• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月18日

空振り

空振り いつもの出勤時

あまりにも綺麗な青空が広がっています


そういえば、八幡平は紅葉真っ盛りだよなぁ・・・

で、気付いたら職場ではなく何故か八幡平に(^^;





青空にそびえたつ岩手山






今日はかなり冷え込んだので、足元を見ると





霜が降りて真っ白になってますね





岩手山も、山頂はしっかり雪化粧です





取りあえず、午前中だけ有給をもらったので、急いで八幡平をまわります








いつものトトロも




しっかり撮影









お気に入りの白樺並木も





もうすっかり晩秋の気配ですね









白樺並木からすぐ近く

紅葉の名所、森の大橋から





意外と色付いてますねぇ





ではそろそろ登りますか





途中、沼の紅葉が綺麗だったのでつい1枚




八幡平の中腹、いつもの撮影地点から





思ったほど色付きは良くないですねぇ

台風と、ここ2、3日の急激な冷え込みと降雪で、一気に枯れたような感じです




いつもは錦色になる御在所周辺も





今年は赤が少ないような・・・




ちょっとだけ山に足を伸ばして御在所沼を








こちらはまだちょっと早そうですね




それでもアップにしてみると





意外と綺麗に紅葉してるかな






ではいよいよ山頂を目指そうかと思いましたが・・・










なんと・・・












雪のため通行止めでした ゜・(*ノД`*)・゜







前の晩に確認して、8時半からゲートオープンだと思っていたのですが、昨晩の降雪による除雪のため今日は12時にオープン予定になってしまいました



と言うことで、山頂へ行くのは諦め仕事へ向かうことに



残念ながら、空振りの八幡平でした・・・










明日も(もう今日ですが)天気が良さそう


何処かへ出かけなきゃな・・・





ブログ一覧 | 地元 | 日記
Posted at 2013/10/19 01:56:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

ええかげん
avot-kunさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2013年10月19日 2:06
私だったら十分に満喫できる景色、景色、景色です〜

空気が澄んでいて岩手山が綺麗!

トトロの頭の上のめいちゃんもとっても可愛いですね☆〜(ゝ。∂)
コメントへの返答
2013年10月20日 23:38
今年は一番綺麗な時期に台風襲来、でその後の寒気による積雪で一気に枯れてしまったようですね

中腹からすそ野にかけてはこれからでしょうか

めいちゃんは残念ながら最近は学校が忙しいらしくなかなかお会いできないです(><;
2013年10月19日 5:02
今日の八甲田の峠も、通行止めになっていないかが、一番の心配...(^ ^;)
コメントへの返答
2013年10月20日 23:40
そちらは綺麗な紅葉だったようで

八幡平は来週が中腹の見頃かな

でも来週は青森行くんだよなぁ・・・
2013年10月19日 17:23
もう雪なんですね~(早
天気のいい日は、会社に行かず、お山に行きたくなりますね、特にこの時期は(*^_^*)
コメントへの返答
2013年10月20日 23:41
初雪の便りは聞いてましたが、まさかこの日が雪で八幡平が通行止めになるとは・・・

折角仕事をサボったのになぁ・・・

2013年10月19日 21:44
寒くなってきました(>_<)

えぇ景色見て…

気づいたら… 冬なんですよね(笑
コメントへの返答
2013年10月20日 23:43
最近は一気に冷えてきましたねぇ

11月になると里にも雪の便りが届くので、本当に走れるのは後数回だけ

もう冬眠間近です



プロフィール

「満タンで1200キロくらい走るのかな
これで北海道をのんびり旅行したいな」
何シテル?   05/27 14:31
NAロードスター2台と暮らしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キーシリンダーシャッター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 22:26:58

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ポチ号 (マツダ ユーノスロードスター)
H18.6 死んだ坊主の誕生日にあわせて購入      タイトルどおり「ノスタルジック ...
マツダ ユーノスロードスター シロ号 (マツダ ユーノスロードスター)
こちらはスポーツ仕様にしてます ○エンジン関係 ・マルハ     レースカム(264/ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-30からの乗換えです。 ボケ防止のためMTにしました。
マツダ CX-30 マツダ CX-30
通勤、買い物用です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation