日産 モコ

ユーザー評価: 4.07

日産

モコ

モコの車買取相場を調べる

本日第一回目の燃費(満タン計測法)が出た... - モコ

その他

本日第一回目の燃費(満タン計測法)が出た...

おすすめ度: 3

満足している点
3速ATからの乗り換えですので、体感的には普通車に乗っているような感覚です。軽という感じがしません。アクセルの踏み心地もずっしりしていて、音も静かです。ショコラの内装に関しては、カタログから生地がすぐにヘタってしまいそうな印象を持っていたのですが、実際にはしっかりしています。内装に関しては10点満点です。
エクステリアは想定内の車の中ではかなり駄目な方でしたが、カタログを見ているうちに気にならなくなり、今ではお気に入りです。
燃費に関しては、現行モデルの中では悪い方なのかもしれませんが、前車のワゴンRは冬場10km/lで、それ以外は13km/lでした。今回は運転中の8割くらいで暖房を使用しての12km/lですので、暖かくなってからの燃費が楽しみではあります。
不満な点
ウワサどおり、Aピラーが太いおかげで危険です。身を乗り出してフロントから覗き込めば、ほとんどのカーブは見通せます。しかし、深いカーブでは、運転席側のピラーに対してフロント、助手席側の窓から2回に分けて覗き込む必要があることもあるので、どうしても一瞬Aピラーが視界に入り、その間は視界0になります。シートから身を乗り出すのにもほどがあるので、怖い点です。
ワイパーの時間調節に関してもすでに出ていますが、出来ません。微妙な小雨の時はワイパーが邪魔で気になります。
後は、エンジンブレーキが強いですね。赤信号が見えていて、アクセルを踏まずに停止線まで行きたい場合も、Nにしないと力尽きる事さえあります。
エアコンに関しても、すでに出ている通り外気取り込みボタンが、運転中はシフターに隠れて見えません。一度エアコンを切ると設定がリセットされるため、意外と確認が必要なものなのに、隠れる位置にあるのが不思議です。どうでもよいボタンが見えて、必要なボタンが見えないのは良くないですね。
燃費計もウワサどおり、全くあてになりません。こんな機能よりは、タコメーターが欲しかったです。
カーブでのロールについてもすでに出ていますが、これは車高を考えるとしょうがない気はします。
総評
本日第一回目の燃費(満タン計測法)が出たので、やっとこさの評価です。10年前のワゴンR(中古購入)からの乗り換えですので、かなり満足しているのですが、すでに出ている不満点に関しては、納得する点が実に多いので、購入の参考になるようにあえて不満を多く言わせてもらいます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)