• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワークスセリカのブログ一覧

2014年03月10日 イイね!

アイドラーズ結果

アイドラーズ結果昨日は、朝早くて帰りも遅かったので(2:30起き→帰宅22:30片付け終了)、風呂に入って夕食済ませたらばたんキューでした!


肝心のアイドラーズ第1戦結果報告

予選:クラス1位

決勝:クラス1位 総合2位

でした。


今回は何故かエントリーも少なく、ちょっとさびしい限り・・・・・・

上位クラスの黒Z、同クラスのワーゲン・510・カルマンギャーなどの参加なし。




予選

ウォームアップで、レブリミットが低くのシフトインジケーターが赤くなる前に当たってしまっていたのを確認→修正。高回転域のAFもやや絞ったのでそこらへんを確認しながらの走行。

リアスタビの仕様変更は◎。

DUNLOP→80Rと踏んで行けるし、最終もそこそこ曲がる感はあるものの、タイム的には4秒後半。感覚とタイムがマッチしない。

オレンジZは、2秒後半と絡むにはタイムが離れすぎな感じで決勝を迎える。








決勝

リアのダンパークリック、FL内圧を修正し望む。

スタートは決まり、鼻先は出たもののアウト側と言う事で抜くことはできず。

何とか後ろに付きながら2ヘアまで行くものの、裏ストレートではあっさり離される・・・・・・・

とは言え離れていく感じを見ると、1軍エンジンさえあればあわよくばと言った感じ。


周を重ねるごとに確実に離れていき、裏ストレート1本分くらい離れ周回遅れを交わしながらの走行になり始めたころから、差が少しづつ縮まってる気がしてきましたが、順位はそのままゴール。

エンジン壊れず、コースアウトもせず無事に完走!
タイム的には満足のいくものではありませんでしたが、走り的には充実したものがありました。





トップのオレンジZとは予選では2.12秒差でしたが、12周の決勝では7.89秒差。
1周に換算すると、0.66秒タイムアップすれば絡める計算。
ここのところ自己ベストに対して0.5~6秒落ちしか出ない原因を解明し、連続走行での落ち代を改善できれば、勝機はあるかな?????


とは言え勝ちは勝ちで素直に喜びます!






当日、お手伝い・応援に来て頂いた方お疲れ様でした。
寒い中お付き合い頂き、ありがとうございました。





こんなおみあげも頂き、嬉しい限りです。
初めて飲む、東京の地酒です。



今晩あたり、優勝祝いでご賞味させて頂きます。



追記

今回酒屋が、インカービデオ撮ってくれたので、早い時期に決勝映像アップします!!!

Posted at 2014/03/10 08:02:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
234567 8
9 1011 121314 15
16 1718 192021 22
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 15:50:20
メーターパネル・アルマイト完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:06:58
CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation