• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月03日

走って食って弄って食って・・・

走って食って弄って食って・・・ 先週末の出来事。

筑波走行料金値上がり直前の3月30日。
見るサイトによって雨だの曇りだのまちまちだった
天気予報でしたが、曇りを信じて朝もはよから
むくむく起きだし家を出ると・・・

自宅周辺はしとしとぴっちゃんでウェット・・・(TロT)
ここはウェットでも筑波はドライって事が
いままでも結構あったので、結果ドライブでも
構わないぜ!とTC1000へ。



門前GPは4位で表彰台を逃す・・・



ってか、サポートカーばっかりで『走る車』はオイラだけ?(^^;

ありゃ?もしかして今日間違えた?( ̄▽ ̄;

と、ひとりで焦ってたら、筑波ジャンキーのこもりんさん登場でホッとしました(笑


んで、曇ってはいるもののTC1000は完全ドライ!



気温も3月末とは思えない、寒っ!って感じ。

開門直前に現れたじょうさん思わず 『今日来ない奴は馬鹿だ!』って言っちゃう好条件。

そんな好条件だから、ベスト更新狙っちゃうぜ!と欲丸出しで走ったところ・・・

40.662でベストから0.2落ちの撃沈・・・

こんな時は某イケメンバーオーナーを見習っておかわり!

して珍しく2枠走ったけど、40.8がやっと・・・これがイケメンとブサメンの差でしょうか?

あ!タイヤはちゅるちゅるのA052。

悔しくてもぅ1本走ろうかと思いましたが



こもりんさんのタイヤ見て止めました(笑

もぅ一回ファミラを楽しむために温存しようと街乗りタイヤに履き替えてたら、

後からのこのこやって来たR大佐に 『これ、このまま貸せコノヤロー!』と

意味のわからない事を言って、強奪されてしまいました。

こちらもこのままでは癪に障るので『だったら寿司でも食わせろバカヤロー!』と言う事で

いつものはま寿司へ。持ちつ持たれつ楽しい練乳麗心愚です。



はま寿司は寿司よりサイドメニューが美味しい?(笑

なので、ふかひれ炒飯。


とんこつラーメン(チャーシューと葱をトッピング)


R大佐、あちゅいメニューをご馳走様でした。


で、急いでファクトリーへ戻ってひと仕事。(大人の事情で割愛w)


んで、翌日はこの特徴的な屋根のエイトがまたまたファクトリーへ



紆余曲折があって四週連続で登場。付き合い始めの恋人みたいな頻度ですね(笑



流石に続いているので今回はオイラほぼ手を出さずに作業終了!

ヨシフミさんもやれば出来るコなんですね。

あと前回の作業で、実はオイラの作業灯を壊してしまったヨシフミさんですが、

『悪かったね~』と言いながら持ってきてくれました!



すげー明るいLED!!



なんかグレードアップしてるし・・・逆にありがとうございました!(^^;

次もなんか壊してくれないかなぁ~と思ってしまったのは内緒です(笑

で、ちょっとしたハプニングがあって老人介護的な場面に出くわしたのですが、その時

オイラがおたおたしてたら、ヨシフミさんが颯爽と助太刀してくれて事なきを得ました。

あのオトコ、普段はあんなキャラだけどやる時はやるのね。
思わずキュン!としてしまいました(笑

んで昼飯は新規開拓の中華屋さんへ



ヨシフミさん・keroちゃん、ご馳走様でした!


んでファクトリーへ戻ってkero号のオイル交換。



これで作業終了!

じょおさんがファミラに引き続きやって来て一日中居たり、ikuji-さんはタイミング悪く昼で誰も居ないときにやって来たりと、この日もまぁよく笑って過ごした一日でした。



あ!今週はもぅヨシフミさん来ないのか・・・なんか寂しいな・・・
もしかして、コレは恋なのでしょうか?www


最後に特に面白くもないファミラ車載です。(^^;

ブログ一覧 | ファミラ | 日記
Posted at 2019/04/03 15:37:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

この記事へのコメント

2019年4月3日 16:03
この日はマジ走りたかった~!
コメントへの返答
2019年4月3日 21:54
この日の朝枠走らなかったのは、ホントにもったいなかったと思いますよ~!( ̄▽ ̄
2019年4月3日 16:37
私が走った28日は23℃で雨が降ってました……(´Д`)

筑波の神に愛されてますね!
コメントへの返答
2019年4月3日 21:56
どうも、愛され上手です(笑

ってかホント、現地に着くまで帰ろうかと思ってたくらいの状況でした(笑
2019年4月3日 17:46
お疲れちゃん!
オイル交換ありがとうございました♪( ´▽`)

ほんとは土曜日走りに行きたかったのに、のに、のに…

今度はご飯カーでお邪魔するので美味しいお肉屋さんに連れてってください(笑)
コメントへの返答
2019年4月3日 22:01
お疲れちゃん!
いえいえ~次のデフオイル交換はお早めに(笑

土曜日はなかなかの好条件だったのにもったいない…( ̄▽ ̄

ご飯カーが無い時にワガママ言わないで~(笑
でも、ご馳走様でした(^^
2019年4月3日 18:09
おー!
アラビア語だらけでわけワカメでござります~(笑
コメントへの返答
2019年4月3日 22:02
おー!
…って、アラビア語だらけっていったいなんだよ~?(笑
2019年4月3日 19:37
走行お疲れ様でした。

朝は寒かったですね。
しかも筑波サーキット周辺はセミウェット状態。

龍さんより内側は残ってても外側ツルツルだったから自分のA052は終わってしまいました。
タイヤ交換して雨待ちしてましたが、結局雨降りそうになかったのでドライ2本追加で。
土日のファミ走は雨確率低い(笑)

4月~車検&リフレッシュ計画なので再開したらまたよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2019年4月3日 22:09
お疲れ様でしたー!

ひと月戻ったような気温でしたね。
ホント、筑波直前までウェットで諦めてましたが、完全ドライで行った甲斐がありました。

しかしサーキットでアレだけ雨待ちと言うか、雨乞いしてる人って初めて見ましたよ(笑
結局降らなくても走ってるし( ̄◇ ̄

お受験対策もなかなか大変そうですが、合格された暁にはまた遊んで下さーい!
2019年4月3日 20:42
乙化練乳!
最近はデータ収集が趣味になってますのでまた誰かの拾いに行きますわw
タイヤはマジで助かりました・・・
こもりんさん見たいな状態になったらロアアームおごりますw
スピンしながらわらってないですか!?w
コメントへの返答
2019年4月3日 22:15
乙化練乳!
オイラのデータなんかとったって何の役にも立たないだろうよ(^^;
タイヤそのまま貸せって、そんな暴挙があるかよっ!(笑
ロアアームは手に入れたからもういいよww
スピンしてるんだから、笑って誤魔化すしかないだろ!(爆
2019年4月3日 20:52
おちゅかれさまでちゅ!

ベストの0.2秒落ち、やっぱりA052凄い。
ベスト更新しちゃったら最高だけど
流石に欲が深いか…。
もちろん期待して走りますけどね(笑)

大佐のSタイヤ比較のインプレッションも楽しみ!
コメントへの返答
2019年4月3日 22:27
おちゅかれんにゅでちゅ!

ホントあんなちゅるちゅるなのにベスト狙いにイケる気にさせるA052って凄いと思います。

0.5部山と1部山だから、インプレどころじゃないかも?( ̄▽ ̄
2019年4月3日 23:49
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

週末は、連日お疲れ様でした(;^-^)
こないと馬鹿の発言は多分アレです、三沢vs小橋の解説をしていた高山のセリフの引用です(;^-^)

TC1000ではヒントを教えてもらってありがとうございます。
実践するのがしばし先になりそうですが(;^-^)

ヨシフミさんの作業、感動のフィナーレを迎えられて何よりでした(;^-^)
コメントへの返答
2019年4月4日 10:26
お疲れちゃん!^^/

ホント連日お疲れちゃん(笑
仰りたい事は重々わかります(爆
そして発言したのは、もしかしたらオイラかも知れません(自爆

溝落ち恐怖の呪縛から開放されれば、全開イケイケに戻ると思いますよー(^^

ヨシフミさん、もぅ来ないんですよね...
なんでしょう、軽い燃え尽き症候群になってます(^^;

2019年4月4日 7:06
おはようございます。

いつもタイミングの悪いikuji-ですが(笑)

おいしいお肉が夢に出る前に宜しくで~す。
コメントへの返答
2019年4月4日 10:32
お疲れ様です!

あと30分前後して頂ければ....って言う感じで、すみませんでした(^^;

お昼は混むのを嫌って早めに出ますので、ご承知おきを...(^^;
2019年4月4日 23:39
先日はお疲れさまでした!

「アッ」の時に前にいたDC5のものですw

この前は3月とは思えないコンディションでよかったですね。

またお会いした際にはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年4月5日 11:46
お疲れ様でした!
コメントありがとうございます。

あ゛-!わいも君だと思ってたら・・・
すみませんっ!(^^;

ホントにコンディション最高で行った甲斐がありました。

こちらこそ、またよろしくお願いします!(^^)
2019年4月19日 10:44
遅コメ失礼します 🐌💨💨

キュンキュンする恋、いいですね〰(笑)

最近は階段登って心臓バクバクにしかなりませんよー😱

(°Д°)またお店を発掘したんですね。
油淋鶏かなぁ?大好きなんですよ。
美味しそうだなぁ……😆
コメントへの返答
2019年4月19日 17:58
コメントくれてもお知らせメールが来なくなったから、こっちも気がつかなくてごめんちゃい(^^;

普段おとぼけキャラなのに、意外な一面とのギャップでキュンと(笑
危くおっさんずラブリアル版になるところだった(爆

そうそう油淋鶏!
でもココは普通だったなぁ(^^;
自宅近くのお店のが大きくてもっと美味しいのよん♪

プロフィール

「[整備] #タイタンダッシュ 【 メ モ 】アクセルペダル折れによる交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/381364/car/305259/7723561/note.aspx
何シテル?   03/25 11:29
MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クロックスプリング交換(エアバッグ警告灯対策) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 14:56:48
マツダ(純正) クロックスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:23:35
目指せ、故障診断コード(DTC)マスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 11:33:54

愛車一覧

マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前車ギャランまでダート仕様車が続きましたが、ある日突然『オープンに乗りたい! そうだロー ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
前車マーチRを不運な事故で手放した後、当時のダートラ仲間から『格安でギャランを 譲るって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation