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イイね!
2024年04月10日

どこまでイジるかのバランス

どこまでイジるかのバランス 個人的な意見です。
今後考えが変わる可能性があります。

【純正から変えなくていい(と思う)もの】

・サスペンション
モンロー製は初めましてですが、これいい!
サーキット走らなければこれで充分です。
ロングストロークでよく動く。
車高は高いけどな!

・マフラー
ひかえめに主張してくる感じがgood♪
見た目もカッコいい♪
重いけどな!

・補強パーツ
タワーバーとか入れなくても街乗りだったら充分な剛性。
少し捻れるくらいが良い。


【純正から変えたほうがいいもの】

・タイヤ、ホイール
コンチあんまり好みじゃないです。
グリップもさほど。。。
あとホイール重い。

・ステアリング
滑る。あともうちょっと手前に来てほしい。

・クラッチペダル、シフトカラー
絶対変えるべき物。
クラッチペダルストローク長すぎて疲れる。
シフトはグニュっと入ります。
これ変えるだけで超楽しくなる。


以上です。

とはいえ、「マフラー交換とか、リアピラーバー取付しとるがなっw」と言うツッコミはなしにして下さい🤤

カスタムしすぎて純正より性能悪く?しては本末転倒なのでじっくり考えて、バランス良くカスタムしたいですね。


カスタムはメリットとデメリットを考えて、スペック厨にならない様気を付けてます。

スペックじゃなくてドライバビリティ重視。

自分が運転していて気持ちいい♪
楽しい車を作っていきたいですね🥰


最後に「純正めっちゃいいんです」て言いたい。

カスタムしたい!って気持ちもわかるんやけども、まず純正を堪能してほしいな。

ほとんどカスタムされて部品交換されていくんだけど、純正でこれだけ楽しめる車ってあんまりないんじゃないかな。

ほんまスズキさんありがとな👋



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Posted at 2024/04/10 17:29:02

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