• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月11日

GTCC結果報告

GTCC結果報告 天候にも恵まれ絶好のコンディションの中走れました。

ウォームアップでは、タイヤをどちらで行くか迷いましたが、走行時間も短く途中で換えてる余裕は無いと考え、柔らかい方の050GS中古で行き、エアー圧合わせに専念。

冷間を以前使っていたMコンの時と同じ圧で走り始めたものの、圧は上がり気味。
走行中一度圧を落とすも、まだやや上がり気味。

事前準備が裏目に出たものもあり、裏ストレートもLAPタイムも振るわず。

レシオ変更は失敗で、175~6km/hしか延びず。

空冷オイルクーラー外しと、アルミラジエター交換は、アルミラジエターに使ったキャップが悪く、水を吹いてしまい水温・油温が厳しい状況。レブの8300rpmまで回すのを止め、7500シフトで様子見。特に油温は水令O/Cのみでは決勝の12周は無理かもと言うレベル。

データ確認し吹いた分、水を足して予選へ。
用意した16Φリアスタビはとりあえずお預けで。
エアー圧を下げたおかげでグリップ感はあり、05’24と裏ストレートが伸びない割りには自己ベスト更新。




決勝に備え、近くのホームセンターにラジエターキャップを買いに行き交換するが、どうもキャップのバネを押し切っていない感があるので、外したキャップのゴムをもう一枚挟んで取り付け。
何とか12周持って欲しい!

2周のウォームアップ走行後30秒後のレッドシグナル点灯→消灯でスタート。
前にいたロドスタをINから抜かしたものの、ブレーキングが遅れ出口でまた抜かれてしまった。
裏ストレートでは、この時点で4位。
2~3周目に自己ベスト更新する5’08マーク!



さぁーこれから追い上げと言うところで、赤旗終了。
最終コーナーに2台のMR-Sがコースアウトしておりました。

結果は、レギュレーションで基準タイムの4秒以上のLAPタイムをマークしたエクシージが失格で繰上げの3位。
もう少し走りたかったところもあるが、油水温の事を考えればエンジン無事なうちに終われてある意味良かったかも。



今年最後の走りはこれで終了。
アイドラーズやJAPAN RUNより、GTCCのほうが面白い感じ。
来年は2月にあるというので、上のユーノスや86を追いつくことを目指し冬の間、また作業をしよう。



来年の近い目標は、まず4秒台に入れることかな!!
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/12/11 08:16:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ本土へ!
shinD5さん

電車でお買い物😆🛒
伯父貴さん

8/9)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

✨恋のバッド・チュー ニング✨
Team XC40 絆さん

【シェアスタイル】ランクル250オ ...
株式会社シェアスタイルさん

200万円弱なカババ ホンダ イン ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2011年12月11日 12:18
こんにちは!

昨日はお疲れさまでした
トップ4台が同レベルでしたので、どうなるかドキドキしながら観戦していました。
3位おめでとうございます!

とにかくダルマセリカもワークスセリカさんもカッコ良かった~!
コメントへの返答
2011年12月11日 23:22
昨日はバタバタしており、ゆっくりお話も出来ずすいませんでした。

レースが4周くらいで終わり残念でしたが、走っている方もドキドキでした。

次回は更なる上を目指したいと思います。
2011年12月11日 20:39
入賞おめでとうございます!(▼∀▼)
コメントへの返答
2011年12月11日 23:25
ありがとうございます。

自分としては、入賞も嬉しいですが、此処の所走る度に、僅かづつですが自己ベストを更新できているのと、クルマが無傷で帰ってこれていることも嬉しいです。

KUNIさんが来年前人未到の旧車での分切りを目指す中、自分は4秒台を目指します。
2011年12月12日 22:27
赤旗の原因となった 銀のパル海苔です
せっかくの祭をだいなしにして すみませんでした
たぶん 自分が巻き上げた 最終付近の煙幕が原因と思います

セリカ 速いですね ・・・ 感動しました
スタートダッシュもですが 後ろから追いかけていて コーナーも速かったです

GTCC本戦 頑張ってください

復帰の際は 遊んでやってください
コメントへの返答
2011年12月12日 23:06
はじめまして。また、コメントありがとうございます。

エンジン壊してしまったようですね。
レース中は自分には影響ありませんでしたが、最終コーナーでコースアウトしていたMR-Sは大丈夫だったのでしょうか?

今まで、JCCAのJAPAN RUNやアイドラーズで走っていましたが、来年からはGTCC参戦検討中です。

参戦の際は、こちらこそよろしくお願いします。

プロフィール

「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 15:50:20
メーターパネル・アルマイト完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:06:58
CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation