• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月07日

木登り

さあ!登るぞ!!と木登りプロさん



よいしょ!



ヨイショ!!


さあ枝を落とすとするか(近くに有るヒノキを傷つけないように枝落とし)


チエンソーの音・・・



落ちるよ!!!



力持ちさんで引っ張って倒します


迫力満点です!



この木一本で一ヶ月分の薪が取れるかな?
ブログ一覧 | 田舎暮らし | 日記
Posted at 2011/02/07 19:44:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年2月7日 19:50
すげ~

流石プロの技ですね

雪が少ない??

伊那リは雪どうですか?
コメントへの返答
2011年2月8日 8:25
やはりプロは持っている道具も良いですね。
今年は寒いのですが降雪は少ないです。
伊那りは先日滑りましたが全面滑走OKでした。
来て下さいね。蕎麦も食べて下さい。
2011年2月7日 19:57
凄いですね?

それ1本で2ヶ月持ちますね。
ほしい!!
コメントへの返答
2011年2月8日 8:30
どんぐりだから良いですよ。
根元なんかテーブルになりますよ。
取りに来ますか?
2011年2月7日 19:57
クライマーのk2m3さんが登っているのかと!

ブランコのクルミの木は残しておいて欲しいです。
コメントへの返答
2011年2月8日 8:34
今回は民家が近いので倒すのはプロにお願いしました。
倒した後は薪仲間4人で片付けます。
くるみの木は切りませんよ。あそこのテーブルも新調したり整地したりして遊びやすいようにするつもりです。
春になったら来て下さいよ!
2011年2月7日 20:23
クヌギの木、あまり切ると・・・・

カブトムシが採れなくなりますよ~!(笑)

残った枝はシイタケ栽培に・・・。
コメントへの返答
2011年2月8日 8:37
あそこの木は烏がかぶとを食べてしまって・・・だからOK???
枝はしいたけ用にします。
寒さ訓練に取りに来ますか??
2011年2月7日 20:30
あれ?  雪は消えちゃったんですか?
コメントへの返答
2011年2月8日 8:38
このところの暖かさで下の方は消えちゃいました。
エリも走れますよ・・・・
ガレージ前は少し有ります。午後から雪らしいです。
2011年2月7日 21:23
薪ストーブ欲しいけど・・・囲炉裏でガマン・・・。
コメントへの返答
2011年2月8日 8:40
囲炉裏が良いですね!
熱燗とっくり、それに鍋・・・良いですね。
飲めない私は鍋だけですが(笑
囲炉裏が欲しい・・・でもガマン!
2011年2月7日 22:03
最近、薪ストーブに目がいく自分が・・・
でも、今の家では場所がないので却下です。(^^;
流石プロですね!切り株の分だけでも、何日も持ちそうですね
コメントへの返答
2011年2月8日 8:44
薪作りと灰の処理が大変です。趣味車と同じで手がかかります?
後、11本倒します。
2011年2月7日 22:14
カントリーライフ満喫ですね。

四季それぞれの楽しみがあって
羨ましい限りです。
コメントへの返答
2011年2月8日 8:45
体力作りライフ満喫です(笑

遊びに来てくださいよ。
一緒に楽しみましょう・・・お泊りOKです。
2011年2月7日 22:28
椎の木?
随分立派に成長してますね^^;

雪がありませんが
穏やかな日差しですね♪
コメントへの返答
2011年2月8日 8:51
楢ですが立派になりすぎて落ち葉を撒き散らすので切ってと依頼がありました。

こちらは寒いですが降雪は少ないです。このところの暖かさで下の方は消えました。
でも、これから降ると天気予報で言っています。4月中旬までは安心出来ません!
穏やかな日差しが続くのを願っています。
2011年2月7日 23:40
すげー!
あんな高い所、足がすくんで・・・

怖そぉ~(^^;
コメントへの返答
2011年2月8日 8:52
寒さと高所訓練にお越しを・・・(笑

一本残しておきましょうか・・・

プロフィール

「長距離の移動にに最適です。 http://cvw.jp/b/364245/44690092/
何シテル?   12/22 17:22
月曜から木曜は土いじりと車いじりしています。・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
田舎暮らしの足車です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
4WDです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
小さくてヒラヒラと走れます。
スズキ その他 スズキ その他
富士スピードウェイで開催されているK4-GP耐久レース用車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation