2025年05月09日
本日、クーガが退役になりました。 特に問題や不満があるという訳ではありません。 逆に、乗っていた4年半では今が最も好調です。 退役の理由としては、クーガの用途で最も多くを占めていた高速道路を含む往復50キロ超の通勤という項目がなくなって、高齢の家族や犬の送迎や買い物等、近所ユースがメインになったた ...
続きを読む
Posted at 2025/05/09 14:55:58 | |
トラックバック(0) |
クーガ | クルマ
2024年05月25日
本日、アオクロモンさんのモンデオを拝見させていただきました。 自分の「御殿場のゴルフ場に行く前の1時間、遠回りして箱根を楽しもう」仕様の改造車と違い 完全ノーマル仕様です。 アオクロモンさんのご厚意で、都内の砧周辺を乗り比べさせていただきました。 第一印象は、やはりノーマルは静かでいいなと思いま ...
続きを読む
Posted at 2024/05/25 18:25:11 | |
トラックバック(0) |
モンデオ | クルマ
2024年05月06日
特段に優れている点も我慢できないくらいダメな点もない車で、特に気にせずに道具として使うなら、さすがに世界のカローラで完成度は高いです。所有したり運転したりする悦びとは無縁ですけど。 ルーフとボンネットのクリアが剥がれだして、みすぼらしくなってきたため買い替え
続きを読む
Posted at 2024/05/06 06:52:55 | | クルマレビュー
2024年05月04日
SUVのジャンルに入る車ですが、ハンドリング・パワー・乗り心地的にはちょっと重心の高いスポーツセダンのレベルだと思います。 ロールセンターをもう少し高く設定して、傾いた時の安心感を増せば、もっと良くなると思います。 但し、SYNCのような物の言語対応すらしていない事や、昔ながらの部品の耐久性が低い ...
続きを読む
Posted at 2024/05/04 14:01:29 | | クルマレビュー
2024年05月04日
この車を単独で使用していたら、悪い道を走っているという錯覚をして、あまり気にせずに使っていられたのかもしれませんが、同時併用していたフォードモンデオとの差が我慢できるレベルを遥に超えていたので乗り続けるのは無理でした。 昭和時代に乗っていた車はこのくらいでしたけど。
続きを読む
Posted at 2024/05/04 13:51:36 | | クルマレビュー
2024年05月04日
2010年に登録済み新古車を買いました。 左手のリハビリでM/T乗換えのために手放してしまいましたが、リハビリ完了したのでもう1度ハイドロを復活してほしいものです。 いまでもC5の最終型のディーゼルツアラーで程度の良いものがあれば並行輸入したいと本気で思っています。
続きを読む
Posted at 2024/05/04 13:38:59 | | クルマレビュー
2024年05月04日
2005年にラグナが事故のため入庫した日産ディーラーで、あまり考えずにサンク・ラグナの好印象を信じでその場で新車購入しましたが、以前のルノーとは乗り心地の質が変わったようです。(ゴーンのコストカットのせい?)
続きを読む
Posted at 2024/05/04 13:08:35 | | クルマレビュー
2024年05月04日
2002年ころに前車のコラードが突然廃車になったので、まったく時間をかけずに車を選んで、たまたま3年落ちのこの車を買いました。 この車のシャシバランスの良さは目を見張るレベルでしたので大変気に入り、なるべく長く乗るつもりでおりましたが、青信号の交差点で横から飛び出してきた老婆の車が衝突して来て、泣 ...
続きを読む
Posted at 2024/05/04 12:55:09 | | クルマレビュー
2024年05月04日
友人のG60を借りてそのハンドリングに感銘を受け、1997年に3年落ちのVR6を買いましたが、VR6はRrが跳ねまくる極悪な乗り心地と、熱で次々にエンジンルームの運転席側部品が壊れて入庫しまくりでした。素直に友人と同じG60にすればよかったと後悔しきりでした。
続きを読む
Posted at 2024/05/04 12:38:09 | | クルマレビュー
2024年05月04日
1994年に3年落ちの中古を購入。4WDモデルはセンターデフのパワーロスと重量増のためFFのMI16のようなスポーティーさはありません。FFがスポーツセダンなら4WDはスポーティーなファミリーカーという感じです。 9万キロを超えたあたりから樹脂部品がかわるがわる壊れ始めたので、限界と判断して売却。
続きを読む
Posted at 2024/05/04 11:56:40 | | クルマレビュー