば時間に余裕が持てるので、昼過ぎにHotelへ到着するスケジュール😁
渋滞も無くスムーズに進んで駐車場に到着です。

alt

事前チェックインをし荷物を預けます。
Go Toの効果でしょうが当日のHotelは満室!

alt

今回選んだのはホテル ユニバーサル ポート ヴィータで、口コミ評価も4.5以上となっていてお客様対応がとても良い❗️なかなか良さげな所です。
alt

ハロウィン🎃なので出迎えてくれるミニオンもハロウィンバージョンです。
alt

何故か写真を撮ってしまいます(笑)
USJのキャラにすっかり定着しましたね〜🤔

alt

ふと見上げるとシャンデリアが綺麗だったのでパシャリ♬Chinaの Hotelの豪華さには敵いませんが(笑)
alt

Hotelがらパークまでは徒歩5分なんで、テクテク歩いて向かいます。
とても天気が良く青空が綺麗だったのでパシャリ♬
雲一つない青空は気持ち良いです❗️

alt

パークに入るには体温チェックが必要です。
コロナ禍なんで仕方ないですが、入る前から並ぶのは嫌ですね〜💦💦
後で知ったんですが、この日は人出が特に多い日だったそーです。

alt

なのでパーク内は何処も長蛇の列・・・
食べ物買うにも30分以上待たされる始末・・・
暇つぶしにラプトルをパシャリ♬

alt

大陸の人間が観光で来てないので、久しぶりの日本人だらけのパークです。
あっという間に時間が経ち辺りは真っ暗になりました。

alt

毎回、暗くなるとキッズエリアで子供を遊ばせます。
コロナの影響で閉園時間が19時と早いので、暗くなってくると駆け足です(笑)

alt

子供を遊ばせてると時間経つのも更に早い…
夜はユニバーサルシティーで晩御飯❗️
地域共通クーポンが5,000円分あるので、食事も実質0円♬我々の払った税金なんですが使える制度は使わないと損ですからね😅
Hotelに帰って娘は館内探検💦毎度の事ながら元気だー

alt

探検後はコンビニ行って晩酌を楽しみ就寝♬
明けて25日、天気が良く気持ち良い朝です。

alt

朝食は嫁&娘は洋食、私は和食です。
旅行あるあるで朝食のご飯が進みます(笑)

alt

2日目は朝からドラえもんXRライドに並びます。
Hotelを出るのが少し遅れましたが、昨日の様に入場体温チェックで並ぶ事は無かったです。

ただ…
ドラえもんのアトラクションは早くも210分の待ち時間…😵
今日の目的はドラえもんだったので、根気よく並ぶ事にしました💦💦
ライド自体は直ぐに終わってしまったのですが、娘には動く乗り物が苦手だったよーです(笑)

ライドを出た所にあるお土産屋にはリアルどこでもドアがあり、ここも記念撮影で列が💦💦

alt

もちろん並んで記念撮影です♬
なかなか一緒に撮れる機会は無いですからね〜

alt

流石に待ち時間で疲れたので休憩タイム😁
alt

娘はチュリトスをパクパクと😋
alt

USJは何度も行ってますが、泊りで行ったのは初めてだったので良い旅行になりましたね〜😁
嫁さんもHotelとか気に入ったので、年1回は泊りで行く事が決定しました♬

来年は全額自腹になるでしょうが楽しみです。

Go Toトラベルは良いですよー♪
因みに我が家は3回目の旅行予約済みなんで次が待ち遠しい♬次は冬になるので人混み避けてカニ旅行🦀😎

alt



以上、Go Toトラベル2回目利用Reportでした。
Posted at 2020/11/06 20:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「さー嫁も子供も居ないから、一杯🍺🎶」
何シテル?   05/03 21:42
2016年に10年ぶりとなるドイツ車に箱替えをしました(^_-)-☆ 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLif...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

KW Ver.1 車高調整 フロント&リア (Eibachも同じ方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/10 10:13:06
tkucpepamintさんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 16:33:09
松印 車名エンブレムフィルム(クリアブルーとブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 22:07:35

愛車一覧

ダイハツ ミライース ランボルギーニ・ミラ (ダイハツ ミライース)
令和元年8月5日に我が家へ納車された通勤車です。 スカイブルーで綺麗な色です、なんとなく ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前からネット等で見ながら欲しいと妄想していました。 寝る前も携帯片手にA4を検索!そんな ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車です! exclamation 自分の愛車としては絶対に買わないミニバンなので、嫁の車として購入! 買う ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さんの車です車(RV) ↓ 親父車になりましたひらめき ↓ ご苦労様でした‼️

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.