• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月17日

間一髪あせあせ(飛び散る汗)がまん顔

間一髪 事故は免れましたが、弟の100系レジアスエースの
リアタイヤが高速道路走行中にバーストしましたげっそり

国産の215/70-15のLTタイヤで
ほとんどプライベートでしか使用してなくて
積載量もベッド程度なのに何故に?あせあせ(飛び散る汗)




こうなっちゃうと思うと怖いですね冷や汗2

皆さんご自分のタイヤは大丈夫ですか?

僕もですが、遠出や高速道路走行前には
皆さん点検しておきましょう~目

※週末、岐阜SBMに来られる方々に
  おかれましても安全運転で~るんるん
ブログ一覧 | レジアスエース | クルマ
Posted at 2010/08/17 00:44:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

車検⑨。
.ξさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

この記事へのコメント

2010年8月17日 5:34
リアタイヤだったのが不幸中の幸いでしたね^^;


コメントへの返答
2010年8月17日 17:20
そうですね~冷や汗

でも先々週に会社のトラックのフロントタイヤが同じくバーストして廃車にしたみたいですがあせあせ(飛び散る汗)

連チャンでバーストするなんてがまん顔
2010年8月17日 5:42
めっちゃ怖いですね(^^;)

事故にならなくてよかったですね(^^;)
コメントへの返答
2010年8月17日 17:23
もしも自分だったらって思うとマジ怖いですげっそり

お互いに気を付けましょ~ウィンク
2010年8月17日 6:55
こわっ!

まだ溝もあるし・・・

劣化?

気を付けなくっちゃ!
コメントへの返答
2010年8月17日 17:26
マジやばいっすがまん顔

溝はバッチリありました冷や汗

でも他にもヒビ割れ箇所があったしあせあせ(飛び散る汗)

僕もそろそろタイヤ&ホイール交換するべきかなぁ~ウッシッシ(笑)
2010年8月17日 7:01
バースト経験ありです(+_+)

会社のトラックで…

しかもフロントげっそり

事故にならなくて何よりです(^^;
コメントへの返答
2010年8月17日 23:53
フロントはさらに怖いだろうなー(長音記号1)げっそり

間違いなくコンクリートウォールにがまん顔
2010年8月17日 7:45
バーストは怖いですげっそり
コメントへの返答
2010年8月17日 23:54
ママのリアタイヤはパンクで気付いて良かったわーい(嬉しい顔)
2010年8月17日 8:37
危ない危ない(><)

飛ばさない方がいいね(笑)^^
コメントへの返答
2010年8月17日 23:54
マジ危ないっす冷や汗2

飛ばさないほうがウッシッシ(笑)
2010年8月17日 8:42
点検は必要ですね冷や汗

しかし、何があったのでしょうか?
コメントへの返答
2010年8月17日 23:56
エムバネさんも長距離多いからウッシッシ(笑)

未だに原因不明ですあせあせ(飛び散る汗)
2010年8月17日 9:00
バーストは怖いです(>_<)

飛ばしたらダメです(笑)
コメントへの返答
2010年8月17日 23:58
タイヤ点検したら山が冷や汗

そろそろウッシッシ(笑)

一番らしくない二人があっかんべー(爆)
2010年8月17日 9:14
とばしたらダメ

説得力のない二人が言ってますねぇ(笑)

岐阜は行けるかも?

また連絡します(^^)v
コメントへの返答
2010年8月17日 23:59
まったくですよねー(長音記号1)ウッシッシ(笑)

是非来て下さいね~るんるん

連絡待ってますよウィンク
2010年8月17日 9:39
さぞかし怖かったでしょうね∑( ̄口 ̄)

いずれにしても事故にならなかったのは不幸中の幸いですね(^_^;)
コメントへの返答
2010年8月18日 0:00
怖かったと思います冷や汗2

体が無事で何よりでしたあせあせ(飛び散る汗)
2010年8月17日 10:14
バーストは洒落にならないはなしですねバッド(下向き矢印)

タイヤとスペアタイヤもちゃんとチェックしとかないとexclamation×2ですね指でOK
コメントへの返答
2010年8月18日 0:01
これで体に何かあったら
もっと洒落にならない
ことにがまん顔

お互い点検しときましょ~ウィンク
2010年8月17日 10:42
暑さでタイヤも…

昨日 職人仲間も首都高速でバーストしたみたいげっそり
気を付けましょう冷や汗
コメントへの返答
2010年8月18日 0:03
やっぱ暑さの影響って
あるんですかね~晴れ

昼間は大人しく走ると
しますか冷や汗

その分、夜はウッシッシ(笑)
2010年8月17日 11:02
何か落ちてるもの拾ったのかな?

気をつけないとですねー(^^;)
コメントへの返答
2010年8月18日 0:06
何も刺さって無かったんですけどねー(長音記号1)がまん顔

直に見ちゃったんで
少しは車速落ちるかもウッシッシ(笑)
2010年8月17日 11:38
僕のリアタイヤ、バームクーヘンのようなゴムの層が現れましたげっそり

バースト爆弾かなり怖いですがまん顔大丈夫かなぁ…
コメントへの返答
2010年8月18日 0:07
今週末はちゃんとタイヤ交換して来てよ~冷や汗

そのままじゃ大丈夫じゃないからあせあせ(飛び散る汗)
2010年8月17日 11:45
明日は我が身あせあせ(飛び散る汗)オイラも安全運転で気をつけますっ冷や汗
コメントへの返答
2010年8月18日 0:08
ほんとだねー(長音記号1)がまん顔

お互い気を付けようねウィンク
2010年8月17日 11:55
日曜日久々に まっひぃ~ちゃんに会えるかとワクワクしてたんだけどウィンク
ゴメンやで冷や汗

やっぱり今週末も 商売だよがまん顔まっひぃ~ちゃんお膝元でな手(チョキ)
コメントへの返答
2010年8月18日 0:10
またいつでも会えますから~ウィンクるんるん

今週末もピンクでただexclamation&questionウッシッシ(爆)

無理しない程度に頑張ってくださいね~冷や汗
2010年8月17日 12:12
常に運行前点検して安全運転に徹してますが(爆)
コメントへの返答
2010年8月18日 0:11
常に運行前満腹の間違いじゃウッシッシ(爆)
2010年8月17日 15:34
今年の夏ゎ路面温度が高いからバーストしやすいですぴかぴか(新しい)長距離運転ゎ夜走るか
こまめな休憩が必要ですexclamation×2
コメントへの返答
2010年8月18日 0:12
珍しくマジ※ですね~冷や汗

何かありましたかウッシッシ(爆)

確かに猛暑ですね~あせあせ(飛び散る汗)
気を付けま~すわーい(嬉しい顔)
2010年8月17日 16:19
今朝自分もバーストしたトラックを見ました。

この時期は路面温度が高いので、スタンディングウェーブが起きやすいみたいですね。


ご無事でなによりですm(_ _)m
コメントへの返答
2010年8月18日 0:14
そんなにあちこちで冷や汗2

スタンディング…気を付けま~すウィンク
2010年8月17日 20:30
事故にならなくて良かったね指でOK


バーストの経験が無いので

実際に遭遇したらバッド(下向き矢印)

パニクりそうげっそり
コメントへの返答
2010年8月18日 0:16
不幸中の幸いでした冷や汗

僕も同じくバニックですがまん顔

経験したくないですねあせあせ(飛び散る汗)
2010年8月17日 21:15
何事もなくよかったですね。


ちなみに弟さんはセレブです^m^
コメントへの返答
2010年8月18日 0:17
良かったですわーい(嬉しい顔)

ただの弟ですあっかんべー(笑)
2010年8月17日 22:17
ぬおわキロとかでこうなっちゃうと死にますね><
コメントへの返答
2010年8月18日 0:18
ぬおわ㌔exclamation&question冷や汗

間違いなく御臨終ですがまん顔
2010年8月18日 6:48
明日は我が身!!

気をつけます~~(^^;)
コメントへの返答
2010年8月18日 11:34
そうですよね~冷や汗

普段からちゃんと
点検しとかないとあせあせ(飛び散る汗)

プロフィール

「お久しぶりです!
こちらも何とか生きてますよ〜(^-^)/」
何シテル?   03/09 14:24
レジアスエース4駆(KDH205V)からハイエース2駆(TRH200)に乗り換えました 今までとは違った楽しみを見つけて行きたいと思いま~す
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初めてのバッ直(バッテリー直接接続)~実技編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 14:07:24
NO.864 お試しは二度 EZ-9/スピスタ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 06:51:51
白樺湖エリアで滑ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 20:12:22

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
製作中ウッシッシレンチ ☆外装☆ フロント:BLESS(ワンオフカーボン) サイド:BACK9 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
☆外装☆ フロント:ESSEXver.1+JOKERステルス(カーボン) サイド:B ...
その他 その他 その他 その他
Jr.の初の愛車ひよこダッシュ(走り出すさま) まずはステッカーチューンレンチからでも教えようかなウッシッシ(笑)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥様の愛車揺れるハートこれから少~しずつカスタム予定うまい!レンチ

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation