• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuki_0405のブログ一覧

2024年10月20日 イイね!

上質さとスポーティが共存するハイコスパカー

上質さとスポーティが共存するハイコスパカー所有はしていないにも関わらずお気に入りの車。
現在はMTのLXグレードが買えないことがかなり痛いが、CVTでも十分に楽しめる。
踏み込むとVTECエンジンの過激さの鱗片を味わうことが出来る。
楽しい車が少なくなりつつある現在、家族の足として使え、広く上質な室内空間、コンフォートかつスポーティな走りを高いレベルで実現している車である。
MTのLXグレードでサイドブレーキが手引き式であれば購入していたかもしれない車。
Posted at 2024/10/20 22:58:27 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年10月20日 イイね!

過不足ない性能が楽しい4速AT

過不足ない性能が楽しい4速ATATだが、非力故に運転操作(坂道では3速を使う等)を多少考える必要があるが、それが楽しかった。
クラッチペダルはないがこれはこれで操作をしている感を楽しめる。気軽に楽しむことが出来るという意味ではいい選択肢になり得ると考える。
Posted at 2024/10/20 21:54:29 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年10月05日 イイね!

愛車との最後の休日

愛車との最後の休日来週でこの車とお別れなので、ドライブに行ってきました。
生憎の雨でしたが。
Posted at 2024/10/05 23:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年09月22日 イイね!

日本の道路をとことん楽しむ為の軽自動車

日本の道路をとことん楽しむ為の軽自動車今回はレンタルにて交通量の多めな一般道を走った。
その上で日本の道路にマッチしており楽しく運転できる車だと感じた。特にパワー不足を感じることは無く、かつ一般道でも車のポテンシャルをそれなりに使うことができる。そういった意味では走りを楽しむという目的でドライブする際には、ハイパワーな車よりもドライブを楽しめると感じた。
但し、シートの昇降、ハンドルの前後テレスコピック無、ステアリング径が大きい、ステップの位置が高め等の気になる点も存在し、身長の高い人は理想的なドライビングポジションに収めるためには工夫が必要。
メインカーとしてこの車を持つという観点からすると躊躇してしまうが、セカンドカーとして購入するならこれ以上ない選択肢。
Posted at 2024/09/22 08:57:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年09月16日 イイね!

過激なドライブフィールとアンバランスな内外装

過激なドライブフィールとアンバランスな内外装楽しく、刺激のある運転が楽しめる。
最早ファミリーカーという枠に収まらない力強さやレスポンスを持っている。
しかし、上記のような長所を手にした代償に多くのものを失ってしまった印象を拭えない。
現在乗っている50プリウスから乗り換えたいとは思えなかった。
また、私の搭乗したグレードは"G"だったことから、他のグレードでは異なる部分もある為注意。
Posted at 2024/09/16 13:47:38 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

Yuki_0405です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パイオニア ETC2.0 ND-ETCS1とナビのマイク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/26 06:41:26
続・黒くしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 12:48:42
クラッチアシストスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/10 23:26:41

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2024.10.19~ 通勤・お買い物用です。 エアロパーツは何も付けてないです。 パー ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2023.3.より中古で購入。 2024.10.11に売却。 ホイール以外ノーマル。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation