• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月27日

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 最近、なんやかんやで忙しい日々を送っている、すっちんです(;´Д`)


日曜は、やっと休みで一日ゆっくりしてようか・・・
と思っていたのですが、そうもいかず。。。



でも午前中は、例の週課になりつつある「DB改」等だけは見ていたりw
(;´∀`)>




その後は・・・
友人Nさんが乗る車のタイヤを交換する予定になっていたので、
shoujin君も加わり、お世話になっている地元のタイヤ屋さんへ行ってきました。


友人Nさんはタイヤの銘柄などには、こだわりはないとの事だったのもあり、
お店のオバちゃんがオススメを購入・装着して貰い、更にはオマケもして貰ったので、友人Nさんも大満足そうでした(*´ー`)


その後、近くの食堂で昼食を採ってから・・・すっちん邸に戻りました。



そして少し前にshoujin君が購入・装着したよ~と言ってたYOKOHAMAタイヤ(DNA S.drive)を見せて貰っていました。


で、

「そろそろ自分のセリカも交換時期が近いはずだよなぁ~?(;´ー`)」

と、思いながら自分のタイヤをマジマジと見に近寄っていくと・・・








          ・・・Σ(゜Д゜;)?!

(すでにセリカから外した状態での撮影画像です)




タイヤのショルダー部分にクラックが(爆)


                      _| ̄|○




・・・一体、いつからだろう?と、冷や汗が出つつもw



目をこすってから、もう一度見直しましたが・・・一緒でしたw

 (;´∀`)マジ~!?





そして、反対側のタイヤもチェックしてみました、すると・・・








同じくクラックが(爆)Σ。゚(∩Д`)゚。マジデカ~










とりあえず、このままでは爆走(違)も出来ないので・・・

緊急すっちんガレージの開業です(爆)





shoujin君にも手伝って貰って、油圧ジャッキを引っ張り出して車高を上げ上げです( ´_ゝ`)







・・・とりあえず、今日中にタイヤを新しく購入するって方法は出来なかったので、

前回のホイール(KREUTZER SERIES Ⅴ(17インチ) を引っ張り出してきて、交換しました(爆)



( ´_ゝ`)RAYS TRDsports T3(18インチ)と色が違うし微妙なコラボレーションですね・・・w



でもね、装着してから思ったんですが、
17インチと18インチの差があまり分からないのは・・・
僕の気のせいでしょうか(汗)w




さぁて・・・
少しの間は、これで大丈夫!とは言い切れませんけど、一時しのぎです(爆)
(;´∀`)アハハ・・・


と、いう訳で急遽、時間を見つけて次のタイヤをモソモソ検討中・・・です。


・・・( `・д・´)ドウスッカナア
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/27 00:33:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

FIAT&ABARTHでビーナスラ ...
shimookaさん

美味しい回転寿司🍣
剣 舞さん

納期が早まったv(´∀`*v)
M2さん

クラウンエステート
パパンダさん

【お散歩】らーめんバリ男を発見😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年5月27日 0:38
タイヤ選ぶのも中々楽しいですが・・・
(;^ω^)T3+セリカに合うサイズが無いのが難点ですね(汗)


プロクセス逝っときますか?
(゚∀゚)アヒャwww
コメントへの返答
2009年5月27日 1:04
 色々と検討中は楽しいよね♪

・・・でも、予想外な展開は嫌だぁよ(爆)

(;´Д`)w


ん~・・・
こだわり過ぎると、大変ですな(爆)w



・・・まだ検討中です(;´∀`)w
2009年5月27日 0:42
お疲れ様です。
いつも何シテルを見てるとすっちんさんの忙しさが伝わってきます^^;
そちらは関西方面なのでマスクはやはり必須のようですね。
富山はマスクが品薄になっている割には装着率全然低いです(笑

前後ホイールが違う仕様ですか~
ホイールが違うだけならジムカーナとかにいそうな感じですね(笑
コメントへの返答
2009年5月27日 1:09
 ども~お疲れでっす(^^)

何シテルをチェックしてくれてるんですね~ありがとうございます♪

あんまりブログアップできないと、何シテルを更新しまくりです(爆)
見逃せば分からなくなる陰のブログですね(;´∀`)

そうですね~
週明けからは、もう必要ない感じでしたが、まだ収まってないだけにマスクの装着義務の判断は難しい所なんでしょうね(^^;

・・・あんまり意味もない気がしますけど、ねw

前後、異型サイズは初代でもやってたんですが、予想外な展開で装着に・・・w
_| ̄|○
2009年5月27日 0:54
すんごい傷ですね…(゚A゚;)ゴクリ
どうやって傷が入ったのかも気になりますが、35扁平のお値段も…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ、私も今、前後違うやつですw
コメントへの返答
2009年5月27日 1:14
 こんばんは~

最近、あまりお邪魔しに行けずで・・・

コメントありがとうございます~(^^ヾ

でしょ?
僕も見た瞬間・・・ヒッソリと目が点になってましたw
でも黙ってても仕方がないので、手伝って貰ったんですが、こんな展開になろうとは・・・

税金の次に痛い出費ですw
_| ̄|○

neJ号は前後異型・・・が基本なんですよね?(え)w
2009年5月27日 0:58
お願い(人'д`o)すっちゃん!

ネオバ08付けてインプレしてちょ!
コメントへの返答
2009年5月27日 1:16
 えぇぇぇΣ(゜Д゜*)ぇぇぇえw



ちょっとレベルが高いデスw
(;´Д`)ハァハァ(爆)



もう少し余裕があったら・・・
今回は無理ですw(爆)
2009年5月27日 1:03
ニックネーム変わるんですね(゚∀゚)

アタシは昨日タィヤ注文しました♪お譲りしましょぅか?・・・タィヤだけ(笑)
コメントへの返答
2009年5月27日 1:18
 こんばんは(*´ー`)


えぇ、マイページから会員情報の変更の所で変更可能ですよ♪w


あ・・・
頂けるんですか?(違)
でも、サイズが合わないでしょう・・・きっと( ´_ゝ`)w
2009年5月27日 7:32
ヒィェェ
ブルーな事って書いてあったのはこの事でしたか!
しかも二箇所も・・・

ボクもたまにはチェックしないとです。
コメントへの返答
2009年5月28日 0:01
 ヒィェェ(゜Д゜;)

あ、よくご存知でしたねw
そうです、まだ溝が残っているだけに街乗りメイン用としては勿体無いな・・・と( ´_ゝ`)w

やはり、前輪駆動なんだなと思う瞬間でしたねw

たぶん、スーチャーパワーの影響もあると思いますが・・・(;´Д`)w
2009年5月27日 7:44
DB改、俺も週課です( ̄∀ ̄)

タイヤ危ないっすね、( ̄○ ̄;)
じっくり選んでくださいね


ちなみに京成(成田~上野)はマスク率かなり低いです、空港連絡してるのに(°□°;)
コメントへの返答
2009年5月28日 0:05
 こんばんは~

ふな天さんも同じ週課でしたかw
( ̄ー ̄)

いや~・・・
まさかな光景に驚いちゃいましたw

その発見前の仕事帰りに、地元高速を爆走してきたのに・・・(爆)
…(゚A゚;)ゴクリ

まだ、悩んでいますw

マスクは・・・すでに本来の使用用途を間違っている気がしてなりませんw


2009年5月27日 22:00
え~!!225履いてたんですか!?
じゃなくて!(笑)
クラックですか・・・。
早めに気付いて良かったですね。
大事になる前に対処出来て良かったと思います。
やはり常日頃のチェックは必要なんですね・・・
私はノーチェックなので今後気を付けます(汗)

で、次のタイヤは・・・
イレブン!?w

コメントへの返答
2009年5月28日 0:18
 こんばんは~

え~・・・225でしたw(;´∀`)>

TRDが18インチなので、無難に純正外形で合わすとなると、幅を広げるしか無かったんです(ショップの人曰く)

確かに・・・
気づかず、そのまま走っていたらと思うとゾッとしますw
…(゚A゚;)ゴクリ

そうですね~
消耗の激しい箇所は、日頃からチェックすべきですね( ´_ゝ`)

次のタイヤは・・・
まだ決めかねていますw

17インチの方だったら・・・
イレブンも考えてるんですけどね。
(;´ー`)ン~
2009年5月27日 22:06
こんばんは★

何か起こる前に、クラックが発見できて良かったですね^^/

やはり日頃の点検が大切ですね!
コメントへの返答
2009年5月28日 0:22
 こんばんは~(^ー^)/

そうですよね~
今回ばかりは、タイヤネタから始まって気づいた事でした(爆)

とりあえず、早期発見できたって事で、今後の経験に生かせる事ができますね(^^)>

日頃のチェック・・・
大事な事ですね~(;´∀`)b
2009年5月27日 22:53
この間新品タイヤに変えましたヽ(゚∀゚)ノ
新品タイヤの静かさに浸っております。w
コメントへの返答
2009年5月28日 0:23
 こんばんは~

え~・・・マジですか!?
ヽ(゚∀゚)ノイイナーw


どんなタイヤにしたんです?

静かさに浸っている・・・?w


エコ系のタイヤでしょうか?(*´∀`)
2009年5月27日 23:14
今度タイヤチェックしておきます。

タイヤの出費痛いですね。



コメントへの返答
2009年5月28日 0:26
 お疲れさんです(^^)/

たまさんも、たまにはチェックを(爆)w


ですよね~
まぁ、約2年使っているので良しとしています♪

新品から突然のパンクとかに比べれば、被害は最小かなと( ´_ゝ`)

さて・・・どうしようかなw
2009年6月3日 2:14
タイヤってホント高いですよね~!!

バイク乗りからすると車は4本ついてるからとんでもない高額に思えます。

でもタイヤケチるとさらに痛い目見そうなんで俺もそろそろかえよかな┐(´д`)┌
コメントへの返答
2009年6月4日 0:32
 こんばんは~(^^)

ですね~・・・原油高騰と共に高みを目指していますよねw

確かに・・・
2輪と4輪では消耗サイクルが違いますね(;´∀`)

スリップサインを削り出したら雨の日は危険ですからね~・・・
被害拡大を回避する為にも、コンディション維持は必要な事だなと思いますね~

もうすぐ梅雨ですからねw(;´Д`)

プロフィール

「久しぶりのログイン・・・(-∀-) 」
何シテル?   08/31 14:24
え~・・・「すっちん」と申します(^^ヾ 食べ物で好き嫌いは・・・結構有り(爆) そして、ナマモノが苦手です~(;´Д`) …最近、ほとんど更新してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
・・・単純にCELICAが好きなんです( ´ー`)> 2代目購入のキッカケはですね… ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
・・・何故か4駆でしたが(汗) 今にして思えば、1300ccに軽量ボディなのもあり、軽快 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
 思い起こせば・・・ 妹が免許を取得して、車が必要な状況になり3年程乗ってきてたヴィッツ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
少しの間、母との共有でしたが後に自身初の所有車になった車です(^^)/  当時、乗用クラ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation