• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワークスセリカのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

年明け準備

年明け準備
暮れもせまっているというのに、お父さんはせっせとクルマいじりしていました。 RrのダンパーとSP組み替え、Frのバネも少し柔らかくしました。 先日のGTCCでのブレーキロック対策、以前まで使っていたAP6POTに戻そうかとも考えましたが、できれば前後揃いでbremboで行きたいため ...
続きを読む
Posted at 2012/12/30 07:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制動系 | クルマ
2012年12月30日 イイね!

ピストン業務連絡

ピストン業務連絡
トップランド厚:5.1~2㎜ 2ndランド厚:3㎜ 3rdランド厚:1.9㎜ これでピンボスとの厚み0.45㎜といった感じです。 ピン径20Фで61g ボア径が小さくなった場合、ピンの長さが短くなるかも????そうすればさらに軽くなるかも?です。
続きを読む
Posted at 2012/12/30 06:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2012年12月28日 イイね!

冬休み一日目

冬休み一日目
休みの一日目は、千葉県某所へ息子と二人で出かけてきました。 何しに? これを買ったので、取りに行ってきました。 先日、一機クラックが入ってしまったので、次期エンジン用にと! 18RGブロックは探してみると結構無いもので、あってもインジェクション仕様の18RG ...
続きを読む
Posted at 2012/12/28 20:11:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2012年12月27日 イイね!

リアSP

リアSP
来年の走りに向け、足回りを少し弄ります。 手持ちのリアSPはノーマル形状の7KとTRD KP61レース用5.5kの2種類のみ。 ボディー補強する前は、7kを長いこと使っていたのですが、補強してから5.5kに下げました。 当初5.5kはスペーサを入れて車高合わせしていたの ...
続きを読む
Posted at 2012/12/27 07:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2012年12月16日 イイね!

GTCC詳細

GTCC詳細
今朝は作業も無く、ゆっくり寝ていようと思ったのですが、歳のせいか?ここの所の習慣か?日の出前に起きてしまいました。 早起きついでに、昨日の検証も少ししてみました。 ウォームアップでは、タイヤエアーが合わず(圧が上がらなく)撃沈・・・・・ たしか前に合わせたのが、10月のスポーツ走 ...
続きを読む
Posted at 2012/12/16 11:14:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年12月15日 イイね!

GTCC結果

GTCC結果
先週のシャシダイのエンジントラブルからバタバタしていましたが、ブロック+ピストン+コンロッド交換→再度シャシダイ→筑波入りと忙しい毎日を送りましたが、天気にも見放されることなく無事帰還しました。 結果は参戦2年目にして、クラス優勝となりました。 今日はうまい酒を呑んでいます。 詳細はまた ...
続きを読む
Posted at 2012/12/15 20:51:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年12月13日 イイね!

インジェクター

インジェクター
エンジン搭載は日曜に完了していましたが、ダイノ掛けた時から気になっていた#1プラグのみよく焼ける対策として、インジェクター超音波洗浄に出していました。 昨日、洗浄後のインジェクターは宅配便で届いていたので、さっそく吸気系を組み付けました。 超音波洗浄時に吐出量の点検もしても ...
続きを読む
Posted at 2012/12/13 20:14:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2012年12月10日 イイね!

業務連絡2

業務連絡2
エンジンから外れている物が、あったと連絡ありました。
続きを読む
Posted at 2012/12/10 20:52:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2012年12月09日 イイね!

業務連絡

ランプ角、確認下さい。
続きを読む
Posted at 2012/12/09 18:08:57 | コメント(0) | トラックバック(1) | 駆動系 | クルマ
2012年12月08日 イイね!

エンジン組み上がり

エンジン組み上がり
組み替えるクランクは研磨してあり、0.25㎜U/Sメタルを使うので、まずは内測から。 使うメタルは、ACL。 最近のS2000などの子メタルと同じような濃い茶色っぽいコ-ティングがされてます。 ややクリアランスは広めだけ ...
続きを読む
Posted at 2012/12/08 22:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23 456 7 8
9 101112 1314 15
16171819202122
23242526 27 2829
3031     

リンク・クリップ

SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 15:50:20
メーターパネル・アルマイト完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:06:58
CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation