• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月30日

油圧トラブル

油圧トラブル NEWクランクを使ったエンジン、搭載も終わりシャシダイでセッティング中に油圧トラブルです。

新規採用のナナメ油孔×幅狭子メタルは、オイルが外に逃げてしまうようです。

早速エンジンおろし→分解→スペアーエンジン搭載と相変わらずのバタバタ劇です・・・・・・・・・


ピンU/Sの研磨で復活しそうですが、ちょっとやる気が失せました・・・・・・・・・・


とは言え放置していてもクランクは使えませんので、対策を考えねば!
まずは幅狭のRB子メタルから、48Фピン径の中で一番幅があるものを調べてみました。
RB26・F20C(S2000)・2T-G・3S-Gなどなど
結果U/S設定があり、幅が広い物と言う事で3S-Gを使うことに。
TRD製はU/Sの設定なしですが、ACLは設定あるので早速USAに発注しました。
オイル逃げ対策として、クリアランスも少し狭い目にしたいので、現物届いてコンロッドに組んで測定してからピン径決めたいと思います。

メタル側の対策とは別に、クランク側にはナナメ油孔から直角方向に掘り下げたオイル溜まりを作れないかと検討中。オイル溜まりを作ることで、遠心力で直角方向に給油ができれば良いんですが・・・・


以前まで使っていたクランクもモノにするまでに3年位掛かっているので、今回も長い戦いが始まりそうです・・・・・・・・
ブログ一覧 | エンジン | クルマ
Posted at 2013/11/30 05:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

C-HRレッカーされるの巻
けんこまstiさん

皆さん、こんにちは😊今日は、予報 ...
PHEV好きさん

💖小雨降り🎵早朝洗車🎵頑張る ...
ひでっち555さん

ルノーアルカナのブラックアウト化‼️
毛毛さん

JETで急遽小田原へ。
ベイサさん

トイレからの景色〜ミニロードスター ...
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 15:50:20
メーターパネル・アルマイト完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:06:58
CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation