スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)

ユーザー評価: 4.65

スズキ

GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)

中古車の買取・査定相場を調べる

お買い物からサーキットまでオールラウンドに使えるよいバイクです。 メーカーが世界最高速を本気で争った先代の荒々しさからすると、更に向上した絶対性 - GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)

マイカー

お買い物からサーキットまでオールラウンドに使える…

おすすめ度: 4

満足している点
●エンジン性能
 常用域(中・低回転)から高速域までの鬼トルク。
 250km/hを超えても全くパワー感の落ちない高速性能、
 それでいて街中の低速域もドンツキも少なくウルトラスムーズ。
●ハンドリング、サス・足周り
 大柄なボディからは想像できない回頭性、グリグリ曲がります。
 ただし、機敏な感じではなくドッシリ安定して曲がります。
 足は標準セットでは少し固め。
●乗り心地
 シートの弾力性が高く、とても良いです。タンデムシートが別体式で
 十分な大きさがあり、タンデム向きです。
●ポジション
 SSまでは行かないですが、ツアラーではなくアルティメット・メガスポーツ
 ですから、ネイキッドのようなラクラクポジションではありません。
 市街地には余り向いてませんが、峠等では攻められるポジションだと
 思います。
●足つき性
 このクラスとしては非常に足つき性が良いです。恐らく170cm以上の
 平均的な股下長で両足ベタ付きでは。
●スタイル
 外見は、特に尻下がりのスタイルで好みが分かれると思います。
 前から見ても後ろから見ても同じ意匠のギミックは個人的に大好きです。
 インテリア系として、メーター周りが質感高く、高級感あります。
●燃費
 街中17km/l~高速20km/l程度、1300ccとしては良い方だと思います。
不満な点
●ブレーキ
 必要十分に効き、上級者には問題ないと思いますが、私にとっては
 リアが効きすぎでコントロールが難しいです。効きの良いパッドが
 ロックしやすく入れられません。
●取り回し
 重量があり、厳しいです。マフラーを軽いものに変えると最初の
 押し出しとか軽くなります。
総評
お買い物からサーキットまでオールラウンドに使えるよいバイクです。

メーカーが世界最高速を本気で争った先代の荒々しさからすると、更に向上した絶対性能をマイルドでスムーズに丸めています。そのキャラクタをつまらないと思わずに評価できる方にお勧めです。
おすすめポイント

スタイル

スポーティ、ゴージャス、迫力がある、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

パワフル、運転が楽しい、乗り心地がいい

インテリア

ハイクオリティ

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)