yomeのブログ一覧

2016年02月05日 イイね!

日本人はスポーツカーが好き!?

先日「ランボルギーニ世界販売、日本が3位に浮上(2015年)」
というニュースをネットで見かけました。
米国.中国・日本がベスト3だそうです。

ちなみに、ランボルギーの新車販売台数は15年に初の3000台超え、
前年比28%と、なんとも景気の良い話です(笑)

2014年は米国・中国・中東・英国・日本と、日本は5位なので、
5位から3位にランクアップしてますね。
格差社会が加速している日本ですが、
沢山の富を得た人は成功の証しに、高額スポーツカーを購入するのでしょうか(^_^;)

そういえば、
去年のポルシェのサマーサミットで旧担当君から聞いた話でしが、
ポルシェのスポーツモデルが一番売れてる(比率)が一番多いのは日本!
なんでも68%超えという驚異的な数字らしいです。
2位がイギリスで20〜30%でアメリカが10〜20%(うろ覚え)というから、かなりの比率ですよね。

車離れ・スポーツカーが売れないと言われて久しいですが、
そんな日本も世界的にみれば、まだまだスポーツカーが好きなのかもしれませんね(^_^;)

Posted at 2016/02/05 16:58:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2016年02月03日 イイね!

最近、日帰り温泉にハマっています♪

最近、日帰り温泉にハマっています♪先週は箱根の湯、今週は勝沼の秘湯にと、
家から1時間半くらいで行ける
身近な立ち寄り湯に行きました♪

私は温泉に限らず宿やグルメには
コスパを重要視しています。
昔の仕事柄、人気の高級宿からリーズナブルな宿まで
津々浦々の宿泊業界の裏側を垣間見てるので、
「知らなきゃ良かった(^_^;)」的な興ざめするような事も知っていて、
一般的なチョイスとはちょっと違ってるかもしれません(^_^;)

「高くて良いのはあたりまえ。
 リーブナブルでも満足できる宿(店)」

「温泉はホスピタリティより泉質!」

この2点を優先していつもお店を選んでいます(^_^;)
まあ、温泉についてはオット君と行くときは貸切風呂というのが
最優先なんですが・・( ̄▽ ̄;)

先週の箱根は「箱根富士ゲストハウス」に行きました。
海外からの観光客が多い民宿なのですが、日帰り湯もOK!
大涌谷から直接引湯した源泉かけ流しの白濁温泉を1人1150円で堪能できます。
3〜4人サイズの内風呂と露天風呂があるのですが、
冬期は内風呂のみ稼動していて、温度は40度弱のぬる湯となっていました。
それがちょうど良い温度で、1時間ずっ〜と浸かっていられました♪

白濁具合もハンパなく濃くて、硫黄の香りもかなり濃厚!
翌日に自宅のお風呂に入った時にも
自分の身体から硫黄の香りが溶け出してました(笑)

お風呂の前に、強羅駅近くの「田むら銀かつ亭」に寄り、
有名なも豆腐カツ煮でランチしましたが、とても美味でした♪

今週は山梨勝沼の標高1200mの「嵯峨塩館」。

標高1200mと山中湖より高所なので、寒々とした車窓です(^_^;)

成分的には鉱泉の部類に入るそうなのですが、硫黄の香りがしました。

ここもぬる湯だったので、窓を開けながら
ず〜っと浸かっていて芯から温まりました♪

ぬる湯だと、アツアツの温泉よりも出た後に身体が軽い気がします♪
ぬる湯、最高1!!♪♪♪

Posted at 2016/02/03 20:21:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2016年02月02日 イイね!

年末年始の備忘録 ダッヂ放浪 【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】ちょっと間があいてしまいましたが(^_^;)、
最終日のUSJ!

放浪7日目です。
2回目のUSJ。
前回は10年くらい前だったかな。たしかM3で来た記憶が・・(笑)
入場料2人で15000円程、こんなにしたっけ?(^_^;)と
思いつつ、開演直後に入場しました。
1月4日で、三ヶ日は過ぎていたのですがそこそこ人出は多くて賑わっていました。

ハリーポッターのライド2つとショー。
スパイダーマン、ジェラシックパーク、バックトゥザフューチャー、
ナーミネーター、シュレックと、計8つのアトラクションを満喫しました。
もちろん、行列も満喫・・(^_^;)
でも最長で2時間半くらいだったので、マシな方なのでしょうかね(^_^;)

一番の目的はもちろんハリーポッターのエリア♪

空飛ぶアングリアやホブワーツ特急、ハグリッドの小屋などがディスプレイされていて、ハリーポッターの世界観が炸裂です。

そして、なんといってもホブワーツの迫力はスゴイ!(笑)

バタービールもしっかり味わい、魔法の世界を満喫しました〜♪(笑)

日暮れ以降は、プロジェクションマッピングのショー、
LEDのフロートが練り歩くショーなど、最後までショーアップされていました。

でも、年始までツリーがあって、クリスマスムードなのは
ちょっと違和感ありましたケド・・・(^_^;)

園内には朝8時半から夜9時まで、ガッツリ滞在!
半分以上は行列に並んでいたけど、まだまだ体力あるな!と、
ちょっと自信がつきました〜(笑)
足パンパンだったけど(笑)

すごい色のケーキがあったので、食べてみました( ̄▽ ̄;)

この日は奈良周辺で就寝して、翌朝9時まで爆睡!
(やっぱりかなり疲れていたのね(^_^;))

8日目は道の駅で白いイチゴを買って食べたりしながら
また下道でゆるゆると帰宅。

奈良・姫路・神戸・六甲山・有馬温泉・USJを巡って楽しい放浪でした!

旅の印象は、まず「関西の人って優しいな〜」でした。
駐車場のおじさんとか、お店のスタッフさんとか、フレンドリーなんですよ。
今回はダッヂという大きい車だったのですが、
駐車場で、大きくてちょっと迷惑かな・・・というシーンでも笑顔で走って来て
「こっち!こっちに廻って! ここなら大きくても大丈夫だから!さあさあ!」
って、すごくウェルカムな感じ!
興福寺の御朱印を書いているお寺の方々も、除夜の鐘撞きの情報を気さくに教えてくれたり、
旅人にとってはありがたい雰囲気でした♪

また関西方面に放浪したいな〜♪

Posted at 2016/02/02 13:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 放浪ドライブ | 日記

「オリンピック観戦 http://cvw.jp/b/375713/45313548/
2006年冬、FSWの音がかすかに聞こえる富士山のふもとの別荘に、吉祥寺から移住しました。ただいま自然に囲まれたカントリーライフを満喫中! ただ今、セミリタイ...

<< 2016/2 >>

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
先日ボクスターSで、10年間で4台乗り継いだポルシェ生活を卒業してから、免許取得後最初に ...
シトロエン C3プルリエル プルリエル (シトロエン C3プルリエル)
地元のアシ車として購入。 20余年ぶりのフランス車です。 (前回はシトロエン エグザン ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
中古。グリーンとモスグリーンの2トーン。私が10年前に免許を取って、初めて乗った車。自分 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
東京モーターショーでのアンケート回答からのDMで、遊びにいく気分で田町のディーラーに試乗 ...