• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月31日

レースモードで峠全開すると尻出まくり。

レースモードで峠全開すると尻出まくり。
レビュー情報
メーカー/モデル名 ルノー / メガーヌ ルノー・スポール メガーヌ ルノー・スポール トロフィー_RHD(MT_1.8) (2021年)
乗車人数 5人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 まず走ってないから、他人とはあまり被らない
不満な点 rlink2ナビゲーションクソすぎる。ルノーの知識の浅さは壊滅的。ディーラーで買う意味は正直ない
総評 まあ、好きな人が乗るならいいんじゃないかね。
多分シビックRと比較してる人多いと思うけど、マイナートラブル(rlink2)のトラブルが多くて、自分で英語見ながらアップデート出来ないと発狂する。
ちなみに国産ディーラークソ。


速さは、FFでトルクステアが少ないのは大したもんだなーとは思うし、フラットトルクで扱いやすい。
ただ、感動的な速さは特別ないかな。電子制御されてるなーって感じはあるし、コーナリングでいきなりオーバーステアで裏切ってくるから、結構最初は焦るね。FRなら制御出来るが、Fドリ状態になるからね。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
テールランプは旧型のが好き。アクが強い顔がルノーって感じ
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
峠のコーナリングはパーシャル意識して曲がらないと、いきなり尻がでてマジであぶねえ。
その代わり限界域はクソ高いとは思うが。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
悪いけど、アバルトの時よりはましやな。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
ハッチバックなのでめっちゃのるよね
燃費
☆☆☆☆☆ 3
8〜9。よくは無いやね。
価格
☆☆☆☆☆ 4
新車で500〜600
MTの中古相場が440〜500になってきてるね。
その他
故障経験 rlink2がマジでクソ。追い打ちかけてディーラーがクソ。購入前はrlink2のバージョン確認した方がいいと思われ。あとは自力で直せるメンタルないと辛い
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/01/31 07:39:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山野哲也ハンドリングクラブ 2回目
おみ@ゆるドラさん

見た目が大好きでした
なむる@おおいたさん

OBDIIアダプターについて
MFG w/ C-HRさん

バイク便のはなし バイク便のバイク ...
たかおみ(旧ケンドル)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「駐車場誰もいないんだけどw」
何シテル?   07/24 11:02
夜になると、近所の子供が怖がっている愛車です。 ホイール19インチとかマジでデカすぎだし、sタイヤだから一年もたなくね?っていうコスパ最悪タイヤだけど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

修理費50万 トランクフード その後1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/18 16:44:26
【続々】【まさかこんなちっちゃなことで…】GPF関連不具合.実は違うところが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/30 19:44:25
OTTOCAST Picasou 2 pro CarPlay AI Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/30 18:56:54

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール トロフィー (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
メガネっていう、オバケフレンチにのってます。サイドブレーキある方です。 夜になると近所の ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
はえーけど電子制御でつまんねーインプ
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
コイツは快適だったな…。タイヤの減りがすげえ早かったけど、トルク40の180馬力だったか ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ドッカンターボ 扱いにくかったが面白かった。 ※写真は借り物 

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation