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イイね!
2014年05月05日

Frパイプサス組み付け

Frパイプサス組み付け 天気の良い中、やっとで組み付けできました。







まずは、簡易的にトーの確認。













サクサクとばらして、パイプサスとインチロッドエンドのタイロッドを組み付け!







今回のタイロッドは、カラーを上下入れ替えることでバンプステアを調整できるので、おおむねやや下向きに組んでおきました。
後日、走行時のバンドストロークが把握できたら、そのストローク時のステアをややバンプINに調整し直さなくては・・・・・・・






元々パイプサス組付けは、ノーマル改LWRアームのBJ部とローターが接近し過ぎており、アーム先端部を叩いてあり、それが原因でBJとアームの勘合部からガタが発生するのを治す打開策として、スフェリカルBRGを使用したアームに交換するのが目的でした。






結果ローターとアームにはバッチリ隙間できました!









隙間ができたことで、ワタナベR-type8.5Jやゴッティーホイル8.5J使用時に入れているスペーサーを入れなくて済むように、ローターをスペーサー分追い込もう。
画像のパナは、ビックキャリパー対応なのでスペーサー無くて良いんですけどね!







駐車場の関係で、左はクルマを動かして右に寄せないと作業できないので後日ということで・・・・
ブログ一覧 | 足回り | クルマ
Posted at 2014/05/05 05:01:29

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この記事へのコメント

2014年5月5日 13:38
パナスポーツ似合いすぎです笑
色もかっこいい!

自分の車も足回り、ブレーキ関係の整備、セッティングに力を入れていきたいです。
コメントへの返答
2014年5月6日 1:04
パナはカッコいいですけど重い・・・・・

ナベMgとゴッティーレプリカは軽い!!

悩むところなので、満遍なく使えるように交互に履いてます。

2014年5月5日 15:55
なんでも,サクサクと出来てしまうんですね。

どこがどうなっているのかわかりませんから,触ったら壊れるような気がして,怖いです。

でも、いつかは,少しずつやれるようになりたいですね。
コメントへの返答
2014年5月6日 1:09
もう50も過ぎたんで、若いころに比べるとあまりサクサクでもないですよ・・・・・・


クルマという道具は、公道を走るならば壊れて相手を傷つけることがあってはならない道具ですので、知見を持った方の指導のもと触っていった方がよいかと・・・・・・・

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「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
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ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
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