• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月02日

ブログの連続更新・・・(;´・ω・)

ブログの連続更新・・・(;´・ω・) 最近、このみんカラのブログ更新がしんどくなってきました。
名古屋に転勤してきてからは、毎日仕事も忙しいし、
飲み会多いし、オデのネタがないし。。。

2010年11月15日から2017年6月1日(昨日)まで
6年と6ヶ月+15日連続で毎日更新してきました。
日にちに換算すると・・・
2190日+180日+15日=2385日。

約6年半前は、愛車オデッセイのことについて
パーツやら整備手帳やらのネタを中心にしてきましたが、
最近は、仕事の愚痴・えびの飼育・ラーメンブログばかりですし。。。

そんな中・・・
同じような話が昨夜のTV番組でやっておりました。

以下、東スポWebより・・・
NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインを演じた
女優の芳根京子(20)が1日、TBS系バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」に出演し
「連続ブログ更新記録ストップ」を宣言した。

 芳根は“潔癖症”坂上忍(50)にも負けない「ストイックな生活を送るキチキチ女子」として登場。
芳根の優等生伝説として「1614日連続更新中(収録日現在)のブログ」が取り上げられた。
ただ、ひと言だけ書いたもの、おとといの出来事を書いただけのブログが紹介されると、
坂上は「ネタ探すのに必死で苦しそうだもん。これだったら、休んでいいよ」とアドバイス。
藤田ニコル(19)は「毎日見るより、ちゃんとした文章を見る方がうれしい。
内容が濃い1個の方が絶対喜ぶ」と読者視線で語り、芳根「やめちゃえ」と言い放った。

 ここで芳根は「一番の悩みがブログをやめるタイミングなんです」と、苦しい状況を説明した。
MCの「嵐」櫻井翔(35)、有吉弘行(43)から「今日からやめちゃえば」と言われた芳根は
「みなさん、背中を押してもらえますか」と言いながらも迷いを見せていた。
だが、「連続出場している選手がいるチームって面倒くさいのよ」(有吉)、
「宣言しちゃえば楽」(坂上)の声に押されると、手を挙げ「今日6月1日、ブログ休みます!」と
キッパリ宣誓。拍手の中、「よかった~」と笑顔でコメントした。

 番組での宣言通り、芳根のブログは6月1日は更新されず、
2012年12月22日から続いたブログ更新連続記録は「1632日」でストップした。


俺もみんカラブログを止めようか悩み中。。。(-_-;)
ブログ一覧 | ブログ・日記 | 日記
Posted at 2017/06/02 22:23:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

火事みたい😅
ワタヒロさん

Percy Faith - The ...
kazoo zzさん

今日も洗車(;´Д`)
zx11momoさん

鬼押出し園~キャンプ~八ッ場ダム
yuwanさん

第135回さくらモーニングクルーズ ...
よっちん321さん

子供の日、童心にかえってロードスタ ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2017年6月3日 12:44
やめんでも
思った時だけ書けばよいー(^_^)ノと
今は私はまったりです

昔はランキング上位維持に連投しました(^-^;
懐かしい懐かしい
コメントへの返答
2017年6月3日 21:27
続けるのか止めるのかにしたいです。
思った時だけという選択肢もありますが・・・
今のところそれは考えておりません。。。

そうだったんですか~
さすがピッチャー連投ですか?(笑)
2017年6月4日 23:33
ちは!おひさです。

とうの昔に書かなくなった私が言うのもおこがましいですが、無理して書く必要はないでしょうね。

一回やめてみたら。僕も数年空けましたが、たまに思い出してログインしています😙
コメントへの返答
2017年6月5日 20:54
お~、シゲルブラックさんお久しぶりです!!!

確かに無理するくらいなら止めた方がいいですよね。でも、ここまで毎日ブログ更新宣言をして頑張ってきたのでもう少し頑張って続けてみようかと思っています。

いろいろアドバイスありがとうございますm(__)m

プロフィール

「枕を新調しました~♪ http://cvw.jp/b/361862/47702784/
何シテル?   05/06 10:54
2019年の9月末に16年間大切にしてきたオデッセイRA6 アブソルート(平成15年式)のプレミアムホワイトパールと お別れして、ちょうど良いサイズミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ ステップワゴンスパーダ]Kashimura タイヤ空気圧センサー KD-258 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 01:52:58
[ホンダ シビック (ハッチバック)]トヨタ純正 リフレックスリフレクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:53:38
[ホンダ フリード]KUTOOK エアコンダイヤル リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 17:32:30

愛車一覧

ホンダ フリード 快適ユーロファミリーカー FREED (ホンダ フリード)
少ない小遣いでの弄りですので大きな弄りはできないと思いますが、 快適なファミリーカーとな ...
ホンダ オデッセイ ユーロ オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
シンプルなユーロメイクを目指しています。 大好きなブルーをアクセントにボディー同色化を進 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation