• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月03日

聖地巡礼とくろいいろしたブツ装着①

聖地巡礼とくろいいろしたブツ装着① 始まりの日からちょうど一週間。

初浮気(?)をして日本におけるVW・AUDIチューニングのパイオニア、「聖地」と称されるCOXさんへ行ってきました♪

今回のキッカケは5月末までmaniacsさんでやっていたCOX スプリングキャンペーン 2009

先週、久し振りにManiacsさんを覗いた所、ずっと気になっていた
くろいいろしたブツ破格の値段

さっそくmaniacsさん、COXさんに問い合わせ&相談をして月末に注文。
maniacsさん、COXさん、いろいろご調整頂き本当にありがとうございます♪
今回はmaniacsさん経由で購入&装着手配をして頂きました。

そして今日、秦野中井ICに向けて東名を南下。
ちょっぴりドキドキしながら緑あふれる駐車場に到着して車を降りると直ぐさまスタッフの方が笑顔でこちらへ。○○装着の方ですね?とホスタピリティの高さにビックリ!(^^)

スタッフの方にエスコートされ木貼りの重い扉の先に歩みを進めると...

JAZZが流れる素敵なラウンジにはNBやCUP car達がズラリ♪

アイスコーヒーをチビリとした後、
ピットへ作業を見に行くと

ビックリ !!!


あのお方のGTIが入庫しているではありませんか!?


よ~く見るとUSサイドマーカーが無かったり、あのBBSを履いていなかったり、
なにより初代GTIということが判明...(大勘違爆)

G1 - GTIって素敵ですね~♪


で、前振りが長くなりましたが今回装着するのはこちら。
  ↓↓↓


そう、COX・エアアウトレットダクト

地味ぃ~なパーツですけど、絶対効果があるはず!と信じて購入。(笑
フェンダーインナーを刳り貫いてスリットダクトをリベットでバシュっ!するだけなので自作も考えていましたが
「COXさんに行ってみたい!」という願望と
今回のセールが重なり思わずポチリ♪

で、装着すると...


こんな感じでダクトがインナーアーチからでることもなく、冬場のスタッドレスでも当たることはなさそうで一安心...
ちゃんと防錆のタッチアップまでしてあるところは流石ですね♪

装着後、次なるくろいいろしたブツも相談。
さらに出発間際、ブレーキまめ知識をご教授頂きました。

聖地に相応しい対応でニコニコ顔(をしていたらしい...)でCOXさんを後にしました♪


そして装着後の足慣らしとして次なる聖地へ向かったのでした。

つづく...
ブログ一覧 | カスタマイズ | クルマ
Posted at 2009/06/03 23:39:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

玉置神社からの〜
バーバンさん

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

実録「どぶろっく」46
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年6月4日 1:23
そのパーツって同じゴルフの純正パーツでないんですかね?

ニュービートルのインナーって実は標準装備なんですよね。笑>リアアウトレット

そのままつきそうな気もしなくもないんですがw>NB用
コメントへの返答
2009年6月16日 11:26
すっかり遅コメすみません。。。

ニュービートルは標準なんですね。(驚&羨
NB用加工って手もありでしたね。。。(時既遅

ゴルフ4では遂に出なかったパーツで方々探して住宅用部品のダクト装着まで考えちゃいました。(爆
2009年6月4日 9:10
実用的なパーツですから効果はありそうですよね☆
ブレーキの効きが変わるのかな???

いいなぁ~



あっ
そこのインナー半分くらいもう無いや(ノ△T)
コメントへの返答
2009年6月16日 11:29
すっかり遅コメすみません。。。

実用第一で効果満点でした♪
ブレーキは変わらずインタークーラーの「ひゅるぅ~」が良く聞こえます♪

えっ?半分も???
やっぱあきぉさん、男前ですね☆
2009年6月4日 13:18
ぼくもこれ一回考えました♪
インタークーラー裏ってあきらかに逃げがない笑
効果ありそうですねぇ♪
コメントへの返答
2009年6月16日 11:31
すっかり遅コメすみません。。。

NEUのインタークーラー装着も考えましたがお手軽なこちらを。

良く冷えてレスポンス&もりっと感がUPしました♪
2009年6月4日 16:36
聖地に、一度は行ってみたいものですが、地方在住の僕は、なかなか行けない場所です(;´д`)ゞ!
いつか、必ず行きたいです☆

コメントへの返答
2009年6月16日 11:33
すっかり遅コメすみません。。。

私もいつかは!と思っていまして願ったり叶ったりです♪
聖地に相応しい対応と空間。また行っちゃいそうです♪(^^;)

FCRBさんもいつか行けると良いですね☆
2009年6月4日 21:38
始まりから一週間で毒気満々な聖地に行かれてしまいましたね~(笑
今回のキャンペーンはほんとお得でした(^^♪
このパーツは普段はまったく意識しませんが確実にインタークーラーのクーリングには効いていると思います!
コメントへの返答
2009年6月16日 11:42
すっかり遅コメすみません。。。

始まりの一週間でしたので同伴で行っちゃいました。(照笑
聖地、毒気満々でまた行っちゃいそうです♪(^^;)

ホイール外した時しか見られない地味~なパーツですが効果はかなりありました。良く冷えている証拠なのかレスポンス&2000回転辺りからのもりっと感がUPしました♪
2009年6月5日 0:13
ぶらっとドライブで聖地に遊びに行けるなんて羨ましいです。
目に毒なパーツがいっぱいあったんじゃないですかぁ?(笑)

これからは、見つからないパーツのモディファイが主になりそうですね~(謎爆)
コメントへの返答
2009年6月16日 11:46
すっかり遅コメすみません。。。

ぶらりドライブに最適な立地で緑に囲まれた聖地は本当に目に毒でした♪(笑

コレからは見つからないように気をつけないと!(謎
2009年6月5日 9:43
こんにちわ♪

わぉ~!!!このG1とても綺麗ですね~♪
マニアックなパーツだ!!!効果ありそうですね!

次なるくろいいろしたブツも気になるなぁ~!!!
コメントへの返答
2009年6月16日 11:48
すっかり遅コメすみません。。。

こんにちわ~♪

G1とても奇麗でもう一台乗れるんならG1- GTIがいいなぁ♪(激素

これからはマニアックな地味パーツオンパレードですよ~♪(笑
2014年7月9日 7:42
これ、効きそうですね!

S3 には付かないのかな?

コメントへの返答
2014年7月11日 23:53
これ、地味ながら結構効きます!

もう廃盤商品だと思いますが、ニュービートルターボのリアアウトレットを取り寄せてちょこっと加工で装着出来ると思いますので是非トライを!(無責任誘惑爆

プロフィール

「あかいつぶつぶを捕獲シテルw」
何シテル?   05/19 13:11
'02年7月、くろいいろのゴルフ4ワゴンで移動開始。'14年2月に2台のG4Wで通算24万km通過。'14年3月から'21年3月まで、あおいゴルフ7Rで15万k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 (ヒーター修理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 17:52:56
ヒーターコア清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:40:17
ヒーターコア交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 03:16:49

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
ABA-AUDJHF
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
Volkswagen Golf R Mk7 ABA-AUCJXF (Lapis Blue ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
Volkswagen Golf Mk4 Wagon GT Premium Package ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
ゴルフ4ワゴン GF-1JAPK(2.0L NA) 2002年7月登録 走行開始距離:  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation