• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

344ROCKのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

鹿と戦ってレベルが上がって帰ってきました☆

土曜日に39.2度の熱が出まして・・・
日曜日に36.0度に下がったのに、
月曜日に38.8度にまた上がりまして・・・
今日火曜日は35.8度に下がって、

心が自分の身体に追いつかない344です
こんにちは!!




月曜日に病院に行ったらお医者さんに
「この症状はインフルだね~一応検査しようかね~」
って検査をしたのですが、検査結果が
「え、インフルじゃないね・・・疑ったんだけどなぁ~」
って流れでした。

一応検査してくれてありがとう
お医者さん!!




まぁ原因は分かっているんですよ。
金曜日の夜にマラソンした後、熱い熱いって言って、汗かいたまま
ネットサーフィンしてたからね!!
やっぱりサーフィンにはウェットスーツが必要なようです。

お医者さんに、「マラソンした後にネットサーフィンして身体を冷やしたからかも」って言ったら、
「タフだね」って言われました。
「ネット」抜けてますけど!?





タイトルの件ですが、鹿と戦ってきました!!

ブログが長いと褒めの言葉をいただきましたので、今回も長文です!!
小出しにしようと思えば出来る内容なのですが、小出しもめんどくさいので。
お暇な方はお付き合いいただければ。





そうアレは2ヶ月前の11月末のこと。

猫さんとドライブがてら写真撮影しに行こう、と意気揚々と出かけました!!



このトンネルの写真撮影の日ですね!!
まだ時間が早いって事で茶臼山まで足を伸ばすことに!!



そして出発して20分程のブラインド左コーナーで、猫さんが急に



SHIKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!
(結構リアルな猫さんの鳴き声を表現しました。ドラレコのデータが残ってなく、無念。)





ボコン!!!











344: 「あ~~~」



猫さん: 「ごめんよ~~~」



344心の声: 「お前は鹿さんか?!」



猫さんがどうして謝るのかが良くわからなかったけど、まぁしゃーないよね、猫さんじゃ。
じゃなくて、鹿さんじゃ。

で、Uターンしたけど鹿さんは居なくなっていました・・・。
大丈夫かな・・・?ごめんよ、鹿さん・・・。怪我して、心も凹んでいるだろうな・・・。

凹む鹿さん、じゃなくて、凹む猫さんを助手席に乗せて出発。
(鹿さん、猫さんの登場が多くて混乱してくる)

フェンダーとタイヤが干渉していたので、
平坦な場所を探してジャッキアップしてフェンダーをしばく!!

ここで冷静に気づいた事。
さすがアルミフェンダー。フェンダーが結構柔らかくて加工がしやすい。ツメ折楽そう。





翌日、壊れている箇所の確認~

ヘッドライトはバキバキで×
ヘッドライトサポートも逝ってて×
HIDも歪んで×
フェンダーボコボコで×
ボンネット折れてて×
バンパー折れ、塗装割れで△
リップスポイラー小さい割れ△



なんとホイール無傷!!
もう8ヶ月も納期待ちたくなかったので、コレだけで満足!!





ってことで単純に純正部品で板金したら50~60万コースになりそうだったので
安く買えそうなパーツは自分で準備することに。

ヘッドライトは友達が格安で譲ってくれました、持つべきものは友達!!
フェンダーは素材は鉄だけど安く国内で入手できました!!

ボンネットは国内で取り扱いが無く、eBayでも取り扱いがなく、
セカイモン(輸入代行会社?)で取り扱いしてたので、輸入購入したんですが納期が1ヶ月。



で、1ヵ月後の2017年正月明けにセカイモンの担当者から連絡がありまして

担当者:「凹んでますけど買いますか?」(※注意:文章は超省略しています)



344:「買いません」



1ヶ月も待ったのに・・・。

でも今回はセカイモンを中継しておいて良かったよ・・・。
eBayだと返品とかめちゃくちゃめんどくさそうだし・・・。

これも僕に風が吹いていると前向きに捉えて・・・。
風邪は年始からずっと僕の所に吹いていますけどね・・・。



1ヶ月以上も板金屋さんに車を置かせてもらって迷惑かけてしまっていたので
とりあえず納期が一番早くてある程度安いものってことで

イエローカーボンボンネット!!

アウディなのにカーボンボンネットとか意味不明ですし、
エンジンのカーボンがどうとか言ってたのに、なんか矛盾しててすいません。
これが純正ボンネットの半額の値段で、短納期だったものですから。

で、ボンネット購入後2日(早すぎ)で板金屋さんにボンネットが到着して、いざ板金開始!!





そして2週間後の先週の1月27日金曜日に納車~!!
長かった~。



綺麗に復活~!!
久しぶりの愛車で嬉しい~!!レカロ狭い~!!




ボンネットはもちろん塗装!!
黒カーボンだったら一部だけグラデーションとか考えたけど黄色は・・・、黄ばみだよね~。
あと、ボンネットが軽くなってダンパーがNGなので、ダンパーは捨てました。




ついでにサイドスポイラーも新調!!
ROYさんに格安で譲っていただきました!!Balance itの物です!!
このサイド厚みがあるし、今のフロントスポイラーと形状が近いので欲しかったんです~!!




からのスタビライザー&リンクも~!!
これで猫さん、じゃなくて、鹿さんを回避できそうです、か?!
これもROYさんから格安で譲っていただきました!!諸々ありがとうございます!!



フロントバンパーも曲がりと塗装割れしてしまっていましたが、
交換するとナンバーステーとかラッピングとか全部なくなっちゃうし、
中古で純正が出てくるの待ったほうが安いんじゃない?って板金屋さんに提案してもらいまして、
できるだけ目立たないように曲がりとかを炙ったりしつつ直してもらいました!!

ボデーショップホワイトさん
ほんといつも親切にありがとうございます!!
わがままばかり聞いてもらって頭が上がりません・・・。
そして安く綺麗に車を直してもらってありがとうございました!!





ということで、そこそこ修理費はかかってしまいましたが予想よりは安く抑えられました。

僕の金欠もあり・・・、まだまだ完治とは行きませんが、
近くに寄らなければ目立たない程度に復活できたので満足満足!!

前のブログで記載したオイル交換とか添加剤の件も含めて、
メンテナンス中心の維持りをしていきたいと思います!!



猫さん、茶臼山はまたリベンジしよう!!
猫男爵号で!!
関連情報URL : http://www.bs-white.com/
Posted at 2017/01/31 15:48:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヴィッツ君板金で入庫中!!板金屋から連絡があって色もいい感じで合わせられそうと!!古い車に金かけるの勿体無いとか言われるけど、もうストレス発散と自己満足なんだからとやかく言わないで(笑)!!あ、はい、自営業故常に家にいるので嫁ちゃんにこき使われまくってます…!!仕事やらせろ!!」
何シテル?   10/26 18:49
・できることは基本的にDIY ・できないことは無理せずお店へ ・シンプルクリーンなカスタムが好き ・カスタムも車高も程よいのが好き ・キャリパーカバーだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

210131 車内ガソリン臭によるA4B8ヒューエルポンプ交換【前編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/17 21:02:36
240323 フロントガラス無償交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 10:22:23
サテライトスピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 15:37:36

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023.12.11納車!! 車高調とマフラーとダッグテールのシンプル仕様!! 大事に乗 ...
トヨタ ヴィッツ 銀豆 (トヨタ ヴィッツ)
2021.3.8 79640kmで納車!! アウディA4クワトロよりも加速は速くて、窓全 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族がメインで乗る車です!! ホントは中古のノアを買う予定だったのですが、嫁ちゃんがセ ...
アウディ A4 (セダン) Rocket344号 (アウディ A4 (セダン))
クアトロ4駆ターボで街乗りも高速も超快適!! シンプルながら個性的なフロントフェイス、流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation