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アイ彩のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

GT-A の予備パーツにいかがですか?

こんなモノを、見つけてしまいました。

始めてみるパーツです。

10万円からですが・・・予備パーツ



(^_^;)
Posted at 2009/03/31 13:13:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年03月30日 イイね!

某所にて・・・

某所にて・・・ひさびさに、某ショップ
某パーツ装着の挨拶がてら行ってきました。

そこで、あれこれGT-Aの弄び方向性を

あ~した方がよい

こ~した方がよい

と・・・相談していました。


プラグは2万km交換がベストなんて話があり、

もう5,6万km無交換だったのでMLS向けに予定外の交換依頼。

交換前のプラグギャップは2mm以上?、

よく走っていたな」とお褒めの言葉。

次回は、10万kmの交換を誓ってきました(笑)

(サーキット走行するなら1万kmがベスト)(^_^;)



その後、フェンダー交換の作業があり見ていたところ

さすがプロ、あっと言う間にバンパー、フェンダー、ヘッドライトを外し。

新品のフェンダー+20mmを装着・・・

カッコいいな(欲しいな)と思った瞬間でした。(>_<)


Posted at 2009/03/30 12:55:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年03月23日 イイね!

MLSに向けて

MLSに向けて昨日、予てからの懸案だったブレーキパッドの

問題がほぼ解決しました。

皆様から多数の助言をいただき、ありがとうございました

また対応して頂いたショップさん、ありがとうございました


自分なりに納得いく感じの感触です。


フロント【WINMAX-ZEROS-CF3】でMLS行きます。


リアは予算の関係上、現状維持です。(^_^;)

以前のZタイプの装着後に似た感触ですが、

さらにローターをブレーキパッドが挟み込む感触が伝わってきます。

一般道では、特にスリット部分を挟んだ感覚がペダルからあります。
気のせいかも知れませんが・・・(^_^;)


ローターの攻撃性が強いかも・・・
(最近では、ローターも消耗品との噂も・・・)


前々回の本庄走行から、違和感のあった感覚は

結局「ブレーキのエアかみ+パッド焼け」であった事、

経験値が一つ上がりました。


さらに、サーキットでの教訓

クーリングは必須・・・いまさらですが(恥)


あとは、エンジンオイルの交換でMLS向け整備完了です。





Posted at 2009/03/23 10:56:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年03月06日 イイね!

エ・ア・ロ

エ・ア・ロ某ボルテックス王子勧誘

洗脳
されてはいませんが、

エボⅦエアロは製造中止が多くなってきていますね。

そろそろ外観に行こうかなと・・・



ボルテックスバリスC-WEST等は高嶺(高値)の花です。

ヤフオクでも、なかなかこれと言った出品はないですね。


取り敢えず7月までにコツコツ貯めて

最初は前面の空気抵抗軽減(無理矢理の理由)と言う事で

これのフロント部分だけですが・・・ (?_?)

Posted at 2009/03/06 11:10:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年02月24日 イイね!

ブレーキバランス

師匠に「物欲刺激しちゃろ!」と見事なタイミングです!

また、悪魔の物欲大魔王(エコ推奨人+売人?)からも

タイミングよくフェロードの売り込みもあり、

本日ブレーキ関連をポチポチしていた所です。


本庄サーキットに行って思った事は、ストップ&ゴーの多いコースですね。

初サーキットのMLSでは、ブレーキバランスが判るほどの余裕がなかった為、

特に気になりませんでしたが、本庄はフロントヘビーのエボには

ブレーキ負担多くかかるみたいで・・・


今回、Dラーで車検整備項目で費用が掛からない為、

厚み以外にブレーキをよく見てもらいました。

「現状はまだ厚みもあり炭化するまでは逝っていない」そうです。


本庄でのフルブレーキング時にフロント側の(ABS)ロックが多く

(踏み方に問題があることは置いといて)

リア側のブレーキがあいまいに感じました。

現在、パッドは前後ディクセルZタイプで、ローターはフロント/FC、リア/SDです。

やっぱローターの性能差

ブレーキバランスが悪い?

そこで、さらに気になった次第です・・・


前後ローターのスペック差のアンバランス解消しないと今後は厳しいかと思い

ポチポチしていた所に「AP」&「フェロード」のお誘いが・・・


ただ、今月は車検終了で、あとエボ車検を通すだけで一杯一杯です。(泣)

今後、二年おきに同月に2台の車検がくると思うと厳しいです(汗)


そんな訳で、当初リアのFC設定がなかったんでSDにしていましたが

ポチポチの結果、今月2日にリア/FC設定が新設されているのを発見&注文。

これで、取り敢えず多少ローターのバランスが取れるかなと・・・


あとはパッドですね。パッドは前後合わせて5諭吉はするはずです。

来月にはパッド交換しなくては・・・

格安の売り込みまたはプレゼント受け付けます(笑)


また、今後の事もあり、パッド交換をDIY取り付け出来れば

経費削減としラッキーです(^_-)-☆


パッド交換は、整備手帳アサリまくりで見ています。


Racing6とRacing4、若さが裏山鹿(^_^;)

Posted at 2009/02/24 11:46:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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「[整備] #eKカスタム とうとう純正バッテリーが逝きました http://minkara.carview.co.jp/userid/370676/car/1673342/4526016/note.aspx
何シテル?   11/24 16:26
三菱、evo7 GT-A乗りでした。 現在、ek、アイで過ごしています・・・ 今後、予算(妻)が許す限りクルマを日々バージョンアップしていきた...
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