• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月11日

久々のオイル交換&プチオフ(爆)

 え~・・・


久々の休日は、すっちん号のオイル交換をする時期だったので、
本日交換に行って参りました。(*´ー`)/









 ちょっぴり、交換時期(km)を過ぎていたのは内緒です(爆)w










昨日の仕事の疲れが抜けきれてなかったのか10時前の起床でした∑(;´Д`)


午前中は他の用事を済ませて、昼飯後の12時半頃に家を出発して・・・






地元、和歌山のSABへ((((((つ´ー`)つギュオーン









13時半前ぐらいにSABへ到着。


そしてシビック乗りのshoujin君が、ここに来ていたり(爆)



今日は行くと聞いてたんですけど、彼は、お約束の様に毎週来ている様な気がしますw
(;´∀`)







店内でshoujin君と合流して・・・




僕はセリカのオイル交換の為に、オイルのチョイスです( ´_ゝ`)ドレニシヨウカ?





あ~でもない、こ~でもないと二人で悩んでましたが、さっさと決めました(爆)






何故か今日はピット作業が空いていたので、スムーズにオイル交換が終了~♪

店内放送で呼んで頂きピットへ引き取りに。。。
(;´∀`)ハヤイナw





そして、その後は・・・
今日時間の都合が合えばSABで、お会いしましょうか?と連絡していて、
前回の「こんすざ」で知り合った しょうさんが15時頃SABにやってきました。





・・・で、プチオフになりましたw(*´∀`)/






SAB駐車場で3人でダベリングしつつ・・・
しょうさんを乗せてスーチャー体験してきたり((((((つ´ー`)つギュオーン



どこに潜んでいるか分からないお巡りさんにビクつきながらの試乗でしたが(爆)w





こんすざ以来でしたが楽しいプチオフ会でした♪

お疲れ様でした(゜ー゜)>

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/11 01:49:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

C230ローレルの3ナンバーがいま ...
P.N.「32乗り」さん

【今週末開催!6/16(日)】KU ...
VALENTIさん

混合油作成(記録用)
日々輝さん

暑い🥵28.6℃だ❗️
伯父貴さん

5月12日、札幌出張2日目(サッポ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年5月11日 5:40
楽しそうな休日を過ごされたんですね!!お疲れ様です★

僕もスーチャー体験してみたいです(笑)
コメントへの返答
2009年5月11日 22:57
 こんばんは(^^)/

やはり休日は楽しく過ごしたいですね♪

和歌山にSABがあるって意外な感じなんですが、場所も近い方なのでドライブついでには丁度良いです(*´ー`)b

でも、昨日は時間帯もあったんでしょうけど、混み具合はマシでしたw
いつもは駐車場に止めれない事が多いんですけど( ´_ゝ`)

じゃあ、次は池さんにアヒルを体感して頂きましょうw(爆)
2009年5月11日 7:20
(*´∀`)/もつかれさまでした♪(笑)

そう言えば…
(´・ω・)きのうは何だかオフ会っぽいグループが何組かいましたね☆


(*´∀`)多分そんな季節なんですね♪(ぇww
コメントへの返答
2009年5月11日 22:59
 (*´ー`)/もつかれさまでした♪(笑)

そうですな・・・
車種は違えど、オフっぽい人達を目撃したね?

もしかしたら、僕らもウワサになってるんでしょうか(汗)


そんな季節・・・?

あるんですか?そんな季節が(爆)w
(;´∀`)
2009年5月11日 7:31
目立つクルマ達ですね~
スーチャーは運転すると欲しくなっちゃうのでダメですねw

ボクは土曜に、スーチャーセリカについて行こうと遊んでましたww
コメントへの返答
2009年5月11日 23:05
 こんばんは(^^)/

いや~・・・
こうしてみると、カーボンボンネット装着車に挟まれてて・・・
不気味な光景ですね(違)w

スーチャー・・・
これはね~・・・
装着しちゃいけませんよ♪(違)w


ヤン車っぽい(自称)けい号に追われる立場は、想像すると・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


逃げ切りたいと思いますw
(;´∀`)/
2009年5月11日 7:39
お疲れサマです(☆≧▽゜)ノ

なんで呼んでくれなぃんですかぁぁ!!昨日は暇を持て余してたのに・・・(爆)

スーチャーとは何ですか!?(>д<;)
コメントへの返答
2009年5月11日 23:24
 こんばんは(^^)/

えΣ(゜Д゜*)
呼んだ方が良かったんですか!?w


でも、結構こちらまでは遠征ですよ?w(そういう問題?)

では、次の時には招待させて頂きます~
(;´ー`)>


スーチャーとは「スーパーチャージャー」の略称です。

簡単に言いますと・・・
ターボとは少し違うタイプの過給器の事です。
まみ☆さんのアリストは排気を利用する、しかもツインターボ・・・(汗)

スーチャーの場合は、コンプレッサー(圧縮機)が空気を圧縮してエンジンに送り込んでパワーを発揮するのです。

ターボの様に高回転で発揮するタイプではなく、スーチャーは低回転からパワーを発揮するタイプなので、低排気量では考えられない凄い事になります(汗)

なんとなく分かって頂けました?(爆)
2009年5月11日 11:17
こんにちは☆三台ともかなり目立って速そうですね☆
コメントへの返答
2009年5月11日 23:28
 こんばんは(^^)/

コメントありがとうございます~


やっぱ・・・そうですか?
何気に白&黒系で地味ですけど(爆)

この並びで止まっていると、明らかに普通じゃないと思われる光景ですよね。
(;´ー`)

3台ともエンジンは高排気量ではないですが、それでも十分に早いと思っております♪(爆)
2009年5月11日 19:26
お久しぶりです~(^^)ノ

楽しそうですね♪
普通にSAB行って知り合いに会えるとか最高じゃないですか!!
名古屋じゃ車乗れんから、夏休みが待ち遠しい今日この頃です…(爆)
コメントへの返答
2009年5月11日 23:37
 こんばんは(^^)/

久々のコメント、ありがとうございます♪

元気でしたか?
って、今は名古屋に居てるんですね?w

それは知りませんでした(;´Д`)>

夏に帰ってくるのであれば、また声かけて下さいね♪


そうですよね~
知ってる人に会える場所・・・

ドラえもんで言うと・・・
いつもの「空き地」みたいな(爆)w
2009年5月11日 21:54
僕もオイル交換してもらいました。

こんすざから二週間しか経ってないのに気温の変化ヤヴァいですね。

あの時は寒かった。(ノД`)
コメントへの返答
2009年5月11日 23:44
 こんばんは(^^)/

お、偶然に同じ時期の交換でしたか~
(・∀・)


確かに、僕もちょっと前から急激な気温変化を感じてますよ(;´Д`)

やはり、岐阜でも同じ様な状態なんですねw

実は今日とかセリカの外気温計を見る限り・・・33℃でしたよ(爆)


「こんすざ」は幹事効果(違)で、クールな日でしたよね~♪w
(;´ー`)←(遠い目)
2009年5月11日 22:01
みなさんいかついですねー!気合入ってます♪
あと、オイル交換時期ってなんだなんだで伸びちゃったりしますよね…^^;
ちなみに今回はどのオイルにされたんですか??
コメントへの返答
2009年5月11日 23:49
 こんばんは(^^)/

ありがとうございます♪

あんまり、カラフルじゃあないんですけど・・・

地味な並びで、各々、気合の入ったイジリ披露会みたいな感じです(笑)


横を通っていく人の眼差しは、必ず視線を僕ら3台の車へ向けられていました(汗)


今回のオイルはですね・・・
そういや書いてなかった(爆)

また同じAgipで選んでみました♪
粘度も少し上げました。

後でアップしますね~
すみません(^^ヾ
2009年5月11日 22:51
スーチャーいいですな。やはりプチオフはいいですね。やっぱりこういう集まりは楽しい◎^∇^◎ね。
コメントへの返答
2009年5月11日 23:53
 こんばんは(^^)/

スーチャーはホント良いですね♪

給排気系だけの変更でもパワーアップは可能でしょうけれど、これほどに体感できると、怖いぐらいです(^^;

たまに、こうして知ってる人や仲良くなった方々と集まれるって楽しいですね♪

また、じぃじぃーさんもお会いしましょう(*´ー`)/

プロフィール

「久しぶりのログイン・・・(-∀-) 」
何シテル?   08/31 14:24
え~・・・「すっちん」と申します(^^ヾ 食べ物で好き嫌いは・・・結構有り(爆) そして、ナマモノが苦手です~(;´Д`) …最近、ほとんど更新してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
・・・単純にCELICAが好きなんです( ´ー`)> 2代目購入のキッカケはですね… ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
・・・何故か4駆でしたが(汗) 今にして思えば、1300ccに軽量ボディなのもあり、軽快 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
 思い起こせば・・・ 妹が免許を取得して、車が必要な状況になり3年程乗ってきてたヴィッツ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
少しの間、母との共有でしたが後に自身初の所有車になった車です(^^)/  当時、乗用クラ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation