• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月28日

インターネットが繋がらない…冷や汗2

インターネットが繋がらない… 先ほど自宅のパソコンパソコンを立ち上げて徘徊しようとしたら、インターネットが繋がらない(滝汗)

何度か再起動しましたが復活しません。。。

何が原因なんだろう?


仕方がないので今日は携帯携帯電話からブログUPする事にします♪

ただでなくとも仕事が月末で忙しいのに、ネットも出来ずにテンション下がりまくりの月末でした。
気持ちは画像の曇り空のようです(涙)



※P.S
コメへの返信は少し遅くなりそうですが悪しからず。。。
ブログ一覧 | パソコン | パソコン/インターネット
Posted at 2011/09/28 21:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2011年9月28日 21:50
こんばんは♪

うちも、時々繋がらなくなることがあります(汗

ルーターの電源を抜き差しすると、何故か復活します(謎

ちなみに、うちはフレッツ光です(^^;
コメントへの返答
2011年9月29日 20:15
こんばんハニー♪

今まであまりこういうことがなかったので焦りましたよ~(汗)

kenさんの言うようにルーターの電源を抜き差ししたら復活しました!

アドバイスありがとうございました。

ちなみにウチはeo光です(笑)
2011年9月28日 23:02
こんばんは^^

パソコンは立ち上がってネットに繋がらない以外は、普通に操作できる場合は、ken-ra6さんが指摘されてますようにルーターなどの問題ですね。

ルーターなどの電源抜き差しで復活することが多いですね。

それでも無理でしたら、お住まいのマンションでネット関係の工事がされてるとか、一戸建ての場合は、外部の引き込み線が断線していないかを確認です!

ちょっと昔にマンションの1階に住んでたので、当時流行り出した光を直接外部から引き込みました。次の日に地元の消防団が放水訓練で、見事に断線させてくれましたw
コメントへの返答
2011年9月29日 20:21
こんばんワイン♪

皆さんのアドバイスの通り、ルーターの電源の抜き差しで何とか復活しました~!
本当にありがとうございました。

ルーターの他にも何故だか接続先?も選択されておりませんでした。

僕も最初はマンションの工事などが原因かと疑っておりましたが・・・(汗)
電線からの光ファイバーケーブルも破損箇所がないかちゃんと点検しました。

光ファイバーは、ガラス?線のようなのでちょっとした衝撃で断線されると業者が言っていたのを思い出しました。
2011年9月29日 6:44
ルーター・モデムの再起動が、まずは対処ですかね?
無線使っているなら有線は?とか。
ネットはつながると不便になるばかりか、
原因を見つけるのが大変ですよね(^^ゞ
コメントへの返答
2011年9月29日 20:23
さすがパソコンにお詳しいですね!
ルーターの抜き差しで何とか復活しました。
アドバイスありがとうございました。
ウチのeo光は電線から直接ケーブルを引いております。てっきりどこかが断線したのかと思っておりました(苦笑)
業者を呼ぶ前に復活して良かったです♪
2011年9月29日 7:44
おはようございます!

ルーターが調子悪いんですかね?

ウチも立ち上がり時にたまになかなか繋がらないときがあります。

そんな時は電源を付けてしばらくすると繋がるので放置しています(笑)

コメントへの返答
2011年9月29日 20:28
コンバイン(トラクター)意味不明!

ルーターの抜き差しで何とか復活しました♪

ウチのは今までこのようなことがなかったのでかなり焦りましたよ~(汗)

何とか復活したので良かったですが・・・
先々かなり不安です(苦笑)
アドバイス ありがとうございました!
2011年9月29日 11:13
おはようございます♪

皆さん仰るようにルーターが原因ですかね?

以前の集合アパートでは繋がらなくなることがありましたが、引っ越してからはなくなりました。
コメントへの返答
2011年9月29日 20:30
こんばんワニ♪

その通りでルーターの抜き差しで復活しました!

アドバイスありがとうございました。
先々不安は残りますが、何とか復活して良かったです(嬉)
2011年9月29日 12:30
こんにちゎ

無線ランだとよくありましたが(汗

なので、
有線にかえました♪

復旧するといいですね。
コメントへの返答
2011年9月29日 20:32
こんばんワンダフル♪

ウチは有線ですが・・・

今までこのようなことがあまりなかったのでかなり焦りました(滝汗)

無事に何とか復活しました。
ご心配ありがとうございました!
2011年9月29日 19:46
毎度!
ルーターのコンセントを抜いて
五分程放置すると、リセットされて
復活する事があります。

ウチはPC買わないと。。。_| ̄|○
コメントへの返答
2011年9月29日 20:34
ど~も~(DOCOMO)
あいたろうさんの言うようにルーターのコンセントが一番の原因だったようです。
その他にも接続設定にも何故か問題があったようですが・・・(汗)

ウチもパソコン買いたいです(笑)

プロフィール

「夏に向けてTシャツを購入しました~♪ http://cvw.jp/b/361862/47677119/
何シテル?   04/25 16:42
2019年の9月末に16年間大切にしてきたオデッセイRA6 アブソルート(平成15年式)のプレミアムホワイトパールと お別れして、ちょうど良いサイズミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ シビック (ハッチバック)]トヨタ純正 リフレックスリフレクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:53:38
[ホンダ フリード]KUTOOK エアコンダイヤル リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 17:32:30
シェアスタイル 車載用DVDプレイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 00:16:33

愛車一覧

ホンダ フリード 快適ユーロファミリーカー FREED (ホンダ フリード)
少ない小遣いでの弄りですので大きな弄りはできないと思いますが、 快適なファミリーカーとな ...
ホンダ オデッセイ ユーロ オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
シンプルなユーロメイクを目指しています。 大好きなブルーをアクセントにボディー同色化を進 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation