
久々、ケン・オクヤマさんに会ってインタビューしました。詳しくは次号の『
NAVI』をよろしくお願いします。
一応言っとくとケンさんは本名、奧山清行といい、世界的プロダクトデザイナー。具体的にはピニンファリーナにもポルシェにもGMにもいた。いわばサッカー選手でいえば、中田英寿を凌ぎ、リオネル・
メッシか、
ロナウジーニョってとこ。正確にはあてはめずらいが(苦笑)。
知ってる人には馬に念仏!? じゃなかった釈迦に説法な話だけど、つくづく思うのはその表現力の高さ。
コミニュケーション能力と言ってもいい。とにかく自分を表現するのが上手い。もしや、デザイナーってのは
あらゆる意味での自己表現の天才なのか? とも思う。
翻って自分を考えると…TVを見ても…まだまだですな(苦笑)
Posted at 2009/10/09 19:52:45 | |
トラックバック(0) | 日記