• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月10日

先日ポチっとしたぶつが届きました。

先日ポチっとしたぶつが届きました。 CFカードの枚数が増えたのでメディアケースを追加購入しました。
撮影した大事なデーターが入ったカードを守ってくれる頼もしいケースです。

ハクバ ピクシェル HP-S ¥2800円が¥1840円でした。
(シルバー&ブラック各1個)
生活防水、クルマで轢いても壊れないそうです。(像が踏んでものパクリかな?)

50D用に CFカード サンディスク Extrem Ⅳ  8GB UDMA 特価¥21800円が更に¥9580円に Ⅳなのに安いです。

昨年末にカメラのトラブルが有ったので、今年はカメラ、レンズ、小物類をもっと大事にと思い防湿庫や傷防止のパッド類も揃えて今まで以上に大事にして行きたいです。

 f(^-^)>
ブログ一覧 | 小物 | 趣味
Posted at 2009/01/10 19:02:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

この記事へのコメント

2009年1月10日 19:35
ドライボックスは必需品ですよ。

出来れば購入しましょう。

あとあと、泣きが入らない為に。
コメントへの返答
2009年1月10日 20:10
はい、ドライボックスもネットで安いところを見つけてポチッとしました。

レンズやカメラ本体を長持ちさせるにはやはり必要ですね。

ツインターボさんもお使いですか?
2009年1月10日 19:40
クルマで轢いても壊れないんですか?
頑丈ですね^^
でも、壊したらせっかく撮った画像がダメになるだけに・・・
必需品ですね!
コメントへの返答
2009年1月10日 20:39
データも大事ですがメモリーカード自体も高価なので紛失したり壊したら涙、涙です。

(*^_^*)手(チョキ)
2009年1月10日 20:34
私はTOSHIBA製を使っています。

もう少し大きなモノを買えば良かったと思っています。
コメントへの返答
2009年1月10日 21:26
私は東洋リビングの二枚扉の縦型にしました。

これからは保管の時も注意したいです。f(^_^)>
2009年1月10日 23:22
私は今現在ドライボックスを物色中です。
今後の増強を考えるとどの位がいいのか
悩みます(..)
コメントへの返答
2009年1月11日 0:09
大型の方が使いやすいでしょが値段も高くなるのでサイズを考えちゃいますね。

私が注文したのは110リットルタイプです。

予算を決めてネットで探したらワンサイズ上のタイプが同じ位の予算だったのでそれに決めました。

ネットだとかなり安い物がありますよ。(^0^)V

¥62900が¥39000でした。

2009年1月11日 1:01
僕もドライボックス検討中なんですよね~
衣装ケースに湿度計付けたようなヤツが
ヨドバシで売ってたのでそれでいいか!?
なんて思ってましたが^^;

やっぱりちゃんとしたヤツの方が
良さそうですね~^^
コメントへの返答
2009年1月11日 1:19
私も同じですよビックカメラで衣装ケースタイプ(湿度計付き)に湿気取り剤を入れて使ってましたが本格的に保管をしようと思い決断しました。

高価なレンズやカメラをカビだらけにしたら大変ですからね。

f(^-^)>
2009年1月11日 11:31
こんにちは。
やはり防湿庫はあった方が
気分的に安心ですよね。
僕のも狭い部屋の中で
鎮座してます。
コメントへの返答
2009年1月11日 22:42
やはり防湿庫は必需品ですね、私も本格的に保管します。

( ^-^)_カメラドア
2009年1月11日 11:50
ExtremⅣの8Gじゃないですか
私は安いヤツしか買えないです
安いヤツはやっぱりデータが飛ぶ事だけが心配です

メディアケース。。。
私は¥100ショップのファスナーケースです(^^;
コメントへの返答
2009年1月12日 0:12
ネットで探すといい物が結構安く出てますよ。

私のメモリーカードのメーカーはシリコンパワー、サンディスク、トランセンドがメインですね。

メディアケースはしっかりした物の方が安心出来るので特に頑丈な物を選んでます。

2009年1月11日 23:22
CFカードもずいぶん安くなりましたよね。
前は512Mで1万円ぐらいしましたものね。
私は1Gのカードを何枚か小分けして使っています。
静浜で撮影済みデータ全滅したので1枚に全部入れるの避けてリスク分散にしています。
そうしたら枚数が増えて紛失しやすいという新しい問題も^^;
コメントへの返答
2009年1月12日 0:25
やはり、カメラの画素数が増えるとメディアも安くなりますね。

私は2G、4G、8Gを中心に使ってます。

撮影済みデーターが全滅ですか
それはショックですよね。

枚数が増えると失くす危険性もあるので必ずメディアケースに入れる様に枚数分以上のケーススペースを持って行きます。
2009年1月13日 23:33
同じCF使っていますが、速くてエラーも皆無で快適です。
私が買ったときには1.5諭吉でしたが、値段が下がってきていますね。
現在は8G2枚で撮影に行っていますが、途中で交換しなければならないので、来シーズンの航空祭に備えて、同じやつの16G購入を画策しています。
コメントへの返答
2009年1月14日 21:54
やはり、サンディスクは人気がありますね。

50D用にエクストリームⅣを選びました。

プロカメラマンのほとんどの方がサンディスクを使ってますね。

今度は16GBですか?

私がよく買うmemozoでサンディスクのエクストリームⅣ16GBが特価¥18800円で出てましたよ。

良かったら検索して見てください。

(^0^)V

プロフィール

「@はむたて ゆっくり休んだら復活してね~!待ってるよ~!また一緒に飛行機撮影しようねー!(^∇^)/」
何シテル?   11/20 23:52
自由気ままな自営業の職人(何の保証も有りませんが)で~す。f(^0^)> 車は何だかんだ10台ぐらい乗り継いできました。 普段の足代わりはや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マレーシア航空機事故? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 01:14:51

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
新型を発注して納車待ちです。 宜しくお願いします。 (^0^)/
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初ドイツ車
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
エアロダウンカスタムターボ 4WD
マツダ キャロル マツダ キャロル
嫁さん用買い物&スイミング送迎用 \(^0^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation