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イイね!
2009年05月17日

次のブレンドは?

先日、おいらのクルマの走行距離が14万2000キロを突破しました。
前回オイル交換をしてから、8000キロ走ったわけです。
あと2000キロくらい走ったらオイル交換しようと思います。その前にセンサー。
インターセプターを入れてから、オイルが全然減らないから、「おお!これはすげぇ!予想的中だ!」なんて思っていたんだけど、あるところから減り始めました。ある時、すごく減っててビックリしますた。
こないだ見た時、レベルゲージが下の点よりも下回っていたからちょっと焦りました。
交換するにはまだ早いし、いいオイル添加するのももったいない。。。
ということで、俺はロッソからZZ-03を購入。それを足しておきました。
ただ、やっぱりインターセプターは劣化がNCシリーズよりは早いです。
明らかに吹け方が悪くなってる。NC-51を入れていると、8000キロくらいじゃ全然劣化したような感じは受けないもんね。
それが、インターセプターだとあるところから急に劣化したような感じを受けてしまう。
それと減って来るときが一致しているんだろうか・・・?そんなことを踏まえて次回は何にしようか、考え中。定額給付金も出るし、40を入れようかな。


それはそうと。今考えていることがあるんです。それは何かというと、ミッションにNC-80(添加剤)を添加しようかな。。。なんて思っているんだよね。
ドライブシャフトからの音が出ていることは以前の日記に書いた通りなんだけど、
ドライブシャフトを交換しても出ている音があって、それはミッションから出ている音だというハナシだ。


だったら!


NC-80をギアに添加したらどうなの?と思ったりするわけです。
このNC-80という製品、エンジンオイル添加剤なんです。でも、ミッションオイルに添加することも可能なんだな。
去年の2月くらいだったかな。インテグラにZZ-31を入れていた時のこと。
寒い時がすごく渋くてどうしたらいいか、店主に相談。店主はニューテックの営業の人から、NC-80を添加してみるといいというハナシを聞いたそうだよ。
それによって、渋さは若干残ったものの、かなり良くなったのを覚えている。


今はミッションオイルにNC-70を入れている。ZZ-31を入れていた時のような渋さはないものの、ミッションから出ている音がちょっと気になるといえば気になるんです。
だから80を添加することで異音が消えないかな?なんて思ったりしているのです。
ダメ元で今度店主に電話して言ってみよう。

オイル交換は。。。今月末か、来月アタマくらいになりそうだね。
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Posted at 2009/05/17 21:54:48

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