• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうさんNBの愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2024年6月29日

藤田エンジニアリング フルピロボールブッシュ  

評価:
4
FUJITA ENGINEERING フルピロボールブッシュ
当初は猛烈ぐっさんからオリジナルボックスさんのピロブッシュを組み込んだNA8のサスアームセットを譲ってもらい使っていました。
サーキット走行を繰り返すうちに摩耗が進みガタが出たので、NB新品サスアームにFEEDオリジナルピロブッシュを組み込んでもらいました。
(トーコンブッシュはマツスピ強化品使用)
サーキット走行には強い武器になりますが、街乗りや峠ドライブを楽しむ程度ならば不要だと今になって思います。
街乗りでは硬さを感じるし、道路の段差では衝撃がダイレクトに伝わります。
若い方には耐えれる乗り心地ですが、還暦過ぎたおっちゃんの腰にはキツイです(悲)
でもハンドリングの良さは段違い平行棒です(あぁオヤジって嫌ねぇ~)
入手ルート実店舗(その他) ※藤田エンジニアリングさんで購入・取り付け

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

FUJITA ENGINEERING / フロントロアーアームピロブッシュ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 / スタビライザーブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:52件

スーパーナウエンジニアリング / フロントロアーアーム偏芯ピロ

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:37件

CUSCO / ピロブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:47件

MOONFACE / ハイトダウンサポーター

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:167件

CUSCO / ピロボールブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:188件

関連レビューピックアップ

LEG MOTOR SPORT トーコンロックブッシュ

評価: ★★★★

POWERFLEX スタビライザーブッシュ 強化タイプ

評価: ★★★★★

スーパーナウエンジニアリング スタビブッシュリア

評価: ★★★★

インテグラル神戸 マスタースペック トーコンブッシュ

評価: ★★★★★

マツダ(純正) トーコンブッシュ

評価: ★★★★★

CUSCO ピロボールブッシュ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年6月29日 16:55
こんにちは(*^^)v
フルピロって憧れますけど、本来?ゴムブッシュで緩衝させているところを金属でダイレクトに繋ぐわけですから、ハンドリング感はダイレクトに伝わるのは容易に想像できます( `·ω·) ウーム…
体験してみたい衝動に駆られますけど・・・オヂサンには不要のモノとしてゴムブッシュで我慢することにします(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2024年6月29日 18:54
こんにちは(^_^)
一度は試したくなるピロ足ですよね(笑)
昔はサーキットを楽しく走ることを前提にしていて、NBもサーキット近くにガレージ借りて置いてました。
だからそんなに不満を感んじなかったんですが....
さすがに街乗り仕様になった今はちと辛いです(^_^;
お近くだったら試乗して体験してもらえればわかりやすいのですが、ちょっと遠いですね(^_^;

プロフィール

こうさんNBです。よろしくお願いします。 趣味は写真撮影です。愛車で撮影に行くのか好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
赤のNB8C 4AT(片腕なので)に乗っています。 新車で購入して25年目にはいりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation