3年ぶりに車検を取って公道再デビューとなった赤Z様。
また復活(仮w)の状態なのですが、とりあえず日産自動車さんも協力してくれるZcarフェスタに今年も参加して参りました。
以前はヤフオク!で10,000円で落札したテールを付けていたのですが、
LEDが2つ点かない箇所があって車検には不適合・・・。
車検の時だけ純正テールに交換していたのですが、
とある方にご協力いただき、純正最終テールに交換しました。
暗い内に家を出たのに、3年ぶりの赤Z様のカーナビは、
↑こんな状態。
。・゜゜(ノД`)
途中、コンビニで買った牛丼を2つ食べw
なんとか現地に到着。
Z32をデザインされた山下敏男さんのデザインセミナーを聞き。
何か質問ありますか?
と聞かれたので、
『30年前の雑誌に今度のフェアレディZ(Z32)のデザインベースはツーシーターではなく2by2だと書いてあったのですが それはなぜですか?』と真面目に質問。
【それはウソですね。】と即答いただきました。
そもそもZのお得意様の北米で、8:2でツーシーターなのに、なぜ2by2メインのデザインなのか不思議だったのですが、この30年間 本当にそう信じていただけに驚きでした。
(^_^;)
そして楽しみのお昼ご飯w
蓋を開けると、
↑こんな感じ♪
(*´ω`*)
食べてばっかだなオイ!!と、お叱りをうけないように?w
日産自動車グランドライブのテストコースを走りました。
ここしばらくコンバさんで参加していたので、久しぶりの赤Z様の加速を堪能♪
この日横浜は12月の第一週としてはかなり寒く外気温は7゚c 。
このイベントに参加されたZは多くあったのですが、寒かったので画像は無し。
m(__)m
とりあえず撮ったのが、
現行モデルの基準車や、
ニスモ。
現在では北米でも販売されていない(よね?)
ロードスターと、50th anniversaryとのツーショット。
この50th anniversaryは左ハンでした。
車名は
当然370Z。
ホワイト/レッドの他に、
デモカーとしてはあまり並ばない シルバー/ブラックもありました。
個人的にはシルバー/ブラックの方がS130Zの逆マンハッタンをオマージュしているようで好き♪
(*´ω`*)
ホワイトのヘリテージもレアですよねぇ。
もともとヘリテージすら見ませんからね。
このイベントでは毎年 十数名の海外の方がおみえになられるので、お土産を用意させていただきました。
テーマは【日本のお正月】。
喜んでいただけたかはわかりません。
f(^_^;
ちなみに左に写っている方は僕ではありませんよ(笑)。
イベント終了間際にやっと雨が上がり、笑顔で翌日のニスモフェスティバルに臨む事ができました。
続く。
Posted at 2020/01/01 05:29:30 | |
トラックバック(0)