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S・O・Zの愛車 [マツダ RX-7]
FD3Sインテリア未来予想図【妄想】
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非常に長い文章です。<br />
読むのが苦手な方は画像だけでもお楽しみくださいw<br />
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ずっと夢だった純正タービンからシングルタービン化したFD。その際にトラストのVマウントも一緒に取り付けたのですが、バッテリーをトランクに移設が必須になったので、当然ながら移動しました。<br />
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現在、アースとプラスがそのままバッテリーにつながっているのですが、安全性はいいとは言えません。<br />
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ですので、プラス側にヒューズをつけようと思い、市販品を探したのですがFD3Sのメインヒューズと同じ120Aが販売されていない・・・・。<br />
130Aとかならあるのですが、それだとバッテリーのところにヒューズをつける意味があまりないような・・・・。<br />
<br />
ということで、色々考えた結果。<br />
他メーカーの純正で同じ120Aはないかと思い、オークションで時間をかけて探しました。<br />
純正採用はやっぱり安心もできますしね。<br />
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そこで見つけたのが画像の物。<br />
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これ、三菱のコルトに使われているヒューズです。<br />
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純正でも120Aというのが少ない中、偶然に見つけました。<br />
これをプラス側に設置しようと思います。
非常に長い文章です。
読むのが苦手な方は画像だけでもお楽しみくださいw




ずっと夢だった純正タービンからシングルタービン化したFD。その際にトラストのVマウントも一緒に取り付けたのですが、バッテリーをトランクに移設が必須になったので、当然ながら移動しました。

現在、アースとプラスがそのままバッテリーにつながっているのですが、安全性はいいとは言えません。

ですので、プラス側にヒューズをつけようと思い、市販品を探したのですがFD3Sのメインヒューズと同じ120Aが販売されていない・・・・。
130Aとかならあるのですが、それだとバッテリーのところにヒューズをつける意味があまりないような・・・・。

ということで、色々考えた結果。
他メーカーの純正で同じ120Aはないかと思い、オークションで時間をかけて探しました。
純正採用はやっぱり安心もできますしね。


そこで見つけたのが画像の物。

これ、三菱のコルトに使われているヒューズです。


純正でも120Aというのが少ない中、偶然に見つけました。
これをプラス側に設置しようと思います。
カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年04月19日

プロフィール

「[パーツ] #RX-7 RX6Bタービンキット http://minkara.carview.co.jp/userid/364434/car/269373/7864880/parts.aspx
何シテル?   07/23 15:52
洋楽ジャンキーで、FDが大好きなやつです。
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