• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Whitelineのブログ一覧

2018年08月08日 イイね!

2018年『A4で行く三重県伊勢志摩旅行』 後編

こんにちは^^


暑い~(-"-;A ...アセアセ暑い~(;''∀'')暑い~(-_-;)

毎日暑さとの闘いです!


今日のたつの市も快晴!天気良くて気持ちイイですが、暑さが体に突き刺さります!

朝から空調が大活躍♬電気代は気にしません!だって暑いんだもん( ´艸`)


さて今日と明日はお休みとなってますので、三重県旅行の後編を書きたいと思います。

前回のブログは↓こちら↓をどうぞ!

『三重県伊勢志摩旅行』 前編


昨晩は地中海村の新しくオープンしたスパで疲れを癒して堪能しました^^

今回も娘と一緒に入り室内風呂・露天風呂とスパを満喫です。

地元のスパでもそうですが、今は基本娘と入ってます♬


だって・・・あと何年一緒に入れるか・・・

カウントダウン始まってますから!


その時が来るまでは一緒です(笑)


さて一夜明けて朝食です。

Hotelなので朝食もビュッフェタイプ!これまた美味しく食べ過ぎてしまった。。。

alt


当日の29日は台風12号が迫って来てましたので、Hotelを早めにCheckoutし伊勢神宮内宮へ!

天候は生憎の雨☂模様でパラパラと小雨の降る中での参拝となりました。

駐車場からまず、おかげ横丁楽しみながら内宮を目指します^^

外宮とは大違いの賑わい振り!

この雰囲気・・・

The観光!

alt


こういった雰囲気がとても大好きな吾輩です。

ただブラブラするだけで癒されます♬

サマージャンボも売ってましたが、この売店では高額当選が出て無いのでパス( ´艸`)

先を急ぎます!

alt


しかし長い通りですね~見てるだけで結構堪能出来ました^^

帰りに色々と食べ歩く事を考えて進みます。

しかし雨がやはり邪魔ですね。。。晴れてくれれば気分爽快なんですがね。。。
alt


そしてようやく第一鳥居に到着!!

ここもTVで見慣れた風景^^テンションが上がって来ました♪

娘もまだ元気イッパイです!やはりお伊勢参りは午前中がBestです。

alt


第一鳥居をくぐり進むととても綺麗な芝生と松の木が!

人が踏み入らないので、整備も行き届き心を癒してくれます♬

ホントに綺麗な緑で日本を象徴する風景です^^

思わずパシャリ!!
alt


そして内宮でも記念の御朱印をGetです!

嫁の新しい趣味ですが意外と私も気に入ってます( ´艸`)

旅行で来た場所の御朱印を元に定年後に再度訪れる!

これが今の所の計画です♬


熟年離婚しなければ!ですがね(爆)

alt


さて記念に建物を撮影していると、何やら聞き覚えのある言葉が。。。

中国人の一団です。。。台湾かもしれませんが。。。

中国人に日本の心(神道)が判るのでしょうか?

出張で聞き飽きている言葉を日本で聞くのは嫌!

言っては失礼ですが。。。

相変わらず下品な民族だ!

alt


と思いつつ、心改め清らかに正宮を目指します。

そうすると、とある場所に人だかりが。。。何だ?何だ?

石を積み上げた四方に縄が張ってあり、ただならぬ雰囲気を醸し出してます!

ここは『四至神』と言って内宮神域の守り神が祭られているそうです。

丁度、中央の緑色の苔が着いてる石がそうです。

皆さんこの石に手を向けPowerを受け取ってました!

伊勢神宮のパワースポットだろうと思い、我々もPowerを頂きました!

alt



そしてようやく正宮前まで到着!この階段の下までしか写真が撮れないのでK記念撮影^^

このブログには載せてませんが、家族で記念撮影をしました♪イイ記念です。

ここでもシッカリと願いを込めてお参りを済ませました。

叶うと良いな~願い事^^

alt


帰りに大きな杉の木を見上げる老夫婦が。。。

確かにとてもデカい杉の木です!!

alt


画面に入り切りませんが記念にパシャリ!

ガイドの方が言ってましたが、この杉は樹齢約1000年で千年杉だそうです!

平安時代からの木・・・何か歴史を感じる事の出来る杉の木でした^^

alt


お次は娘が写真を撮った『御稲御倉』

読んで字の如く、三節祭でお供えされる神田で収穫されたお米を収める場所だそうです。

alt


『外幣殿』神明造の高床式の建物だそうです。

これも娘の撮影です^^

内宮ではミラーレスを娘に奪われてたので、娘はご機嫌で撮影してました♪

将来カメラ📷好きになるかも??( ´艸`)

alt


最後は池の写真、この池も何か言われがあるのでしょうか?

中央に生えているのは蓮だとおもいますが、咲いていれば綺麗な所と思います。

この辺りから娘がグズリだしたので内宮を後にします。

もちろん!私の抱っこで!!

alt


時間も丁度、お昼前になってたので美味しい物を食べよう!となりお肉を食べる事に^^

ゑびや』と言う松坂牛の専門店!!

alt


注文したのは松阪牛 霜降り焼き牛丼^^

税別 2,580円 少々お高めの牛丼ですが超美味しかったです( ◠‿◠ )

 一応三重県に来たら松坂牛は食べておかないと( ´艸`)

alt


食事を済ませると。。。あらら!天候が回復して晴天になってます^^

晴れて良かったのですが雨上がりの為、湿度高し!!

alt


暑いので果実そのままジュースを^^

オレンジやグレープフルーツ中央に穴を空け中身をシェイク!ストローで中身を飲む!

と言うジュースです!

初めて見たので思わず買ってしまった。。。(笑)

alt


抱っこから復帰しご満悦な我が娘^^

なんともま~ONとOFFの切り替えが早い事・・・流石AB型だ(爆)

このジュースはとても美味しいので伊勢神宮訪れの時は是非お勧めします!

alt


お次は赤福にて抹茶カキ氷!中には赤福餅が2個入ってます^^

お客さんの9割がこの商品を注文されてましたね~伊勢神宮限定の商品?だったと思います。

暑い中でのカキ氷は最高に美味しかったです。

alt


この後は伊勢神宮を後にし、鳥羽水族館へGo!!

子供はこれを楽しみにしてたようで、またまたテンションMAX!!

alt


行先はパルケエスパーニャも考えてたんですが、この烈暑と台風接近だったので水族館へ^^

館内はエアコンが効いて最高です♬

alt


子供が撮った青い海老!

これ茹でたら赤くなるのかな?

そんな事を考えてしまう不謹慎な吾輩です(爆)

こうやって水族館を満喫し、17時頃に三重県を出発し帰宅の途に就きました^^
alt


帰りも新名神の甲賀土山SAによりました。

雪だるま⛄が置いてありトイレにも行かず子供は直行!!


車の中で寝てたのにスイッチがONになった模様・・・(笑)

子供は雪☃が好きですね~♪でも・・・

私も好きなんです(爆)

alt


この後は順調に帰る事が出来、楽しい伊勢旅行が終わりました。

帰りの高速で思ったのですが、最近5mmスペーサーを導入したのですがやはり100㌔付近から

ジャダーが出ます。。。ハンドルにブルブルと来るほどでは無いですが不快なので外す事にしました。


ま~センターハブが無いので予想はしてましたが。。。また無駄なお金を使ってしまった。。。

と言う事で車の弄り熱は冷めてしまったので車高Downで一旦終了!


とま~今回も楽しい旅行になりましたが、三重県を1泊2日は駆け足になったので次回から遠出で

旅行の場合は2泊3日のスケジュールで行こうと思います。





以上、『三重県伊勢志摩への旅』 後編のReportでした。

Posted at 2018/08/08 11:12:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 旅行/地域
2018年08月03日 イイね!

2018年『A4で行く三重県伊勢志摩旅行』 前編

こんにちは^^


今日も危険を感じる程の暑さでしたね(-"-;A ...アセアセ!

猛暑・・・と言うより烈暑!!と言ってもイイくらいの暑さです。。。早く涼しくならないかな・・・


さてタイトルに書いてる通り、先週の7/27~28に三重県伊勢志摩へ旅行に行って来ました♪

朝早く出発する予定でしたが、毎日の残業で疲れてたので家を出たのは8時!遅い出発です(笑)

alt


中国道→新名神→名神→京滋バイパス→新名神の順に渋滞も無く順調に進みます^^

もちろん車はACCで快適運転(^^♪でもね・・・とても便利ですが睡魔との闘いになりました(笑)

丁度お腹も空いて来たので、甲賀土山SAで食事を兼ねて休憩です。

alt


平日のお昼前でしたので車は少なめ^^

この日は烈暑が少しマシになってたので日陰に入ると風が心地よい天気でしたね。

SAを出る頃にはお昼時だったので車がイッパイになってました!

alt


我が娘はお土産物を物色中!色んな物を欲しがります(笑)

1個だけ買う約束をし娘が選んだのは、得体の知れないスライム!チョイスが良く分からん(爆)
alt


この後も順調でしたが伊勢道に入ると工事渋滞に巻き込まれタイムロス!

また渋滞にハマった途端に娘がトイレに行きたいと・・・仕方なく津ICで降りコンビニへGO!!

その後は順調で最初の目的地へ、伊勢神宮外宮へ到着(^_-)-☆


早速お伊勢参りの開始です(^^♪

TVでよく見る橋!外宮&平日なので人は疎ら?

alt


手を清めて外宮へ出発です^^

子供の車の中から解放されて元気イッパイです♬

alt


入るとすぐ左手に舞台があり、イベントなどがある時はここで能を舞うそうです。
alt


娘は霧が出る扇風機の前でご満悦です^^ミストの風を受けるととても気持ち良いです。
alt


さていよいよ外宮の第一鳥居をくぐり参拝です。

alt


第二鳥居の手前です、夏ですが何故か日陰の中は心地良い♪パワースポットだからでしょうか?

alt


さて今回のお伊勢参りからある事を始めました^^

私が始めた訳けでは無く主に嫁さんなのですが御朱印集めです♬

記念にもなるので最初の1ページは伊勢神宮の御朱印が欲しかったそうです。

写真は撮ってませんが、伊勢神宮の御朱印はとてもシンプルです!

alt


てくてく歩いて行くと何やら神秘的な空間が現れました!広~い敷地にポツンとお社が!

良く分からないのですが、ここは神様が降りて来る場所なんでしょうか?

※後から調べてみると、古殿地と言って前回の遷宮まで御殿が立ってた場所だそうです。

alt


この古殿地の奥に正宮(豊受大神宮)があります、正宮は中から写真が撮れないので外と正面

しか写真がありません。

金色の綺麗な建物が正宮です。

alt


こちらが正面です、見えている手前の建物までしか入る事は出来ません。

天照大御神のお食事を司る神・衣食住を始め産業の守り神でもある豊受大御神が祭られてます。

風が吹くと中央の白い布(のれん)の間から奥の建物がチラチラと見る事が出来ます♬

我々もキチンとお参りをして来ました^^

ホントに不思議な雰囲気の空間で正にパワースポットでした。

alt


時間が無いので次へお参りです、道中には樹齢何年?と見惚れてしまう程の立派な杉の木が

沢山あります!500年?1000年?歴史を感じますね~♪

alt


さてお次は別宮の風宮です。

ここは元寇の際に神風を吹かせた神様が祭られています。
alt


お次は別宮の土宮です。

地主の神である大土乃御祖神をお祭りしてあり別宮で唯一、東を向いて建っているそうです。

alt


ここは多賀宮です。

豊受大御神の「荒御魂」をお祭りしてあるそうです。

alt


ここで娘をパシャリ♬

珍しくまだ元気です(笑)これもパワースポットのお陰でしょうか??

外宮でのお参りでこれで終了です!全て回るのは時間的に厳しい所があるので^^

alt


外に出て休憩です!やはり伊勢神宮と言えば『赤福餅』ですよね~♪

定番ですが是非とも食べておきたい一品ですね^^
alt


どうですか?この美味そうな餡子とお餅^^

お土産で貰って食べるより現地で食べるのが美味しい、当たり前ですが満足出来ました(^v^)

alt


外宮の次は内宮なんですが時間的にお参りが厳しいので次の日の午前中に行く事にしました。


次の目的地は猿田彦神社です、もちろんここでも御朱印をGet^^

猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も善い方へ”おみちびき”になる大神で

古事記・日本書記にも記載があるそうです。

alt


そして初日の最後は夫婦岩でお馴染みの二見興玉神社です。

ホントは伊勢神宮の前にこちらに参拝するのが順路のようですね(;''∀'')

ここでも御朱印をGet!なかなかカッコいい御朱印でしたよ!

alt


こちらが夫婦岩です。

もっと大きい岩と思ってましたが以外に小ぶりでしたね^^

訪れたのが17時前だったんですが、有名なだけあって人が多かったです。

三重県に来たら行かないとダメなポイントですね(笑)

alt


娘は蛙の銅像の前でご機嫌でした( ´艸`)

と言うのもここの後はHotelへ行くと伝えてたので、早く行きたかったみたいです。

時間も遅くなって来たのでこの後はHotelへ直行です^^

alt


今回の宿泊先は『志摩地中海村』です^^

まるでヨーロッパにワープしたかの様な街並み♬とっても雰囲気の良い所です。

スタッフもフロントの対応も◎です。

alt


恒例の室内Reportです^^

白と青の基調でコーディネートされた室内は清潔感がありとても居心地が良いです。

alt


部屋自体はそんなに広くはないですが親子3人には十分な広さです。

バス・トイレはユニット式の狭い設備ですが、お風呂は今年Openしたスパがあるので問題なし!

alt


早速、地中海村の風景を見てみましょう♪

う~ん!正に欧州!日本とは別世界の空間ですね、至る所が撮影ポイントになります^^

女性客の方達が沢山いて、皆さん記念写真を撮られてました。

alt


綺麗!この白い壁は維持管理が大変そうですが、とても真っ白で綺麗でした。

何処かの映画のワンシーンで出て来そうな街並みです。

ここ・・・とっても気に入りました( ◠‿◠ )

alt


うちのお姫様も超ご満悦です♬

珍しくポーズをとってくれたので記念に撮影です^^

近場でこんなに綺麗な所があれば、ゆっくりと一眼レフで写真を撮りたいですね~!(^^)!

今回は旅行なんで写真より楽しむが優先!

しかし良い所だ~!!

alt


これまた娘がポーズ!娘なりにとても気に入ったようでテンションMax!!状態でした( ´艸`)

ま~娘が喜んでくれたら私は満足です^^

しかし以外に遅くなったのおかげで夕焼けが入ってイイ写真になったかもですね♬

alt


お腹も空いたので食事です、食事はビュッフェタイプとなります。

ただお味がなかなか宜しいです!

正直、余り期待はしてなかったんですが、とても美味しく食べる事が出来ました♪

やはりここは次回がある場所になりそうです。

alt


食事の後は夜の街並みを撮影しました。

連続でどうぞ^^
alt


alt


alt


alt


alt


いや~ここホントに気に入りました!!

施設内にはプールもあるので宿泊客は9:00~18:00まで自由に利用する事が出来ます。

2回目はまた夏に訪れて初日をここで過ごすのも良いかも^^

alt





長くなりましたが伊勢志摩旅行 前編のReportでした。

次回は後編へ続きます^^




Posted at 2018/08/03 19:39:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 旅行/地域
2018年07月10日 イイね!

豪雨とホイールスペーサー入替え

こんにちは^^

先週末の西日本豪雨☂では各地で被害が多く出ていますね!

たつの市も深夜に特別警報+避難勧告が発令され、眠れない夜となった方も多いかと・・・


仕事は夜勤であった為この日は定時上がりましたが、会社の前の川が氾濫していました!

赤の線が川との境界線で、手前側が田んぼです。

一面水だらけ(-"-;A ...アセアセ、川に沿って走っている県道も浸水してました。

alt


場所は変わってこちらは一級河川、深夜のピークから水位は100㎝ほど下がった所です。

危険水位を越えて氾濫する危険大・・・という所まで増水してた模様(-_-;)

幸いにも無事にやり過ごす事が出来ました!自然の前では人は無力!を痛感しました。

alt


さて話は変わり日曜日は子供の行事^^

土曜に予定されていた夕涼み会が日曜の昼間に順延してました。

ビンゴゲームで珍しく良い景品をゲット!!

子供が大物を2個も引き当てました(^v^)クジ運の無い我が家で珍しい(笑)

alt


またまた日は変わって10日の火曜日!今日はお休みです。

ネットで注文していたホイールスペーサーを本日入替えしました^^

alt


商品は使って安心tpiの5mmです。

これをフロントにブチ込んで車高を下げる目論見( ̄ー ̄)ニヤリ

alt


現在は12mmのスペーサーの為、車高を下げても、この通り・・・ガッツリとハミタイです(笑)

alt


早速作業開始です!改めて思いましたがRSモデル純正ホイール・・・重い・・・重過ぎです!!

alt


上が5mmスペーサーで下が12mmスペーサーです。

7mmの差ですが比べると厚みが全然違いますね~

alt


では装着して行きます^^

12mmで使用していたロングボルトでは長過ぎで使用出来なかったので、純正ナットをSet!

5mmをSetしてネジ3~4山締め込みが出来たので、ま~大丈夫でしょう。
alt


仕上がりはこんな感じになりました^^INしましたね~

まっこれでいいか・・・車高落したいので( ´艸`)

フロントはあと5mm程Downして、リアは10mmほどDownで理想形になりそうです(^^♪

作業は汗ダクになりましたね!!この時期は夕方じゃないと死にます(笑)

皆さん熱中症に注意しましょう~
alt


スペーサー交換後に散髪に行きました^^

何時もの2100円の店がお休みだったので違うお店を・・・

髭剃り・シャンプー無しなら1500円(税別)、両方やって貰ったので1800円(税別)

貧乏サラリーマンは、こういった所でも節約しないといけません!!

次回からまたここで散髪しよ~っと(爆)
alt









以上、豪雨とスペーサー入替えReportでした。

Posted at 2018/07/10 16:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2018年07月06日 イイね!

梅雨の暇潰し!

こんばんは^^

台風7号通過からの湿った空気で長雨が続いてますね。。。

近畿地方ではこの大雨の影響で各地で被害が出始めています!

この大雨が終わればいよいよ梅雨明け!!って事になるんでしょうね^^


さて先週にKW車高調を装着してから慣らしの為に、昼勤はA4にて通勤中です^^

Audiを買ってから連続で通勤で乗るのは初めてです(笑)

車は乗ってなんぼ!なんで車庫の肥やしになるのも、勿体ないですから~(^_-)-☆

って事で会社の帰りにコンビニにて愛車を撮影です♪※以下、撮影はI-Phone

alt


会社の帰りに何処かで写真を撮ろうと考えながら帰ってましたが、なかなか良い所ありません。

途中でパチンコ屋の駐車場で撮ろうと思いましたが、ついそのまま通過してしまいました(笑)


パチンコ屋の駐車場は結構、街灯が多くとても明るいんですよね^^今度はそこで撮ります!

仕方ないのでコンビニで撮りますが、やはり明るさが足りませんね~残念"(-""-)"

alt


そして3日からお休みと言う訳ですが、初日は1回/月の定期通院です。

これまた定例となっている、駐車場での撮影でパシャリ📷!今回は1枚のみです。

alt


今回は珍しく知り合いと待合室でバッタリと出くわしました^^

会社の開発部門の同僚です!まさか平日の病院で知り合いに合うとは思いませんでしたね~!

同僚もビックリΣ(゚Д゚)してましたよ(笑)


病院は早々に済ませて帰宅します!

この日の午後からズ~っと雨☂マークで洗車をするタイミングが無いからです(''◇'')ゞ

手短に各工程済ませてオーバーコーティングを掛けようか?としてる時にポツポツと雨が・・・

仕方ないので車庫に車を入れて、暇潰しに写真を撮りました^^

alt


雨が降ってドロドロだったホイールもピカピカになりました♪

個人的に気に入っているホイールですが、他の色に塗装もアリ?と思っています^^

ま~今は車高調買ったばかりなので何も出来ませんが(笑)

alt


グリルも綺麗☆彡になりシルバーフォーリングスもピカ☆ピカ☆です。

グリルは・・・何時かはS4グリルに替えたい所です。
alt


綺麗になった愛車を眺めるのが至福のひと時です^^

今回は雨☂が降る事が分かってたので水洗いだけですが、綺麗ですね~♪
alt


横から見るとリップスポイラーの存在感が良い感じです^^

ホントにお勧めのスポイラーでコスパもGood!言う事無しです。
alt


alt


水洗いだけなんですが、コーティング剤を重ね塗りを毎回行っているので艶々です。

地道な努力でボディーのケアが出来てるので、素敵な肌触りになっています。

やはり車は常にピカピカの艶々じゃないとダメですね!ま~病気ですわ~( ´艸`)
alt


ルーフもどうですか?気持ち良い艶々感です^^

完全に自己満足の世界ですが、この鏡面がタマランのです(^^♪
alt


さて話は変わり、数日前にまたクワガタをゲットしました^^

前回はノコギリクワガタ、今回はミヤマクワガタでした♪今年は家の廻りで2匹目の捕獲!

今年は今までに無い年になりそうな予感がします!手前2個がクワガタで、奥がカブト虫です^^

カブト虫は今の所、雄・雌のつがいになっています、残り2匹は蛹状態で孵化が楽しみ(^^♪
alt


次の日の4日は子供が始めたピアノ教室です。

今月から1回/週のペースで習い事^^上手く弾けるようになって発表会に出よう♬

また一つ楽しみが増えました(笑)

子供の成長って早いですね~~(;^_^A アセアセ・・・

alt


とま~2日ともに雨☂で暇な休日となってしまいました。。。

次の休みは晴れる予報なんで、慣らしを兼ねてドライブにでも行きたいですね~^^








以上、梅雨の暇潰しReportでした。




Posted at 2018/07/06 04:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2018年06月30日 イイね!

KW車高調 STREET COMFORT取付け

こんちちは^^


今日のたつの市は朝から昨日の雨☂が残っており、しとしとと雨☂模様・・・

丁度、今ブログを書いている10時頃より少し日差しが出たりと、雨が上がる感じです。


昨日の雨は兵庫県内各地で大雨・洪水警報が出る程の激しい雨☂でした・・・

お陰で車が汚れてしまいました(笑)また洗車しないと!!


さてさて昨日の雨☂模様の中、KW車高調を取付けをして貰いに行きました。

先ず朝一に車をショップに預けて、代車でAudi姫路へ!!


実は前回の来場記念のエコバックを担当営業マンが取り寄せてくれたようです♪

バックだけ貰いに行くもの気が引けましたが、貰える物は貰いましょう( ´艸`)

alt


何時ものようにコーヒー☕を頂きながら車を眺めます。

今日は雨が降ってたのでホットコーヒー☕にしました^^IceよりHotの方が美味しいんです(^_-)-☆

そして頂いたバックはこちら↓

買い物には少し小ぶりですが、ピクニック等には十分に使えそうです!

また今年に発売になるA7 Sportbackの資料を頂きました^^


ま~到底買える車ではありませんが・・・


あとA4のフェイスリフトは9月頃の予定だそうです、試乗車が入ったら乗ってみたいと思います。

alt


さて話をKWの車高調へ戻しましょう^^

取付け前後で比較出来るように写真を撮ったので、比較しながら見て行きたいと思います。

先ず、引きの全体像の比較がこちらです↓天気が悪いのが残念!!

『取付け前』

alt


『取付け後』

alt


う~ん引きの画では天気も悪いので比較し難いですね~

では前・後のアップによる比較写真を見てみましょう♪

違いが分かるようにタバコの箱を載せています^^

『フロント取付け前後比較』
alt


alt


『リア取付け前後比較』
alt


alt

タバコの箱を載せると、とても比較がし易いですね^^

取付け直後なのでここからなじんで後5mm程は下がって来るので、あと少しは下がりそうです。

ただこの車高は個人的には納得はしていません!


まだ低い方が良い・・・


現状は私の小柄な手の指でフロント:約1.5本 リア:約2本のクリアランスとなっています。


私の理想はフロント・リア指1本!


ただ今回の調整で今のクリアランスになったのには理由があるのです・・・

RSホイールにフロント12mmのスペーサーを入れてるので、これ以上車高を落とすとハンドルを

目イッパイ切った時にインナーフェンダーに干渉してしまうのです・・・orz


仕方なくフロントを上げる事に・・・それに合わせてリアも上げる事に・・・

A4のノーマルホイールで干渉はした事が無いそうなので、ホイールのオフセットも関係してそう・・・

リアは問題無いのでフロントのスペーサーを5mmまで薄くしようと思います。


因みに交換前後でのホイールの出幅を比較してみましょう^^

『フロント交換前後』

alt


alt


出幅は車高が下がったので内側に入ってますね^^ギリギリ出て無い?見方では出てる?

微妙~な感じになっています。


もともとフロントは攻め過ぎでハミタイなので、この機会にフロントのみスペーサー変更です。

序にリアも見てみましょう♪

『リア交換前後』

alt


alt


う~んリアは丁度良い感じ( ・∀・)イイ!!このまま行きましょう^^

車高調交換後のアライメントは車高調の慣らしを1000㌔行ってから実施をするので、

それまでにフロントスペーサーを薄く変更しておこうと思います。

ま~スペーサー位は自分で替えますが(笑)純正ホイール重いんですよね・・・


腰と背中は大丈夫かな?(爆)


さて交換後の乗り味ですが、まさに評判通りの足です(⋈◍>◡<◍)。✧♡


乗り心地がめちゃ良くなった!!!


これは乗って直ぐに体感出来ました♪一般道の路面ギャップ・段差を越える時の突き上げ感が

とてもマイルドになりS-lineのゴツゴツした感じが無くなりました(^v^)


車内で


『おっ!違うやん!』


と声が出てしまいました(笑)

バイパスでも一般道と同じくとてもしなやかな感じになり満足!

でも帰りのバイパスは帰宅ラッシュでほぼ渋滞・・・


スピードが出せなかったのでまた後日、高速領域での乗り味を確認してみたいと思います。

帰りの運転で少し思ったのが、あと少し減衰力を上げたいかな・・・?って所ですかね^^

少しバタつく感じがあるので減衰を上げる事によって解消出来ると思います。


とま~こんな感じになりました^^

alt


取り合えず今後の課題もハッキリ見えて来たので、現状ではヨシ!としておきます^^

これで大きなモディファイは完了かな?

あとグリルをS4に変更して貧乏サラリーマンの弄りは終了って所ですかな♪




以上、車高調交換Reportでした。

Posted at 2018/06/30 11:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi | クルマ

プロフィール

「@セバスティアーノ さん
そうですね〜
A6やEクラスに5シリーズと価格帯は似たり寄ったりですが…やはり車としての総合力は🇩🇪に軍配が上がるんでしょうね🤔

ま〜買える価格帯の車じゃないんですがね(笑)

何シテル?   08/15 23:58
2016年に10年ぶりとなるドイツ車に箱替えをしました(^_-)-☆ 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLif...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ネジのトミモリ ナンバープレート用ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 19:30:33
iPhoneにUSBメモリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 19:59:07
ステアリングメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 05:42:11

お友達

Audi A4 Avantとパッソとフリードのドライブ&写真館
洗車オタクの変わり者(笑)
特にAudi乗りの方、宜しく願います‼️お気軽にどうぞ〜(^^)
124 人のお友達がいます
Chain@HybridChain@Hybrid * AlmisaelAlmisael *
takajun.nettakajun.net * Tomozo:Tomozo: *
セバスティアーノセバスティアーノ * sinysiny *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車です! exclamation 自分の愛車としては絶対に買わないミニバンなので、嫁の車として購入! 買う ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前からネット等で見ながら欲しいと妄想していました。 寝る前も携帯片手にA4を検索!そんな ...
トヨタ パッソ ぷちパッソ (トヨタ パッソ)
急遽、コンパクトな普通車が必要になり購入しました^^ 通勤・遊びに足車として大活躍して ...
日産 スカイラインGT‐R 車庫の肥しR (日産 スカイラインGT‐R)
ようやくGT-Rを所有する事になって至福の時を過ごしてますウッシッシ(結構遠回りしちゃいましたが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.