• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイ彩のブログ一覧

2009年03月02日 イイね!

3台/50台

今、現金書留送ってきました。
明日には届くそうです。

これで4月のサーキット予定が入ったので
(多分、受理されると思いますが)

3月どこかに行かなければ・・・


慣らしが終わってからなので中旬以降でどこかないかな~

月火以外なら平日でもOK。

出来れば、水木あたり。

本庄は、中旬以降フリーでいける日が少ない事と

それに3区間の計測が出来るようになって混んでいるとの事

なので、そのほかですかね。
Posted at 2009/03/02 14:28:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年03月02日 イイね!

プロローグ1(サーキットへ・・・)

プロローグ1(サーキットへ・・・)プロローグ1

車検あがりの慣らしへサーキット



>○の国さんが怪しいやり取りされてましたし(笑)

感の鋭いお方が一人いらっしゃる様で・・・

昨日の走行枠3本でした。

一本目:関越(鶴ヶ島~大泉)三芳PAで低速で小さな回転でクルクル     
二本目:外環(大泉~三郷南)
三本目:外環(三郷~美女木)

FSWより長い直線がありますが・・・・なにか

慣らしの120km走破です予定より30km不足

最高速&タイムは恥ずかしくて公表できません。(^_^;)

懸案だった「バックファイヤー」再発しておりません。

車検時対応が効いたのか、
まだ油断は出来ませんが様子見です。

・東名強化ブローオフ ⇒ ⅨMR純正ブローオフ
・純正イグニションコイル+ラリーアートスポーツスパークプラグケーブル
 ⇒ハイパーダイレクトイグニッションコイル
・リアローターHS⇒FS
・ATFオイル WAKO'S⇒bp


※ブレーキパッド変更なし


現在、物色中(^_^;) 

候補
・ディクセル:Zタイプ
・ARMA:SS
・エンドレス:CC-Rg
・フェロード:DS3000,DS2500

ロレーヌは選択肢にありません(笑)

来月中には決めなくては・・・
Posted at 2009/03/02 13:29:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年02月07日 イイね!

本庄、初走行

と、いうことで誰かと誰かのプログ参考に致しまして、まとめです。
タイヤエアー圧  フロント2.4、リア2.4でスタート

★走行1本目9:00

>ある物の感じを試すためにイメージ走行に撤しまして50.809

う~ん良い感じ目標の50秒切(某お方からは目標47~48秒でしたが)はいけるかも(^^ゞ


★走行2本目10:00

>一回目周回のタイムボード見る余裕が無かったので、ストレート前でチェック、見えました。

はやばや49.694とりあえず、本日の目標クリア(^^ゞ

「彩の国さんココでベストの48.538」ではなく、某王子が代行運転していました。(^^ゞ

ここでは、49.694です。(^^ゞ

う~ん某王子とその差約1.2秒です。他人の車で本人より早い、恐るべし王子。乾杯(完敗)です。

ここでは3周だけ走行。


★走行3本目11:00

う~んラインなんかよく覚えていません、Dモードで1速まで落ちています。

特に第1ヘアピンの立ち上がり第2へアピンのラインは内側ベタ寄せ、

インイン、アウトインアウト等いろいろなアプローチし最終コーナーは、

壁にビビリ手前でフルブレーキングし、アプローチ余裕のストレート進入(^_^;)

結果、本日一番の48.656。 

どこのラインが良かったのか?

次回はビデオ要ですね。

あと某王子に0.118差。刺せるか?

でも、ここで限界です。

気持ちワリイ~~  吐きそう!! ふらふらです。
  
車酔い・・・しました。(-o-)


★昼食:やきそば200円(安)


★走行4本目13:00

佐藤さんからのアドバイスで「午後は空くのでアタックチャンスはありますよ」の助言がありました。

赤いエボX(アンリミデモカー)が目の前にライン参考までにターゲットオン、追従で追いかけます。

ストレート、第一ヘアピン、第二ヘアピン、お~お~どうにか追従。

最終シケインの前のカーブで自分の力量を超えたスピードで進入!!!

ありゃ(汗)

ハーフスピン・・・・・デモカー(T_T)/~~~

コースアウト・・・・・(滝汗)

単純にコースアウトでした。

本庄はエスケープが広かったです。

助かりました。逝ったらエボ降りる所でした。

とりあえずコースへもどり、そのままピットロードへ・・・・

一呼吸おいて再スタート。

コースアウトしたところには、微妙に砂利が少々・・・・まいていましました。

他車が乗り上げコースアウトしないように、祈りつつ周回。

結果49.050

さらに、気持ちワリイ~~  吐きそう!! ふらふらです。


★走行5本目14:00

クリアラップを取るため1分遅れてコースイン。

1周目回った所で、ホームストレート直前で「ブラックフラッグ」を持ったオフィシャル??

ヒョットしたら自分??

「ブラック」って、どうするのか?

開始前のミーティングで、「ピットロードへ入れ」でしたね。

不安になりつつ、シケインからピットロードへ・・・・

そこへオフィシャルの方が、「お怒られる(^_^;)」何をしたんだろう?

コース妨害? 

油撒いた?

一周目なのでそんなことないな~?

そこへオフィシャルの方が、ボンネットを押しました。

やっちまった!、前周回でクーリングのためボンネット開けていました。

完全に閉まっていなかった、フックに掛かっていましたが・・・・(汗)

オフィシャルさん、ごめんなさい

そんな事があり49:190。


★走行6本目15:00

まずは、走行前にボンネット確認。

(経験値、上がりました。多分、今後はこのような失態は無いでしょう)

この時点でも、頭ふらふら、車酔い治りません。吐きそう。

この時点では、本庄の課題として第一、第二コーナーの侵入ラインの克服。

克服といっても、自分なりのラインを決めトレースです。

49.502。


<次回に向けては>

ビデオ準備。

フロント○○○?

ブレーキの更なる強化(ディクセルですが、フェードぎみ)

手短なところではこの様なメニューですね。。。。


<新たなお友達>

同じ走行グループのGT-Aエボワゴンさん。

帰り道、高坂までランデブー。

いろいろチューニングの悩みをお持ちで「みんカラ」の存在を紹介しておきました。

近々、参戦か?   先に言って置きますが嵌めていませんから(笑)


<総集編>

全53周です。 (参考:かねちゃん90周、2/3ですね(笑))

当日のトップは エボ6RS 40.815

フルブレーキは、酔います。体力をつけなければ(^^ゞ
 
REVspeedでよく聞く「ブレーキをのこしつつ」、MLSでは一杯一杯でしたので

イメージ無かったのですが、本庄もある意味こちらも一杯一杯でしたが

つかめる所まで着ました。(一番の収穫でしたね)(^^)v





Posted at 2009/02/07 23:12:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年02月06日 イイね!

ある意味、MLSよりきつかった

本日、ほんじょうサーキット初走行行ってきました。



本日、遊んで頂いた方々お疲れ様でした



11月のMLSより近いため、かなと思っていましたが、



15分×6本は、虚弱体質にはきつかったです。



ぜんぜん、往復を含めてもMLSよりきつかった



レベルが違いすぎますぅ~~~~



いや~、吐きそうでした。



自分の車を運手していて酔いました(^_^;)



15分は長かったです。



本日は、ダウンこれから寝ます・・・・



詳細は、ご希望が多いものから、後日以降ブログに出来るか?

・タイム
・吐きそう!!
・限界を超えた!
・ブラック・・・
・ブレーキ、キッキー
・炎!
・新たなお友達!
・番外編
・上記以外





おやすみなさい。(-_-)zzz
Posted at 2009/02/06 23:24:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #eKカスタム とうとう純正バッテリーが逝きました http://minkara.carview.co.jp/userid/370676/car/1673342/4526016/note.aspx
何シテル?   11/24 16:26
三菱、evo7 GT-A乗りでした。 現在、ek、アイで過ごしています・・・ 今後、予算(妻)が許す限りクルマを日々バージョンアップしていきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

悪のりしすぎじゃないか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 16:02:41
Raydyotフォグランプ装着完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 08:22:07
ストラダーレ 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2009/10/27 12:30:11
 

愛車一覧

三菱 eKカスタム ekカスタムⅡ (三菱 eKカスタム)
ボディーカラー:ホワイトパール 駆動:4WD 過給:MIVEC TURBO
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
ボディーカラー:ホワイトパール 駆動:4WD 過給:MIVEC TURBO
三菱 アイ 三菱 アイ
良く走り、乗り心地がいいですね(^_^) ブリッツのスロットコントローラーは、ECOモ ...
その他 その他 その他 その他
画像保存庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation