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RRタイプの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年1月13日

クイックシフトレバーの調整と配線コネクターの追加

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
センターコンソールを外す時、このシートヒータースイッチのコネクターが硬くて中々外れず、少し無理に引っ張ったら外れたような気がした。
2
外れたのはやはり気のせいで(笑)スイッチがこのようにニ分割してしまいました。
3
で、嵌めれば大丈夫かと思いましたが、真ん中のポッチ部分に嵌めるスプリングがなくなってしまいました。車の中を探しましたが見つからず、ヤフオクで中古のスイッチを購入。
4
で、この際、苦労せず分離できるようにシートヒータースイッチに繋がる配線の途中に、コネクターを追加配線も少し延長しました。
しかし、センターコンソールを外すことは何度もないだろうな(笑)
5
で、シフトフィーリングの改善に入ります。
クイックシフトレバーを入れたせいか、5速、6速が気持ち渋くなりました。
整備マニュアルを見ると調整できるようです。
6
助手席側のこのレバーを調整します。
まず、ギヤを6速にシフトします。
そのあと、白い留め具をスライドさせます。
7
で、この部分をドライバー等でこじって外します。その後、白い留め具でとまっていた、ベージュのワイヤ固定具を少し引き出し、ワイヤーをフリーにします。
8
フリーにしたら、レバーに戻します。
レバーが横方向にグラグラになりますので、
6速のポジションにレバーを保持します。
保持したら、ベージュのワイヤ固定具を押し込みワイヤを固定。白い留め具をスライドさせ戻して完了です。
 ワイヤの元の位置より1mm位でました。
その後試走してみると、レバーの動きがスムーズになりました。

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