• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月12日

アンプ・ウーハー取り付け

今日はこの方にアンプとウーハーを頂き、
教えて頂きながら取り付けをしました。

以前にアンプを取り付けようと思い、4ゲージケーブルでバッ直しトランクまで配線してあったので、
その4ゲージケーブルをターミナルで分配し、8ゲージケーブルでアンプに接続しました。

ターミナルで分配してあるので、アンプを増やすことが可能です。

チェイサーには「スーパーライブサウンドシステム」が組まれてあり、
純正ウーハーが取り付けてありましたが、本日取り付けたウーハーの方が音は良く、
音量を上げても音割れなくウーハーが鳴っていました。

やっぱり、純正と外品とでは違いますね。

純正ウーハーは線をぶった切り、鳴らないようにしてあります。

スピーカーを純正から外品に換えて満足していましたが、
外品のアンプ・ウーハーを組むと、音が全く別物になりました。

1200Wの4chアンプを持っているので、それをスピーカーに繋げばどうなるのかなぁ?

デッドニングなどの施行などなど・・・
これでは、音響にハマって大出費になりそうです(>o<")アセアセ

今は外品アンプ・ウーハー・スピーカーで大満足です(≧▽≦)♪♪♪

途中、この方この方も来られ楽しい時間を過ごせましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ブログ一覧 | チェイサー | クルマ
Posted at 2010/12/12 21:19:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

🍜グルメモ-674- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

中干し 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年12月12日 22:51
オーディオ関係の事にはサッパリ疎い? σ(^-^)でして(^^ゞ

何はともあれ良かった×2ですね!(^^)
コメントへの返答
2010年12月12日 23:21
コメントありがとうございます。

僕も光り物を自分で取り付けているに、
オーディオ関係になるとサッパリ分かりません(汗)

ネットで調べても???の状態です。

アンプを下さった方に教えてもらいながら取り付けたのでできましたが、
一人だったら途中で挫折しているとおもいます(>_<")

低音がよくなって嬉しいです♪
2010年12月13日 0:00
純正のスピーカー初めて見たときは唖然でした
まさに見えないし走りに関係ないので~~
コストカットの嵐^^ オモチャ以下(><)
よくもここまで抜いたモノだと変な驚きでした。

デッドニング賛成、、、特に外装版内側に
キャンプマットを一面に貼ったら可也音質UP
鉄の箱のままでは・・・です~ガンバ^^
コメントへの返答
2010年12月13日 1:31
コメントありがとうございます。

セダンでも純正スピーカーは最悪で、こんなので音を鳴らしてるの?って感じでした。

おっしゃる通り、内張りに囲まれ見えないし、走りに関係ないので、コストカットされてますね。

純正スピーカーを見ると、唖然ですよね。

とんぼさんはデッドニングされてるんですか?

デッドニングすると音は変わって聴こえるんでしょうね。

いつか、試みたいと思います。。。

2010年12月13日 18:23
ん…次はデッドニング??(´∀`)
なにはともあれ無事に鳴ってほんとヨカッタw
コメントへの返答
2010年12月13日 20:12
コメントありがとうございます。

アンプ・ウーハーを下さって本当にありがとうございます。

また取り付け方も教えていただいたので、
無事に取り付けができました。

今日も問題なく鳴っておりました。

プロフィール

「チェイサー降りられたんですね。僕も昨日、チェイサーを降りました。100チェはいい車だと思います。」
何シテル?   04/14 10:30
はじめまして(*´∇`*) チェイサー アバンテG 100系 (JZX100) に乗っております。 まだまだ弄っている箇所が少ないので、 みなさんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリングリモコンボタン全利用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 19:10:43
スロットルコントローラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 12:10:50
Super Skierさんの日産 ラフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 23:51:35

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
チェイサーを廃車し、メインの車になりました。 まだ、ノーマルに近いですが、ちょくちょく弄 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
事故にあい、廃車になってしまいました。 チェイサーが好きだったので、本当にショックでした ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
チェイサー(GX100)からチェイサー(JZX100)へ乗り換えました。 まだまだイジ ...
トヨタ カルディナバン トヨタ カルディナバン
親の車なのでノーマル車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation