• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月30日

データ解析 その2

データ解析 その2 26日に筑波に行ってきました。
JCCAに向けて改善した、レシオとNewパットの当り付けと効き確認のためです。

レシオに関しては、ちょっと計算ミスで最終コーナー手間でリミッターに当ってしまいましたが、2~5速シフトより4速までしか使わない分シフト回数が減って若干向上が見られました。
当方の運転が未熟のため、LAPごとのバラツキが多く一概には判断できませんが、80→170km/hと
100→170km/hの区間タイムで比較しました。(正確には比較してもらいました????)
LAPにもよりますが、9日との比較で0.5~0.6秒は早いようです。
最終コーナーでリミッターに当らないように設定しなおせば、終速もあと数キロ伸びそうです。

パットに関しては、前回のパットより制動力はあがりしっかり感がでてこちらも結果OKでした。

が、以前対策した息付きがまた再発。燃料を多めに入れても改善されず・・・・・
タイム的に9日を上回ることは・・・・・・・・・ありませんでした。

18日のJCCAに向け、息付き対策が急務のようです。
とりあえず、ノーマルのタンクをあれこれ弄っても限度もあるので、手持ちの安全タンクの取り付けを真剣に考えてみます。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2009/09/30 08:04:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おっさんの夏休み⛵💧
五十路ボーダーさん

【HUSTLER ハスラー】不意の ...
YOURSさん

【 夏 休 み 】
ステッチ♪さん

朝の一杯 8/6
とも ucf31さん

佐野ラーメン 麺龍
LEICA 5th thingさん

8月6日、マツダの日刊紙全面広告
yukijirouさん

この記事へのコメント

2009年9月30日 12:42
やはり最終的には安タン&コレクターになるんですね(汗
コメントへの返答
2009年9月30日 21:42
時間的なものもあり、非常に悩んでいます。

でも、JCCAに間に合わなくても最終的には・・・・・

プロフィール

「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 15:50:20
メーターパネル・アルマイト完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:06:58
CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation