• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Whitelineのブログ一覧

2019年11月08日 イイね!

2019年洗車日誌 ミライース(4回目)& A4avant充電ドライブ♬

こんにちは😃

朝が結構冷え込んで来るよーになりましたね💦
気が付けばもう11月なので段々と布団から出るのが辛くなって来てます(>_<)

今年も残す所、あと2ヶ月を切りってますしね💦

そんな11月は季節的にも洗車をし易いです😁
と言う事で昨日の事ですが、青空駐車のズゴック号を洗車しました。

alt

用事があり余り時間を掛けれないので、今回もPM-LIGHTは見送りです。
alt

今回も妖艶な感じに仕上がって満足です😁
このヌルテカ✨具合いがタマリマセン♬

alt

愛用している洗車ツールの残量が心許無い状態で、そろそろ補給が必要❗️
販売店の混雑・遅延が続いてた状況も改善して来た+Scratchless Cloth version2入荷

と言う事で、本日発注を掛けました😌合計:9,350円‼️
alt

そして今日ですが天気も良く特に予定も入って無いのでA4の洗車を考えましたが、

10月27日にUSJへ行ってから乗って無かったので、バッテリー🔋充電ドライブをする事に😁

目的地はとりあえず道の駅【みつ】です。

alt

ドライブするなら山より海の方が気持ち良いので、瀬戸内海を一望出来る250号線へ❗️
alt

いきなり目的地に到着ですがコーヒー☕️飲みながらタバコ🚬と携帯📱、マッタリ三種の神器(笑)
潮風に吹かれながら休日の午前を堪能です。

alt

8月の和歌山旅行の帰りに白浜で入れたガソリンも、ようやく残量が少なくなって来ました。
今年は5回の給油で着地しそーです(笑)

alt

道の駅でマッタリした後は、相生市方面へ出発です。
通称:七曲り と言って海岸線をクネクネと入り組んだ道を駆け抜け♬

タイトコーナーの繰り返しで走り屋御用達の道路ですが、最近は走ってないのかな❓🤔

独りで運転する時はコーナーが続く道は楽しいです😁
運転を楽しんだ後は野瀬埠頭でまたマッタリ♬

alt

対岸にIHIのドックがあり船を扱う会社が沢山!また埠頭なので釣りを楽しむ人が多いですね。
最近は全く釣りをしなくなりましたが、10年前まではよく釣りを楽しみました。

alt

マッタリしてると車からタイヤの溶けた匂いがして来ます♬トレッド面を触ると熱を持ちネチャネチャしてる♬
このタイヤの匂い好きなんですよね〜😌
MTのステーションワゴンが乗りたいな〜(笑)

alt

野瀬埠頭を後にして相生市内を通り、地元のたつの市へ。
帰りにAEONでロト6・ビンゴ5を購入し、当たった時の妄想して帰路に着きます(爆笑)

帰りに丁度、お昼頃になったので11月6日にオープンした中華料理店に行く事に(*≧∀≦*)
数日前にチラシでメニューが入ってて、中国出張でよく食べてた トマトと玉子炒め があったので久しぶりに食べたくなった訳です(^o^)

思い起こせば長く行ってないですね(笑)
2017年9月が最後かな❓❓
行きたくは無いですがね❗️中国は💦💦
行った所は・・・
香港・厦門・深圳・成都・上海・蘇州・マカオ
ん❓マカオは中国返還前❓🤔
何回行ったんやろ❓多分もう行く事は無いかな〜

alt

そんな出張中国で外れの無いテッパン料理だったのが、この トマトと玉子炒め ↓↓

早速❗️実食です♬
alt

う〜ん❗️味付けが薄めですが、これこれ♬
お店の店員は全員中国人で、店内は中国語が飛び交い日本に居るのを忘れるくらいです(笑)

お値段高めですが、また他の物を食べてみたいです。
ライスとバラで注文したので、お値段1080円💦💦
中国では10〜12元(約150〜180円)で食べれる品‼️

alt

次はお得な平日ランチセットかな〜800円ですから😌



以上、2019年洗車日誌 ミライース(4回目)& A4avant充電ドライブ♬ Reportでした。

Posted at 2019/11/08 16:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2019年10月26日 イイね!

神無月の出来事♬

こんばんは😁

10月も終わりですね❗️仕事が忙しくなかなか暇が無かったので久しぶりのブログです。

さて仕事はフル以上残業で、ガッツリ収入UPになり嬉しいのですが・・・

何故か出費も多く訳わからん(笑)

カード💳3社の支払いが20万ってアホちゃいますか⁉️
チョッと浪費💴し過ぎたのでカード払いは自粛です😜

alt

そんな10月ですが休日は色々と出回ってたので、ダイジェストで書いて行きます♬
ミライース買ってから2ヶ月が経ち、買いたい物は一通り買ったのでお金掛けるのは終了❗️

alt

スタッドレス買って車庫が狭くなってしまったので、パッソのホイールを売却です。
ま〜古いので売れるかは・・・ですが💦一応、綺麗に掃除する事にしました。
洗って保管してたんですが、やはりなかなかブレーキダストは取れないもんですね😑

この様にシミになったり・・・

alt

ダストが固着したりしています・・・
alt

この汚れを落とすには必殺❗️サンポール‼️
みん友さんのsinyさん御用達の一品です😁

希釈してブラシでゴシゴシすると・・・
ら不思議‼️

シミが綺麗になりました♬
alt

もちろん、固着ダストも無くなりピカピカです‼️
サンポール恐るべし‼️
※使用は自己責任で

alt

次に10月14日は毎年恒例の曽根天満宮⛩秋季例大祭

曽根天満宮は兵庫県高砂市曽根町にある天満宮で、秋祭りや天然記念物であった曽根の松で知られています。

境内ではのぼりの付いた竹を地面に激しく叩き付ける「竹割り」「一ツ物神事」「お面掛け」など内容盛りだくさんです。

alt

中でも一番の目玉が「ふとん屋台」です。
豪華爛漫に飾り付けられた15台の「ふとん屋台」が練り歩く光景は圧巻です。

alt

播磨地域では、ふとん屋台は曽根だけなので見る価値はあると思います。
また山陽電鉄の曽根駅を降りれば徒歩5分なのでアクセスもGood!

alt

子供達には祭り=食べて遊ぶの構図になってるので、色んな食べ物を食べるのは楽しです。
私が小さい頃は余り祭りに連れて行って貰った事が無いので、うちの子にはイッパイ思い出を作って欲しい😌

alt

夜になると電飾で飾られて綺麗ですが、子供達がそれまでに飽きてしまうので宮入りして来る各地区の屋台練りを見ながら出口に移動します。
alt

そして私も小さい頃はハマった型抜き❗️
100円で2枚なんで財布にも優しい遊びです(笑)
甥っ子は自分の小遣い使ってまで夢中になってました。

alt

最後にりんご飴を頬張る我が娘(笑)
毎回ですが、最後まで食べないので私が食べる事になるのです💦

りんご飴は余り好きじゃないんですよね😑
ま〜子供達が楽しめたようで連れて行って良かった♬

alt

お次は10月18日に発売になったフェイスリフトした新型フリードを見学にホンダカーズ太子店へ
次に買うフリードはハイブリッドにしようかな❓と思ってるので、見積りはハイブリッドで‼️

フェイスリフト版のフリードはグリル交換は必須なんで、オプション多目でリクエスト‼️
先ずはエアロ有り

alt

続いてグリルとウィングのみ
alt

う〜ん・・・フリードクラスで350万付近・・・高いね〜💦💦


って思ってたら、嫁が一言「思ってたより安いな〜」!

おいっ‼️十分高いわぁ💦💦


値引+下取りを合わせたら300万は切りそうですが、ミラ買ったばかりなんで購入は見送りかな❓

車ってどんどん高くなりますね😑


そして10月21日はこれまた毎年恒例の魚吹八幡神社⛩秋季例大祭です。

魚吹八幡神社(うすきはちまんじんじゃ)は、兵庫県姫路市網干区宮内193にある神社。
「津の宮」とも呼ばれており、神功皇后の三韓征伐のおり、神託により創建されたと伝わる。延喜式神名帳の名神大社である中臣印達神社の比定社の一つ。

秋季例祭は提灯祭りと呼ばれている。
屋台18基、壇尻(だんじり)4基、獅子檀尻1基が参加し、播州地区では最大の氏子数を抱える。
播州の秋祭りの中でも代表的なものの一つで、兵庫県の無形民俗文化財に指定されています。

alt

行ったのは宵宮で生憎の雨☂️・・・屋台もシートを被せてあり少し残念でした。
魚吹八幡神社の祭りは雨☂️になる確率が高いです。
この雨を境い目に一気に気温が下がり始めると言う訳です。
雨なんでテント有りの場所で娘の大好きな焼きそばを食べます。

alt

雨でも人は多いです❗️
宵宮のメインは、20時頃から夜中まで続く提灯割りなんで遅くなるにつれて人が増えます。

alt

なので宵宮では3台の屋台練りに絞られています。
alt

それでも熱気溢れる雰囲気が凄いです。
alt

屋台練りを見ながら、チョコチョコ食べ歩き♬
やはり祭りはこれが楽しいです😁
売ってる物は全て高いですが、祭りの雰囲気を楽しむには必要なアイテムですね(笑)

alt

屋台は帰って行きますが、同時に提灯割りが始まってるので、この後移動です!
雨降りで寒いですが、子供は元気です(笑)

alt

提灯割りは近くで見るのが良いんですが、人が多いので寄ると人集りで見えなくなります。
なので離れた場所から見るのが丁度良いと思います。

alt

さすがに17時頃から21時頃まで居ると、子供も飽きて来たので撤収する事にしました。
最後にクジ方式の焼き鳥❗️1本しか当たらないですが、おっちゃんが人数分を出してくれました♬
ラッキー🤞良いお店でした。

alt

して10月22日は本宮です。
私は休日出勤だったので、嫁と娘で行って来たみたい。
また焼きそば食べてます(笑)

alt

本宮は天候にも恵まれて天皇陛下即位パレードをやってたみたいです。
即位のタイミングに合うのはもう無いでしょうから、見て見たかったです❗️残念・・・

alt




以上。長くなりましたが、神奈月の出来事Reportでした。

Posted at 2019/10/26 23:34:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | History/Remains/Building | 趣味
2019年09月27日 イイね!

2019年洗車日誌 ミライース(3回目)

こんにちは😃

季節が秋になって来ましたね〜♬
朝夕が涼しく日中も日陰だと心地よいです、過ごし易くなって来ると色々と出掛けたくなります。

そんな過ごし易くなった気温を利用し、台風17号🌀通過で汚れたミライースを洗車です(昨日の夕方)。
雨☔️は大したこと無かったんですが、意外に今回は風🍃が強かったです💦💦
なのでこのように塵・埃を被ってしまってます。

alt

汚れは余りありませんが、水の通り道は致し方無い・・・サイドが汚れるのは定番ですね。
alt

早速洗車開始です‼️
何時もの工程を経て今回もピカピカになりました♬

alt

洗車が終われば近場のコンビニ🏪まで水切り走行❗️

これは意外に重要なんで欠かさずやってます。
alt

コンビニ駐車場でタバコ🚬を空いながら写真撮るのが日課です♬😁カシャ📸
alt

古っ💦💦( ̄▽ ̄)

側から見たら変な奴だと思われそーですが、気にしません(笑)自分の世界なので😜
alt
alt

イースは異音も解決してとても快調&快適です。
またプチ弄りも一通り終わったので、次は冬に備えてスタッドレスを買わないと💦💦

alt

今回も綺麗になり満足です。
通勤車ですが常に綺麗じゃないとダメです❗️
青空駐車でコンディション保つの大変ですが、何時迄も綺麗に維持して行きたいと思います(*≧∀≦*)

alt

さてさて話は変わり次の日です。
朝からドライブにでも・・・
と考えてましたが・・・

気が付けばリビングでウトウトと・・・(^_^;)
中途半端な時間になってしまった💦💦( ̄▽ ̄)

しかしA4は8月の旅行以来、まともに乗って無いのでエンジン回さないと・・・

と言う事でSABまでブラブラしに行きました。

相変わらず交通量の多い姫路バイパスをバヒューン💨
駐車場に入ると赤いマカンが♬😁
思わず横に止めて眺めてしまった(笑)

alt

カッコいいな〜♬
ポルシェはグレー系・レッド系が好き❗️
間近でじっくりと観れて良かった😁
SUVならやはりマカンが良い😍

alt

オートバックスではイースのホイールやアームレストを物色❗️やはりアームレストは欲しいな〜🤔
またポイント5倍の日にネットで買おう❗️と思いながら帰路につきました。

そんな暇つぶしになマッタリ休みになりました。

夜は子供と2人で外食しスーパー銭湯♨️で遊んで来ます(笑)





以上、2019年洗車日誌 ミライース(3回目)Reportでした。

Posted at 2019/09/27 16:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | DAIHATSU | 日記
2019年09月20日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【秋の洗車モニター企画】

Q1. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(あれば商品名も)
回答:使用歴無し

Q2. モニター商品(CCウォーターゴールド/ムササビクロス)をご記入ください
回答:ムササビクロス


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【秋の洗車モニター企画】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/09/20 15:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年09月15日 イイね!

2019年洗車日誌 A4(5回目)& ぶどう狩りに行って来ました♪

こんにちは😃
秋の高気圧に覆われてお出掛け日和ですね。
夏から秋の空気に変わったので朝夕は涼しい♬

涼しくなったので昨日の事ですが、A4の夕方洗車を行いました😌

実に・・・‼️

5月30日〜約3カ月半ぶりの洗車です(笑)

その間は和歌山旅行で乗ったくらいで、ほぼ車庫保管(^_^;)約1000㎞の走行距離です。

風雨に晒されて無いので水を掛けてもこの通り♬
バチバチにコーティングが効いてます(*≧∀≦*)

alt

プルプルと落ちる水滴は見てて気持ち良い!(^^)!
また夕方で涼しいので作業が捗ります♬

alt

そして洗車する時は必須の指輪外し‼️
ウッカリ着けたまま洗車するとScratchの原因になるので気をつけないといけません。

alt

何時もの様にREBOOT SHAMPOOからのBP-MIX施工でヌルテカのピカピカです。
alt

イースにも使ってるので消費量が多く、買い足しをしたいのですが・・・

YouTuberの影響か?

分かりませんが出荷がかなり遅延してるので代替え品無いか模索中💦💦
店側には早く体制を整えて欲しいですね・・・

alt

しかし・・・使い易くて良い商品なんで好みの製品見つけるのは大変ですね・・・
alt

ま〜それはさて置き、今回も納得の行く仕上がりです。
この妖艶な輝きがタマリマセン(笑)

alt

美しいですね〜😌肌触りも羽毛です。
alt

A4買ってから3年6ヶ月ですが、まだまだ新車の輝きを維持出来てます♬
キチンと手入れ出来てる自信もありますしね(*≧∀≦*)

車は常に綺麗じゃないとダメです‼️
たまに手入れ無しの車を見かけますが・・・非常に残念です・・・車が台無しです💦💦

alt

車はカスタム・ノーマル限らず大切にされてるか?どうかは見れば直ぐに分かります。
大切な愛車は手入れして愛情を込めてあげれば、その分答えてくれる・・・( ^ω^ )

なので皆さんも大切にしてあげて下さい♬
alt

さてここから話は変わり、先週末に鳥取県倉吉市にぶどう狩りに行って来ました。
兵庫県内の近場にもぶどう狩りは出来ますが、墓参りをして無かったので本家のある

鳥取県へ行った訳です。

鳥取道は2019年春に全線開通しており、倉吉市の山陰道まで繋がっています。

alt

これで毎回混む9号線を迂回する事ができ、時間短縮が出来る様になり便利になりました♬
alt

鳥取県は自民党石破氏の出身地なので、鳥取道も全線無料(*≧∀≦*)

タダって最高です(笑)

と言う事で目的地に到着‼️サンサンぶどう園🍇
小さなぶどう園ですが、老夫婦が優しい良い所♬

alt

時間も無制限なんでユックリと寛ぎながら、ぶどう狩りを楽しむ事が出来ます。
この日はピオーネ・ジャイアントマスカット・瀬戸ジャイアントの3種類が開放されていました(^^)
ベリーAは9月下旬〜だそうです。

alt

早速、義理妹たちと美味しくぶどう狩り♬
私はピオーネ好きなんでピオーネ中心❗️子供達はマスカット中心に取って舌つづみ‼️

alt

我が娘もご満悦で食べてます😁
ぶどう🍇はそのままだと生温いので、コンビニで氷を仕入れて氷水に浸すと・・・

冷たく美味しく頂けます♬
alt

頬っぺたにピオーネを頬張り贅沢食い(о´∀`о)

大好物のぶどう🍇が食べれてご機嫌♪2時間程ここでマッタリと談笑です。

日陰で風が抜けてたので過ごし易く良かったです。
alt

帰りは鳥取道の道の駅「西いなば気楽里」で足湯♨️
温度は高めだったので気持ち良く汗が出てスッキリでしたね😁

alt

今回はなかなか良いぶどう狩りになったと思います♬
色々と楽しみたいので、来年は違う場所でぶどう狩りをしたいですね(*≧∀≦*)






以上、2019年洗車日誌(5回目)& ぶどう狩りに行って来ました♪Reportでした。

Posted at 2019/09/15 14:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらり旅♪ | 趣味

プロフィール

「@セバスティアーノ さん
国産ならマツダですね♬

CX-8か次期MAZDA6 直6載せたFR ワゴンが気になります〜(笑)」
何シテル?   11/11 20:34
2016年に10年ぶりとなるドイツ車に箱替えをしました(^_-)-☆ 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLif...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車と身体のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 01:42:47
SEIWA k390 インテリアスリムモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/23 23:20:57
ピアノブラックの洗車傷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 10:29:13

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前からネット等で見ながら欲しいと妄想していました。 寝る前も携帯片手にA4を検索!そんな ...
ダイハツ ミライース 量産型ズゴック (ダイハツ ミライース)
令和元年8月5日に我が家へ納車された通勤車です。 スカイブルーですが量産型ズゴックの愛称 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車です! exclamation 自分の愛車としては絶対に買わないミニバンなので、嫁の車として購入! 買う ...
日産 スカイラインGT‐R 車庫の肥しR (日産 スカイラインGT‐R)
ようやくGT-Rを所有する事になって至福の時を過ごしてますウッシッシ(結構遠回りしちゃいましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.