• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Kobe Striderの"Lexくん" [レクサス IS C]
ATF交換
2
圧送交換ではなく、エンジンオイルなどと同じく下抜きで行います。「全部換えない方がトラブル少ないからね」とこの道数十年の整備士の方がおっしゃってることを信頼しました。<br />
<br />
ただし、私のIS250Cは走行距離が13万キロオーバーで初めてのATF交換となるので、オイルパンの清掃とストレーナーは新品に交換しました。またリアのデフオイルもついでに交換してもらいました。
圧送交換ではなく、エンジンオイルなどと同じく下抜きで行います。「全部換えない方がトラブル少ないからね」とこの道数十年の整備士の方がおっしゃってることを信頼しました。

ただし、私のIS250Cは走行距離が13万キロオーバーで初めてのATF交換となるので、オイルパンの清掃とストレーナーは新品に交換しました。またリアのデフオイルもついでに交換してもらいました。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2025年02月08日

プロフィール

「[整備] #ISC HELIOSイグニッションコイル購入&交換、その後の考察 https://minkara.carview.co.jp/userid/3679110/car/3658821/8371390/note.aspx
何シテル?   09/19 15:27
Kobe Striderです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【P0500】IS250Cで突然のスピード信号異常 - トラブルと復活記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/29 21:29:40

愛車一覧

レクサス IS C Lexくん (レクサス IS C)
念願のレクサス IS250Cを手に入れました!遠方ではありましたが、家族全員で現車確認に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation