• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月07日

☆漁へ (*'(ェ)')o/ ̄ ̄>°)))彡☆

☆漁へ (*'(ェ)')o/ ̄ ̄>°)))彡☆ *

晴れるといいのになぁ~(m'□'m)☆*。

と、いうわけで夏が近づいて来たので今年も恒例の
タコ釣りに出かけてきました♪♪

大阪では夏場、タコ釣りが盛んです☆*。

1枚目の写真のピンクのタコジグを使ってタコを釣ります♪

毎年タコ釣りをすると筋肉痛になるのですがwww

今年も例に漏れずwwwもちろんなりましたw(;´>ω<`)ノ イテテテ

朝5時出船の船に乗るとタコ釣り目的に来てる人で一杯でした☆

スンゴイ大きいタコばっかり釣るタコ釣り名人が居ましたwww

弟子入りしたい位でしたw.+:。゙d(・ω・*)

釣れたタコは網に入れて海に浸けておくのですが、タコは頭が非常にいいので
口をしっかりギュッと結んでおかないと・・・

(;)

この日は10時の船で帰港~☆
帰宅後、旦那とタコを下処理しました☆*。
塩で何回も揉み洗いしてぬめりを取ります

茹でる前のタコは赤くないんです~☆.゚+.(・∀・)゚+.゚



それにしてもキモイですよねw謎の未確認物体のようですwww

で、茹で上がったのがこちら~♪♪



並べてみると迫力満点ですね~w今にも攻めてきそうですwヾ(≧∇≦*)〃ギャハハ

そしてこの日から我が家のメニューはタコづくしにwww久々に・・・




①タコの唐揚げ

②タコブツ からし酢味噌で頂きました☆

③タコの柔らか煮

④タコ飯


タコばかり食べてると旦那がポツリ・・・

旦那 「タコばっかり食べてるけど、タコって体にいいんか?www」

私   「知らんwww」

なんじゃそれw`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!www

心配になって調べてみると。。。

タコは脂肪分や糖質が少なくヘルシーな食材でリポ○タンDでお馴染みのタウリンが
豊富なので血中コレステロールを下げたり血圧下げたり視力の低下を防いだり
とにかくいい事づくめなのです☆



恐れ入りましたwミ(ノ;_ _)ノ =3 ハハー



話は変わって夏は冷たいそうめんの美味しい季節ですが。。。

みなさんの家のそうめんってどんなのですか?

普通はそうめんとつゆとネギや生姜などの薬味 ですか?

私の実家は先祖代々こんな風にしてそうめんを食べます☆



ハム、キュウリ、玉子、ミョウガ、生姜、大葉、ネギ、焼きなす、天婦羅

と共にそうめんを食べます☆

結婚してから旦那にこれを作ると

「冷やし中華か!www」と言われましたw

おかしいんですかねぇ?www

実家ではこの他にも椎茸の甘辛く似た物や錦糸卵なども入れます。

旦那はそうめんと言えば麺とつゆと薬味だけの物と今まで思って生きてきたので
これらの具はいらないそうですwww

これからはそうめん作るの超楽チンになりました~wwwヽ(・∀・)ノキャッホー♪
ブログ一覧 | ♪釣り&食べる♪ | 日記
Posted at 2009/07/07 12:55:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

おはようございます!
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2009年7月7日 13:04
凄~い、たこづくし   わーい(嬉しい顔)

いちご亭予約しま~すぅexclamation×2  わーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2009年7月7日 13:17
カロリー控えめでタコ料理お勧めですよ☆

ご予約頂いたら何が何でも必死に釣ってこないとダメですね~wwwヾ(゚д゚;)

釣れなきゃご馳走できませんので釣果次第の営業になります~www(≧~≦))ププッ☆*。
2009年7月7日 13:16
こんち~ゃんと主婦ですね。~♪

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
お久しぶりん子の釣りネタ!

もうタコが釣れるんですか?

ちゅうちゅうタコかいなぁ~♪と歌って
いながら食べていたんじゃないの?

タコがこんなにいいとは知りませんでした。
m(_ _)m

ウチも味気ないそうめんなので
冷やし中華風そうめん食べてみたいです。笑)

暑い夏なので夏バテしないで頑張りましょう!

何を・・・自爆~☆)

コメントへの返答
2009年7月7日 13:28
こんにち私、一応主婦ですからw(・∀・)w

ティンカーさんがこんな時間に来てくれるなんて不思議な感じです~☆*。

釣りネタ久々ですね~♪最近雨とかでなかなか行けなかったので☆*。

梅雨の時期になるとタコが釣れ出しますよ♪♪

ちゅうちゅうタコかいなぁ~♪と歌いながら釣りをしていましたwww

タコ様様です☆たくさんタコを食べましょうw

冷やし中華風そうめんwご馳走しますよ♪
宅急便では送れませんのでw是非大阪までいらして下さ~い(。・_・。)ノ ☆

一体何を頑張るんですかw(m'□'m)プ

しっかり水分補給して暑い夏を乗り切りましょう♪
外出の際は帽子も忘れずに~☆
2009年7月7日 14:18
こんちは!
お久し鰤でございます。

もう蛸の季節になってきたんやね~大漁やんか!
暑い時期に延々と歩きながら堤防を擦るのは・・・私にゃちょっと苦手な釣りですわ(笑)

でも写真のタックルで蛸ジグですか??張り付いた蛸をひっぱがすのしんどいんじゃないの??
いちご亭に今回はたこ焼きは無いのね・・・


私ん家もそうめんには金糸卵ときゅうりとミョウガと椎茸のたいたんは汁に入れて食べてますよ♪
葱だけやとすぐに飽きてしまうしね~

ではでは  今日の晩飯はそうめんにしますわ!♪
コメントへの返答
2009年7月7日 14:41
うわっ!(m'□'m)兄やん生きてたんかいな~笑☆心配しとったで~www

お元気そうでなによりです~♪

今年初のタコ釣りでしたがけっこう釣れました☆*。
ホンマ、タコ釣りは根気が要るしクソ暑いしシンドイ釣りですよね~www

でも釣れた時は嬉しいし、食べるのも美味しいからやめられまへんねんわ~w

写真のタックルは旦那のヤツです~☆最初はムネオ狙ってたんですが留守みたいなのでw急遽タコ釣りに切り替えました☆
大きいタコはちょっとこのタックルではしんどいかもね~www
私はタコ専用の奴でやってますので大物が来てもへっちゃらですw

去年の夏ははたこ焼き散々食べたので今年は違うメニューにしました☆
今度釣れたらまたたこ焼きにしよかな♪

兄やんトコも具有りそうめんなんや~♪
仲間発見~ヽ(・∀・)ノわ~い♪
そうめんって味が単調やし色々具があると楽しめるからいいですよね☆

おっ☆今日はそうめんですか♪♪
暑い時は冷たい麺類が美味しいですよね☆*。
2009年7月7日 14:46
唐揚げが美味しそう~~♪

タコに墨吐かれませんでしたか~?ww

健康的な食事うらやましいです^^
コメントへの返答
2009年7月7日 15:03
新鮮なので柔らかくてプリプリで美味しかったです♪

生でも食べれるので揚げすぎないのがポイント☆

墨w何とか大丈夫でしたよ~w
今までかけられた事ありませんが一応タコ釣りの時は汚れてもいい格好で行きますwww

最近健康な食事に凝っていますwww
2009年7月7日 15:06
ごーいちりべーさん初めまして。

もしもしいちご亭ですか?
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝ
タコ飯一丁おねがいします。
あっ、15分で持ってきてね、福岡まで。

そうしないと…
極寒冷やし中華ドゾ ( ゚д゚)ノ□)`ν゚)・;'ウゲェ!!

ニヤニヤ(´ε`)
コメントへの返答
2009年7月7日 15:21
男バス鳩さん初めましてw(*`-ω-)プ

15分で福岡まで?!
無理にキマットルやろ~www(▼∀▼メ)ゴルァーw

大阪まで取りに来て下さいw(・ω・)b
しかも歩いてwww
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!

バス男さんには具しか入ってない冷やし中華ご馳走しますwww

ニ~ヤニヤ(。-∀-)w
2009年7月7日 15:06
こんにちわ(・∀・)/


旦那サマとタコ釣りいいですね~ぴかぴか(新しい)


それも大漁だしグッド(上向き矢印)


タコ料理めっちゃ美味しそう~(*´∇`*)



私の旦那も釣りに行くので(メバルやチヌやグレなど)

よく魚料理しますよ♪


たまにはタコやイカを釣ってきて欲しいですexclamation×2



素麺の話ですが…うちもシンプルな素麺ですひらめき
でも、たまに天婦羅もつけますよexclamation×2


いちごベリーさんの中華風も作ってみようかなグッド(上向き矢印)
美味しそうだし( '∇^*)
コメントへの返答
2009年7月7日 15:32
こんにちは~♪(o・ω・o)ノノ゙。゚+.
コメントありがとうございます☆*。

週末はよく旦那と釣りに出掛けます☆
正確には強制連行されますwww

二人で食べるにはコレくらいが丁度良いです☆

1人で50匹も60匹も釣ってる方も居ますw

タコは臭みもクセも無いので色んな料理に使えて大好きです☆*。

旦那様も釣りされるんですか~(*・∀・*)♪

うちはスズキ・チヌ・ガシラ・太刀魚・アジなど季節によって色々釣りに行きます♪♪

NOKOさんちも釣ってきたお魚ご家庭で料理されるんですね~☆*。

今の時期タコやイカがシーズンなので旦那さんに頼んでみてはいかがでしょうかw

そうめん☆私は中華風が当たり前だと思って生きてきましたがwどうも世の中の常識とは違ってたみたいでwww

でも中華風も色々好きな具を選んで食べれるので楽しくてお勧めですよ♪♪
2009年7月7日 16:32
あっ!
七夕ってことすっかり忘れてました(>_<)

今日はこちらは晴れだから二人が会えるかな?(^O^)/
蛸っすね!
おいらの大好物じゃないっすかぁ♪

タコ天にタコ飯~
う~っ(>_<)たまりません( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2009年7月7日 17:31
私も危うく忘れるところでした(´ω`)☆

大阪は曇り空ですが会えるといいなぁ☆*。

夏と言えばタコです♪(^∀^*)ノ♪
タコ美味しいですよね~☆*。
茹でる前の姿見たらちょっと食欲無くしますがwww

新鮮だとホントに柔らかいですよ☆
自分が釣ったタコだとより一層美味しく感じますwww
2009年7月7日 16:35
ぉ久しブリで~~す^^ 毎日、あちぃ~ね~(汗、、
今、チョット忙しいんでみんカラ活動を自粛しとる
んですが忘れられちゃ~困るんでご挨拶程度に・・・

おおぉ~~ タコ三昧っすね~ 
タコは僕も大好きです~ 食べるのはねっ・・・

生きてるタコは怖くて触れないでつ~≧≦;~

そ~いえば昔、海辺でツルッパゲのおじちゃんが
石垣のとこで(潮がひいていた)何か探していて
「何をさがしてるんですか~?」って聞くと
「ワシの頭のようなタコが石垣の間におるのよ~」
ってwww 「・・・・・」即答できませんでしたww


来月になったらブログアップするんでそん時は寄ってちょ~
んじゃ~暑いので気~付けて~~^^ またね~♪
コメントへの返答
2009年7月7日 17:42
わっ♪ゲシュタポさんだ~♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘ

HNが悪キューレ感じ隊wになってますがなw

お仕事忙しくて大変なのに来て下さってありがちょんまげ~♪( ̄m ̄*)
心配しなくってもゲシュタポさんみたいな個性的な方w忘れるハズ無いですよ~www←褒めてるんですよ♪w

タコ好きな方多いみたいですね☆
軟体動物なのでぐにゃぐにゃで気持ち悪いしw噛まれると強烈に痛いらしいしw吸盤がくっつくし最悪ですねw
でも美味しいから大好きです♪

ツルッパゲのおじちゃんの話~♪
思わず笑っちゃったwそりゃさすのゲシュタポさんも返答に困り果てますよね~(-_-;)w

来月ブログ復活ですね☆了解です♪
発見次第ぶっ飛んで行きますナリ☆*。

ゲシュタポさんも暑いからってあちこち露出して捕まらんよ~に気~付けて下さいよ~~^^wwwでは、また☆
2009年7月7日 17:00
淡路でタコ釣りもしないといけません(*´ω`)

今時期だったら武庫川一文字とかですか??

陸からのタコは一段ときついですよ(笑)
コメントへの返答
2009年7月7日 17:46
のぶっちは淡路でタコ釣るんやね♪

今の時期、武庫一はよく釣れるけど人だらけやからうちらは毎年南港に行ってるよ♪♪

南港もけっこう多いけど武庫一よりはまだ空いてるから釣り易いよ☆

陸からのタコはやったこと無いな~☆
想像しただけでしんどそうw( ̄ε ̄;)
2009年7月7日 17:57
いちごベリーさんこんにちは、初めまして☆
釣りは全く経験が無いので、無知ですみません(^^;)
そちらでは蛸釣りがさかんなのですね!(^^)
蛸のお料理、初めて拝見しましたが、色々種類があってとても美味しそうですね♪♪
蛸飯に大変興味があるのですが、おいしく作るコツなどございましたら是非ご教授ください♪(^^)ヨロシクオネガイイタシマス☆
コメントへの返答
2009年7月7日 18:24
ゆ いさん☆コメントありがとうございます♪♪

私も旦那と出会うまで釣りをした事が無くて全く分かりませんでしたw
今でもほとんど旦那任せですwww

蛸は色んなお料理に使えて便利ですよ☆

蛸飯は色々な作り方がありますが我が家は濃い目の味が好きなのであらかじめ醤油・酒・砂糖で蛸を煮て味付けしておきます☆
ご飯を炊く時にこの時の煮汁も少し入れます♪生姜のみじん切りを炊き上がったご飯に混ぜ込むとさらに美味しいですよ♪♪
ご教授する程の腕前ではありませんがw宜しければ参考にして下さいね(;゜∇゜)
2009年7月7日 18:28
ぅほォ黒ハートいちご亭久々に開店でありますなあるんるん

今回はタコ尽くしとはまた美味そうな料理がががががががぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかも今のオイラにはピッタリ揺れるハートなものばかりexclamation
食べたいアルゥ目がハート手(パー)

さすがに限界に近くなって来たよおで禁断症状がねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


先日はなまるマーケットでそうめん特集やってましたがそん時に地方によって美味そうな食べ方あるんだと初めて知りましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

具沢山のそうめんもいいなあるんるん

いちご亭来店時はヨ・ロ・シ・ク黒ハートアルネうまい!手(パー)
コメントへの返答
2009年7月7日 18:55
ヒューリーさんやっほ~☆ヾ(^▽^)ノ

食材を調達してきたので久々に開店しました♪

今回はタコが主役なり.゚+.(・∀・)゚+.゚

タコはヘルシーな食材なのでヒューリーさんでもOKだねっ♪♪
タコが体にいいなんて知らなかったなぁ(;゜∇゜)

ヒューリーさん毎日頑張ってるんだね☆応援してるからね☆我慢するのってホント辛いだろうけど頑張って♪♪
ヒューリーさんにはずっと健康で居て欲しいんだもんっ☆(´・ω・`)

はなまるマーケットでそうめん特集してたんだぁ♪見逃しちゃったなぁ((゚Д゚ll))

やはり住む地域によって色んな食べ方があるんですね☆

夏バテで食欲の無い時でもそうめんなら食べれるもんね☆*。

ヒューリーさんご来店時には具沢山そうめん用意しとかなきゃね♪♪d(ゝ∀・*)了解しました~☆*。
2009年7月7日 18:48
ハイキタ、タコ~♪

ピンクのタコがチャーミングです♪ウフッ♪
ボスの頭の形がなんとも言えず・・・♪さすがボスだけあって、貫禄十分です♪
右のほうにもなにやら準ボスみたいなのがいるねぇ。副班長ってところか・・・♪
タコづくしの料理すごいおいしそう~♪タコって買うと何気に高いから普段あまり買わないんだよねぇ。買ったとしたらいつも酢の物くらいしか作らないなぁ。こんないろいろ作れるのってスゴイなぁ♪
そうめん、うちもネギだけだなぁ。実にシンプル~。単に面倒なだけかも~♪
確かに冷やし中華みたいだなぁ~♪人に作ってもらうんならコッチの方がいいっ♪
コメントへの返答
2009年7月7日 22:32
お馴染みのタコ登場でっすぅ~♪

ピンクのタコwめっちゃ寄り目やろwww
他にも赤色や白色もおるんやで~☆
ホンマやwボスの頭の形かなり目立ってるなぁ~wひときわ異彩を放ってるわ~www
副班長w( ゚∀゚)・∵ブハッ!!www
1匹づつみんな顔とか形が色々やから
見てて面白いねんで~☆*。
ようこりんは名前とか付けそうやなぁ~♪w

うんうん!スーパーのタコって何気に高いよねぇ☆モーリタニア産のタコとかよく売られてるけどそれ何処やねんwていつも突っ込みたくなるwww

酢の物も美味しいよねぇ~☆体にいいし~♪
このそうめんの具、ほとんど切るだけやから案外簡単やよ~www
天婦羅は市販品やしwかなり手抜きw
でもこれからは具無しでいいそうなのでwシンプルそうめんにしま~すw
楽になるなぁ~♪ルン♪www
2009年7月7日 19:51
ぎょえ~タコって良く見ると

怖ぇ~

ちなみにタコって一度冷凍すると

煮てもやわらかいんでしたっけ?
コメントへの返答
2009年7月7日 22:36
蛸けっこうグロテスクですよね~w(T△T)

色もキモイしw茹でる前のタコを見たらちょっと食欲失くしそうになるかもw

1度冷凍した物を煮ると柔らかいと聞いたことありますが本当なのでしょうかねぇ~☆

いつも生タコを調理するので今度は冷凍したタコで作ってみま~す☆

炭酸水で煮ると柔らかくできるそうなので今回は炭酸水使用しました☆*。
2009年7月7日 20:30
あ~~~~~おいしそ!!

やわらか煮と たこご飯 食べたいです~~~(>v<)

半夏しょう(←字忘れた) って たこを食べるんですよね
季節モノですよね
泉南のたこは わらかくっておいしぃので有名なんですよね
いっぱい食べて暑気払いしてくださいな


おそーめん・・・・ゴーカですね!
ウチはシンプルそのものです
食べてみたいけど 作るのはちとメンドくさそ(^^;
誰か作ってくれないかな(^^ゞ

ダンナの実家がコレでなくてよかった・・・
コメントへの返答
2009年7月8日 12:40
女性の主婦の方にそう言って貰えるととっても嬉しいです(o´ェ`o)ゞ☆

たこ飯は旦那も気に入ってました☆*。

半夏生と書くみたいですねw
知らなかったので調べてみました♪
讃岐では饂飩を食べたり土地によって食べる物が違うみたいですね☆
お勉強になりました.+:。゙d(・ω・*)

そうめんは材料さえあれば玉子以外は切るだけなので案外簡単ですよ☆

うちの母の実家はシンプルなそうめん派だったですが嫁いだ旦那の実家が代々このそうめんなんだそうですw

母も最初びっくりしたと言ってました~( ̄ω ̄;)

そうめんは簡単で美味しくて夏の暑い日にはもってこいですよね☆*。
2009年7月7日 20:54
こんばんわ☆彡

たこさんがいっぱいですね~♪
新鮮なたこは軟らかいんですかね?
たまに噛んでもちぎれないたこって苦戦します( ̄x ̄;)
ぴんくは夏場、暑くなると、たことキュウリのキムチあえをよく作ります♪
簡単で美味しいので♪♪

うちのそ~めんもシンプルです。
自分ひとりで食べる時だけ、べりーさんみたいにいろんなのと一緒にして食べます。笑

ぴんくは「ミョウガ」大好物なので、そ~めんよりミョウガのほうがてんこ盛りです。旦那に、「そんなにミョウガ好きなら袋に入れて持ち歩いておやつ代わりにボリボリ食ってたらいいんじゃね~の??」って言われたくらいです。

そのくらいミョウガすきなんですよね(*´ -`)

口の中がミョウガ臭くなりそうでほどほどにしてますが。笑
コメントへの返答
2009年7月8日 13:03
こんにちは.゚+.(・∀・)゚+.゚

タコだらけですwww
新鮮なタコはとても軟らかいですよ☆
簡単に噛み切れますd(ゝ∀・*)
噛み千切れないほどの硬いタコは食べるの苦労しますよねwww

キムチ和え美味しそうですね~☆*。
お酒の肴にも良さそうだし夏場にピッタリですね☆
簡単で美味しいのが1番ですよね~w
昨日ぴんく♪さんが言ってたキュウリと塩昆布のモミモミ作りました~☆*。
簡単で美味しくって気に入っちゃいました☆*。

ぴんく♪さん自分1人の時だけそうめん豪華なんて面白過ぎですw(*´艸`)ブッ

ミョウガ美味しいですよね~☆*。
私も大好きなんですが旦那は少し苦手みたいです☆おやつにミョウガwww
旦那さん面白い事言いますよね~♪w

でもそれほどぴんく♪さんはミョウガ好きなんですね☆

ミョウガを食べ過ぎたら物忘れしやすくなるとか昔から言われていますが迷信みたいですね☆
ミョウガの香りは集中力が高くなるそうです☆
2009年7月7日 22:24
凧∥∀`)ニヤニヤぴかぴか(新しい)


おぉexclamation×2
大量に捕獲しましたねひらめき
(*´▽`*)

タコ料理美味しそうですね(*´Д`*)

特にタコのやわらか煮が美味しそうです(´∀`人)

タコ+関西=タコ焼きという事で、タコ焼きが出て来ると予想してましたが・・・(笑)Σ( ̄∀ ̄;


確かに盛りつける前の冷し中華の様な感じが・・・ぴかぴか(新しい)

εεεε(ノ´∀`)ノ

自分のそうめんは、ちょ~シンプルで、茹でた麺を冷水で冷やし水を切り・・・冷たい麺つゆにつけていただきます♪♪(´∀`人)
コメントへの返答
2009年7月8日 13:13
凧?!Σ(o゚д゚oノ)ノwww

上手い人はもっと釣ってらっしゃいましたがコレ位あれば2人で食べるには十分過ぎる位でした☆

タコが嫌いな人ってあまり聞かないですよね☆w

タコはお酒の肴にもってこいな料理が色々作れて旦那もお気に入りです♪

やわらか煮は圧力鍋で作るともっと軟らかくなるんだろうなぁ~☆*。
我が家にはありませんがwww

去年タコ釣りに行った時のブログにたこ焼を作って載せた事があるので今回は違うメニューにしてみました♪

タコって色んなレパートリーがあって重宝します☆

名づけて冷やし中華風そうめんですw

シンプルイズベストですのでやはりお料理はシンプルに頂くのが1番でしょうかねぇ♪
2009年7月7日 23:39

ねいちゃん!とりあえず生ビールね!
あとメニューナンバー1と4ね!!

よろしく!!

いいな~~。若いラブラブ夫婦は!たまごなんか型抜いちゃってよ!!(笑)

あ!ところでタコはイイダコですか????

大阪湾にも熱帯産のブルーリングオクトパス(ヒョウモンダコ)の生息が確認されてるらしいから注意してね!噛まれたら死ぬかもよ!!ふふふふふふ!!!本当。
コメントへの返答
2009年7月8日 13:21
タコ料理はビールにもよく合いますよね☆

これを肴に旦那も一杯やってました♪

クッキー作る為に買った型抜きで私が遊びたいが為に玉子がこんな仕様になっておりますw

若くはないですがw若いラブラブ夫婦は否定しませんwww

タコはマダコですよっ☆*+。

見た事無い魚やタコなどを釣り上げたら絶対に触るなよって旦那にいつも言われております~ヾ( ̄ω ̄;)ノ

恐いですもんね~(´-ω-`)気をつけます~☆
2009年7月8日 0:44
こんばんちゃ~ヽ(・∀・)ノ

大量じゃあぁぁ(゜∀゜)!!

タコめっちゃ釣れたんやねぇ★+.
しかもベリーさん!!
毎回思うんやけど料理上手(p圉q0∀0*)Vv

タコの唐揚げ美味しそう♪
ウチいつもベショってなってカラっと揚がらんのょね~( ̄∇ ̄;)

てかタコってカラダにえぇ事ずくめなんやねφ(.. )ウチゎ酢の物に入れたりするょ~

そうめんゎシンプルです~
たま~に、きゅうり・ハム・錦糸卵をトッピングするくらいカナ(・∀・)
あるんとナィんとじゃ豪華さが違うよねww
でもラクなんが一番やゎ(∂∀<*)(笑)

・・・旦那さんの一言がウケちゃいました( ̄m ̄*)
コメントへの返答
2009年7月8日 13:32
こんちはっ☆(o^―^o)ニコ☆

タコ大量捕獲の為、漁に出てきましたwww

料理。。。まだまだ初心者なんやけどw褒めて貰えると嬉しいわ~(´∀`*)
ありがとぉ☆(*゚∀゚*)

でも自分で作った料理ってあんまり美味しいと思わんねんなぁ~w誰かが作ってくれた料理の方が美味しいと思っちゃう私。。。
変なの~(・∀・;)www

揚げ物をカラっと揚げるの難しいよねぇ☆揚げ過ぎると焦げたり硬くなっちゃうしねぇ~☆

タコは体にいい事が判明したのでもっと食べようと思いま~す♪←単純www

むーちゃんちもトッピングする時あるんやね~♪
でもこれからはトッピング作らなくていい指令が出たのでw楽できるわ~w
主婦にとって簡単美味しい楽ちんな料理は嬉しいもんね~♪

旦那急にポツリと名言吐き出すんよね~www
名言集でも作ろうかなw(*´艸`)ブッ
2009年7月8日 0:53
ええなぁ。。
いちご亭にお邪魔したいわぁ。

たこ焼きはないのね・・・^^;

「素麺」って書くくらいやから、旦那が正しいのかもね!
でも、うちのそうめんも具がいっぱいよ♪
そのほうが好きやけどなぁ^。^*
コメントへの返答
2009年7月8日 13:38
是非大阪にお越しの際は~♪
事前予約して下さいねwww(*´艸`)ブッ

今回はたこ焼きは無しで~す☆*。
また次回www(o ̄∀ ̄)ノ”

そっかぁ~♪さすがU☆R☆Aさん!
思わず納得しちゃった~♪♪字の如くやね~☆*。

でも私も具が色々ある方が好きやなぁ~♪
色んな栄養取れるしね~☆*。
たまには具有りそうめん作ろうかなw
2009年7月8日 19:35
タコの料理は美味しそうですねー バリェーションも豊かでヾ( 〃^∇^)ノ

お料理も上手なのね~_φ(  ̄ー ̄ )メモメモ

イカやタコはタウリンが豊富です。

あまり食べすぎると・・・ 夜に「ファイト一発!!」が、一発で済まなくなりますw

意味不明ですが(爆)
コメントへの返答
2009年7月9日 8:52
沢山あったので色んな方法で食べてみました♪

お料理はけっこう我流で適当ですよw(・ω・)b

栄養剤を飲まなくてもこれだけ食べれば元気になりそうですね~w(≧∀≦*)

元気になり過ぎちゃっても困りますがw←何が?w

( ̄m ̄*)ムフフ・・・www意味深ですねw
大人の事情www
2009年7月8日 19:58
こんばんは、いちごベリーさん☆

久々、いちごベリーさんらしぃ濃ぃ内容の日記に何故か「ε-(´▽`)ホッ」としました~♪

七夕もぅ過ぎちゃったケド・・そちらはお天気どぅでしたか?
こちらはしとしと降るいぢ悪な雨で、織姫☆彦星サマ出会えなかった【> <。】
ほんと無粋ですよねq从o`・з´・)p

タコジグって面白いですネ
水中で「ゆらゆら」シナ作ってるエロエロタコを、ナンパにきた(スケベ)の引っ掛けるって感じなのかなー ̄)
鮎の共釣りみたぃなものなんですか?

タコって確かに不気味なとこありますよね(汗)
美味しいからゆるすけど(^^v

たこといかの違い☆
昔ある作家がゅってたケド、
「いかはたこに比べて・・格段の差をもって美しい。特に水中で一斉に泳ぐ群れを眺めると感動で言葉を失うほどだ」
に比べてタコわ・・
「「のめり、ぬらり・・くらり・・と岩や砂地を這い回る様わまるで・・(自主規制σ(^_^;))
そして・・
「いかは水中から上げられると、自力で動けなぃとこがまたいぃ♪ただ、自分の運命をしっかり見据えて、あきらめ混じりに弱弱しく息づいてぃるだけである」
反面タコわ・・
「水中と同じに・・ぬめぬめずるずると、移動するさまが不気味である・・」
と、おっしゃってました。
原文に程遠いケド、代替そんな意味の事言ってたよぅな気がする・・
あと、いちごベリーさんのおっしゃる、「タコわ実は地球侵略にやってきた宇宙人の尖兵説」にも言及されておりましたなぁ(爆)

にしても・・タコとかなまことか、ホヤとかを最初に食べた人ってほんと勇気あると想いませんか(;゚;ω;゚;)

いちご亭☆のぉそうめん☆
具沢山で心躍りますNe!!
こんな色彩豊かなお素麺食べれる旦那様って幸せ者です(`・ω・´)
薬味色々選べるのも素敵♪
みょぅがって、独特の香りと食感・・アレ癖になりますよね~φ(´ω`●)

お料理白星
どれも心こもってて美味しそぅ♪
たこの唐揚げ食べたぁ~い (・・、)ヾ(^^ )
コメントへの返答
2009年7月9日 9:24
小町さん☆おはよ~ございます♪

1回のブログに色々詰め込み過ぎちゃいましたがw楽しんで頂けて良かったです♪

七夕☆こちらもお天気悪くて出会えなかったようです(´Д⊂)七夕って梅雨の真っ只中なので雨の確立多くて悲しいですね☆

タコを釣る時、このようなタコジグやカニの形した物など釣り方は何通りかあります☆
タコは動く目立つ物に興味を持つので
水中でジグを小刻みに揺らしてタコを刺激しますw
この動作をずっとやっていると筋肉痛になりますw

タコの形のジグでタコを釣るって発想が面白いですよね☆足の部分のヒラヒラで誘惑して虜にしちゃうみたいです♪♪

初めてタコ釣りした時は気持ち悪かったですwヌメ~っとしてて触るのも嫌な感じでした(`・Д・ノ)ノ

作家さんのお話面白くて興味深いですね☆
確かにイカは透き通ってて透明感があり綺麗ですよね☆
タコはお世辞にも可愛いとも綺麗とも言えないw
タコは釣り上げると一目散に海の方目掛けて逃げていきますwww
けっこうああ見えて逃げ足は速いですw
ホントこの世の生き物とは思えないあの姿w

市場では冷凍イカはよく目にしますが冷凍タコってあまり見かけませんよね☆理由はタコは非常に腐りやすいからだそうです☆
それにイカの方が料理のレパートリーや需要が高い為多く売られていると最近知りました☆

タコ美味しいのになぁ~www

小町さんのおっしゃるように見た目がかなり怪しい未知なる生物を最初に食べた人って凄過ぎると思いますw
私にはそんな勇気とてもじゃないけどありませんねぇ~( ̄ε ̄;)

頑張って作っても結局旦那はシンプルなそうめんの方が好きなようですw
好きな薬味や具をお好みで選べるので
色んな味を楽しめる所にちょっとした贅沢を感じるのになぁ~♪笑
みょうがは好き嫌い分かれると思いますが私は大好きです♪
お味噌汁や丼物の薬味にも重宝しますしね☆

自分で釣ってきたタコを美味しく調理してあげるのも釣ってきた物の責任のような気がします☆

新鮮なタコのから揚げはとっても軟らかいです☆

美味しく全部頂きました♪♪☆(*´▽`*)
2009年7月8日 19:59
タコんまそ~(*´艸`)

タコ飯って初めて聞きましたがうまそーですね。
嫁にリクエストしてみようかな。

そういえばタコのから揚げって揚げるとき油はねませんか?
なんだかイカのから揚げした時、めちゃめちゃ油はねるらしく、もう作らないと言ってました(かなり好きなのに。。)

ソーメンに具も初めて聞きましたw
うちも昔から麺のみですね~
でも具があった方が地味なソーメンが豪華に見えますね(*´艸`)
コメントへの返答
2009年7月9日 9:33
タコうまうまで~す☆.+:。゙d(・ω・*)

タコ飯ってあんまり知られてないのかな?!

PCでも色んなレシピが紹介されてますので参考にしてみて下さい♪♪

タコのから揚げ☆水分をしっかり拭いてから揚げるとはねるのマシだと思いますよ☆
イカの方がはねる気がしますねwww
油はねがひどいともう2度と作りたくなくなりますもんね~w奥様の気持ちよ~く分かりますw(・∀・|||)
揚げ物って恐いから苦手ですw(;д;)

やっぱ具有りそうめんはメジャーじゃないんですね~(゚д゚;)
具の効果でシンプルなそうめんもゴージャスになるので是非お試しを♪w
2009年7月8日 22:21
べりたんこんばんちゃo('ω'o)))

ぬおおおぉΣ('ω'o)!!!
何やら怪しい生物がうにょうにょと(((;゚ё゚)
見た目が本当にキモイんだけど(待て
美味しいよねぇ(´ω`人)☆;+゜
ベリたん亭、福岡でも開店希望♪(無茶振りw
タコ飯が超気になるですヽ(o´ω`o)ノ
実は食べた事ないんだよねーー(;'ω'A
写真を見てるだけでもヨダレが垂れそうです(n´ω`n)♪ww

素麺めーっちゃ手が込んでてビックリ(o'□'o)!!
我が家の素麺も麺つゆに生姜や柚子胡椒等の薬味でおしまいかなぁ。
最近蒸し暑いし、素麺は食べやすくて良いよね♪
コメントへの返答
2009年7月9日 9:45
こまちゃん☆いらっさい~(ノ´∀`*)☆

ホント怪しいよねwこの方達www
茹でるだけであんなに姿が変わるのが魔可不思議~wwwヾ( ̄ω ̄;)ノ

見た目に反して味は美味しいよねw←超失礼w

いちご亭福岡店開店?!wΣ(・∀・|||)
店長は鳩さんにやって貰いましょうかねぇw

タコ飯ってあまりメジャーじゃないという事を今回知りましたwww
とっても美味しいよ♪♪機会があれば是非食べてみて欲しいな☆+。(・∀・)
PCのキーボードにヨダレ垂らしたらあかんよ~w

夏の暑い時は冷たいそうめん☆いいよね~♪
食欲あんまり無い時もそうめんは何故か食べれちゃうwww(;゜∇゜)
柚子胡椒入れても美味しそうだね~♪
今度入れてみよう~o(≧▽≦)o☆
2009年7月9日 0:16
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
毎回、遅コメで申し訳ないです。

茹でられる前のタコって、めっちゃグロいですよね~♪笑
頭の形も悪いしwww
色も悪いし(´xωx`)

でも茹で上がったタコは、くるんとカールした足がカワイイ☆
ケド、そんなの気にせず食べますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

タコ料理がめっちゃおいしそうです!!
こんな遅い時間にこの写真はヤバイ攻撃ですよ~(((( ;゚д゚))))アワワワワ
私もベリたんのような、お料理上手な女性になりたいです~♪♪
今度、お料理教室を開催して下さい☆笑

我が家のそうめんは、めんつゆ&薬味だけです…(・ω・`)
キライじゃないけど、すぐ飽きちゃうんですよね~!!
そうめんも、こんなに色とりどりだと飽きずに食べれそう♪
コメントへの返答
2009年7月9日 9:58
みぃちゃん☆いらっしゃいっヽ(・∀・ )ノ☆
いつも来てくれてホントにありがとう♪

茹でたタコしか見た事無い人にはこの画像かなり衝撃的だよねwww
たこに対する見る目が180度変わりそうな勢いw

足から茹でると少しづつカールしていくから茹でるのけっこう楽しいよ♪♪
要は美味しけりゃいいんだけどねw

危険な時間帯に見てしまいましたねw
丁度小腹が空いてる頃だもんね~♪w

みぃちゃんはまだまだ若いからこれから色々お料理勉強して上手になれるね☆

私なんて結婚するまで料理ほとんどしてなかったからwww親も心配してた位だったんだよw( ̄ε ̄;)

旦那以外に人に料理作った事が無いから自分の料理が美味しいのかマズイのか実はよく分からんしw

ちなみにお料理教室開催地は大阪ですが・・・www(*`-ω-)ニヤッ

私も味が単調だとすぐ飽きちゃう人間なのでw味に変化をつけるとどんどん食べれちゃうよっ♪
2009年7月9日 20:38
タコだタコだぁぁ~★★
でも…生きてるタコは怖くて触れません…(T□T)

いやぁ、タコ料理、美味しそうですねぇ~
特にタコ飯に惹かれました♪♪
美味しそうv(*'-^*)-☆

そうめん、殆どツユだけで食べてた気がしますね~
たまーに、キュウリとハム位は付いてたかも…
茗荷に大葉に…
超おいしそう!
今年の夏はやってみようかな♪
コメントへの返答
2009年7月10日 15:26
はいっ♪タコですwo(≧▽≦)o
生きてるタコは吸盤がくっ付いてきてキモイですw噛まれたらめっちゃ痛いらしいし何処持ってもぐにゃぐにゃだしwww

でも、もう慣れましたよ~www(〃^∇^)o彡☆

タコって意外と料理のレパートリーが豊富で色々楽しめました♪♪
タコ飯皆さんに人気ですね~w嬉しい♪

ぜひぜひ具沢山そうめん作って下さいな♪
いつものそうめんがひと味もふた味も変わりますよ~☆*。.゚+.(・∀・)゚+.゚
2009年7月12日 1:31
ワテもそうめんはずーっとつゆとネギと生姜でやってきました~
確かに冷やし中華・・・あ、失礼!!
でもそんなに手をかけてくれるの羨ましいですわ!(^。^)

南港も完璧タコ釣りに入ってますね~
釣り行きたいっすぅ~(~_~;)
タコジグ・・・もう何年も前のがまだタックルケースに・・・
いったいいつになったら陽の目を見れるのか!(爆)

しかし、この時間に辛い~特にタコ飯が・・・(笑)
コメントへの返答
2009年7月13日 10:04
やっぱりそうめんはシンプルに食べる家が多いみたいですね~(m'□'m)

言われて見れば冷やし中華にしか見えないですよねw

手をかけて作ってもスペさんのようにそれを嬉しいと思ってくれるとこちらも作り甲斐があるんですが旦那はそんな事思ってもくれてない様子なのでwww

渡船は今の時期タコ目当ての釣り人が多いですね~
何年も前のタコジグw溶けてませんか?爆
勿体無いので是非使ってあげて下さいな♪

夜中って小腹が空きますもんねwww
ついつい何か食べたくなっちゃいますw( ̄ω ̄;)
2009年7月13日 15:26
宇宙人がいっぱいだ~(笑)

暑いですね。毎日干からびそうですわ^^;

そろそろそうめんの季節♪
さっぱりしたものが、一番!って気がしますわね。

えっと、オーダーはいりま~す(爆)

1番と3番でよろ~~~~
コメントへの返答
2009年7月13日 16:50
ホントに宇宙人ってこんな感じのような気がしますwww得体の知れない風貌wこの世の物とは思えませんw

今日も蒸し暑いですね~(*´Д`)=з
頑張ってクーラー無しで昼間は過ごしてますがw
もうそろそろ限界www(ノД`)

夏はさっぱりヒンヤリした物が美味しいですよね☆夏バテしないようにお互い頑張りましょう♪

おおっ?Σ(o゚д゚oノ)ノ
こんな時間にオーダーですかwww

タコのから揚げは1番人気ですね~♪

プロフィール

☆明るい性格の元気な大阪人で人なつっこいです。 ☆主に食べ物ネタや釣りネタが多いです♪ ☆車ネタは、ほぼゼロです☆笑 ☆動物が大好きです♪その他、変な物が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SUGAR PINK 
カテゴリ:★素材屋さん★
2009/10/22 14:15:34
 
Valley Hill 
カテゴリ:★Fishing★
2008/04/06 11:31:05
 
湾岸シーバスソサエティ(WSS) 
カテゴリ:★Fishing★
2008/04/06 11:28:07
 

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ベリーサを自分らしく弄ってます☆+。(,,・ω・,,) ワンオフマフラーとホイールがお気 ...
その他 その他 その他 その他
☆過去のブログ用画像☆お引越し場所~☆
その他 その他 その他 その他
ブログ画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation