• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月10日

水周り改善

水周り改善 28日の筑波に向けて少しずつ準備を進めています。
高回転域の合わせ込みが実走では無理そうなので、シャシダイでのセッティングを検討中です。その前に、エンジンの点検を兼ねて内視したのですが#3のIN側のシリンダーとピストンの当たりが強いようです。
元々自分のエンジンはヘッドのIN側にウォータージャケットが無くIN側のブロックからヘッドに水が流れないため、どの気筒も当たりがきつくなっていました。ヘッドの後から水を抜くと、後の#3#4は楽になったので、今の仕様では#1#2のみブロックにユニオンをたて水が回るように抜いているのですが、#3の当たりがきついようなので、#3からも水を抜くための加工を始めました。
ブログ一覧 | セリカ | クルマ
Posted at 2008/09/10 19:51:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茶色い暴力
アーモンドカステラさん

年末ジャンボ宝くじを購入!‥(20 ...
hiro-kumaさん

こんばんは。
138タワー観光さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

晴れ(・・・水面下)
らんさまさん

【 仕事納め 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2008年9月10日 23:09
エンジンが載ってる状態ですとキツイ作業です。

ヘッドにウォータージャケットが無いのは痛いですね。
コメントへの返答
2008年9月10日 23:24
切り粉がウォータージャケットの中に落ちるのが嫌なのですが、ヘッドGKTの制約もあり、何と言ってもヘッドを下ろすのは手間なので・・・・・

まるっきりウォータージャケっトが無い訳ではインテーク側の4つのブロック穴に対して無いと言う事なのですが、よく当事はこの仕様で走れていたと感心してしまいます。

プロフィール

「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 15:50:20
メーターパネル・アルマイト完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:06:58
CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation